From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
インドからの電話を撃退するサイト

主に夕方ごろにかかってくる、主にインドからかかってくる押売りの電話、旦那が出ると長い。
日本でもあるが、アンケートとか、インターネットの安いサービスとか、携帯の安いサービスとかがかかってくる。
たまに私の知らない旦那の知り合いから電話とかもあるので、むげに応対もできない。
最初、How are you? などと普通に電話してきやがるのがいてムカつく。

しかし私には武器がある!
これで応対すると、絶対に数秒で切れるワザである。

ごめん。全然分からん。

と云うのだ。
電話の契約のことなど、本気で知らないので嘘は云っていない。
相手は話にならんと思ってすぐにさよならしてくれる。
下手に相手しようものなら、奴らは幾らでも話してくる。
最初から話にならんようにしてしまえば、続けようがないのであっちは切るのだ。
(英語の分からん移民の奴、ぐらい思っているかもな)

ところで、そんな私のように、バカな子の真似をしなくても、どうやらオーストラリア政府は迷惑電話に対する対策をしているようだ。
それが、https://www.donotcall.gov.au/ である。
義兄が教えてくれたのだが、どこで宣伝していたのかさっぱり知らん。
検索で探し当てたが、あんまり意味の分かっていない旦那は一瞬アメリカのサイトに登録しようとした。
それは無理だろ。

ちなみに、旦那が電話をかけてくるとき、かならずイミグレかマーケティングの電話を真似る。
毎回、すぐに旦那と分かるのだが、今日のは分からんかった!
新しい声色だった!
しかも、donotcall の登録でメールがどうこうとか云い出す。
月10ドル払わないと、迷惑電話が今の50倍かかってきますとかいうしょうもないことを云い始めた時点で嘘なのだが、 あんまりにも声が違うので騙されてしまった!

私が騙されたので旦那はご満悦であった。

今度は義兄の家に電話かけてもらおうっと。人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

プリシラ
うち あんまりセールスの電話 かかってこないんですよね。
こないだ かかってきたんだけど 切れちゃって。
あれは バンガローからだ と 同居人が言ってました。

それにしても声色使うとは 楽しすぎる・・・。
ワタシもだまされそう。
2007/06/02(土) 18:52:01 | URL | [ 編集]
siorin
でございましょうか。
ウチもほとんどかかってきませんが、かかってくるとものすごいうざったいです。
いつもヘラヘラ時間を過ごしているのに、そういう時間は無駄無駄無駄!!とばかりに嫌います。
それを見てると、いつも暇そうじゃん、と他人事のように思います。
(他人事じゃないのに)

いや~、声だけだと騙されますよ。
でも内容が内容だけに、分かります。
イミグレとかね。
かかってきそうで、かかってこないから!!
でも後で留守電聞いて大笑いできます。
2007/06/03(日) 21:35:15 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。