From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
AMEP 授業便り

三日目になってようやく、朝ご飯を食べても胃に打撃が来なくなった。
ちょっと慣れたか。

今朝は教室に行ったら誰もいなかった。
しばらく考えて、そう云えばパソコンを使って授業するとか云ってたな。と思い出したが、はて、パソコン部屋ってどこにあるのか分からない。
しかたない。受付で聞こう。と思い、食堂を横切ると私と同期のインド人の女性がいた。
皆どこにいるんだ? きっとパソコンのあるところだと思う、などと話していると、さらにクラスメートがやってきた。
皆いないよ、と云うと、だったらパソコン部屋だ、ってことで11階まで上がる。
(せめて、ホワイトボードに書いておいてください(ToT)

使命はネットを使って、アデレードから国内都市への旅行を計画し、旅費を比較することらしい。
私の行き先はもちろん、ケアンズ。
あー、しかし、二週間に払う飛行機代は高かった。
(バスはもっとだ)

昼は国際交流を深めるため、インド女性グループとご飯を食べた。
クラスメートの日本人の女の子も一緒だ。
彼女たちの昼ごはんは、チャパティ! (ご飯も食べてたが)
ナンとチャパティの違いが分からないのだが、ナンはやっぱギーが入ってんのか。
涙の形をしてなきゃいけないのか?
(作ったことはあるが、もう全然覚えてない)

そこは聞かなかったが、チャパティは自家製で作るのに5分もかからないと云うので日本人陣(総勢2名)は多いに興奮した。
作り方を聞くもさっぱり分からず、書いてくれる? と頼んだらOKしてくれた。
よし! 昼はチャパティだ!

つうか、私も日本の伝統的昼飯、とか云っておにぎりを持って行くべきだと思ったがかなりめんどくさい。
日の丸弁当か?
そんなの食べるのイヤだ。
(寝る前に作ればいいのに……)

さらにはダールとか云うの。
ダールって結局何か分からなかったんだけど、レンティル(豆)とかをなんかしてあるんでしょうね、きっと。
(インド料理屋に行くと出てくるアレか、と思ったが、カレーとどう違うんですか? といつも思う)

そう云えば、インドに行きたいと思っているのだった。
これからインドのことを色々聞いておこうっと!

そんなわけで、AMEPの授業よりも他の移民の人たちと知り合うのが結構楽しい。
いや~、やっぱ外に出なくちゃダメだわね。
朝早いけど。
(8時半に起きて云うな!)人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

cherry
>他の移民の人たちと知り合うのが結構楽しい。
いや~、やっぱ外に出なくちゃダメだわね。

そうよね~、オーストラリアにはいろんな国の人たちがいるから、ホント楽しいよね、いろんな話聞けて。それにはやっぱり外に出て行かなくちゃ。(これ自分にも言ってる)
2007/06/07(木) 18:25:55 | URL | [ 編集]
siorin
今日は休みだったので、外に出てません。出る気もしませんでした。何か理由がないとどうしても出て行く気にならない……。

私は家から出なくても生きていける……。
ダメだ!
でも、なんかもうめんどうなんですよね。
2007/06/08(金) 20:51:14 | URL | [ 編集]
プリシラ
でも 国際交流は 既に大学でやってしまって 非常~~~にストレスたまったので ちょっと怖いです。
ま 留学生は 移民と違って 必死なので 性格が皆悪いことが多いんですよね。
そうじゃないと利用されちゃうから。

そういう意味では 移民の友達をもっておくのはいいですが 何処に行ったら知り合いになれるの???

今は そんな時間ないからなー。

そういや あちらの方で コミュニティ作りました。よかったら 入って下さい(と宣伝)。
2007/06/09(土) 20:31:40 | URL | [ 編集]
siorin
TAFEとはまた違うんですよねえ。今さら、と思いながら、また大学行くかもなあ。と考えてしまう私です。
しかし私が大学行けるか?
そこら辺がナゾです。
考えたこともなかったもんなあ。

移民の友達。
それはやっぱりAMEPなんですかねえ。私も他で知り合いは旦那を通してしか。後はボランティアですね。仕事先の人と仲良くなったりして、ちょっとうれしいです。これが、凄く感じがいい人なのですよ。

コミュニティ、入っておきました。承認してくださいね。なんちて。
2007/06/09(土) 21:53:42 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
