From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
インターネットの料金が税金控除の対象になるのならば

以前、なんでか知らんが、投資家のための税金の本を読んでいたら、投資のための情報収集や、 投資のためのインターネット使用分は税金の控除対象に入れていい、と云うのを見た。
つうか、旦那が前から云っていたが、一度もそんなことをしようと云う様子は見られない。
ログを取ればいいらしいのだが、そんなのめんどいらしい。
ログって、ホントに手帳かなんかに書き込むだけないんだが、確かにめんどくさそう。
すぐに忘れてしまうだろうし、大体、そんなの大した額にならないに決まっている。いや、計算したことはないんだけど。
(ただの決め付けか!)

株主総会に出る旅費交通費なども対象になるらしい。
バス料金とか、申告してもいいんだよ、と云われ、なんでかその気になって、次のシティである某会社の会議に出ようと思っている旦那は単純だ。
そんなことなら、ケアンズで会議やる会社はないか調べて来い!

と、突然またケアンズ行く気になる私だ。
だって、アデレード寒いんやもん!!!
(ホンマに寒いです。ウチは特別)
なんか寒さが増してきたんやもん!!!
また肺炎起こしたらどうするん???

と、甘えてもしようがない。
大体、来週から学校行くんだろ、ワシ。

残念ながら、ケアンズで会議やる会社はあんまりないだろう。
だったら、ダーウィンでも!
それもあんまりなさそう。
シドニーとかメルボルンとか、どっちも寒そうやんけ!

ブリスベンでは結構ある。
といま旦那からの情報が入った。
ああ、やっぱブリスベンか。
ブリスベンも暖かいよなあ。
ケアンズも近くなるし。

あきらめない旦那は、私の学校に休みがあると分かったら、ちょっとのあいだでも北へ行こうと思っているらしい。
さすがだ。
でもあんまり短いと、ギャップが激しくてもっと風邪引きそうな気がする……。
ああ、こんなこと考えている暇があったら、英語の勉強したほうが……。人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
でも ログとるの面倒。
う~ん うちもできないかなぁ。
普通に家で仕事してる人 いるんですけども。

ブリスベンいらっしゃるなら 是非ご連絡を。
学校ならすぐに転校できると思いますよ~。
楽しみにしています☆
2007/06/02(土) 18:50:46 | URL | [ 編集]
siorin
取れるツールとかありそうな気がするんですけど。ありそうでないのかなあ。
時間の日記を付けていくだけなんで、やろうと思えば手動で簡単にできるけど、すぐ忘れそう。

ブリスベン、二年連続で行ってるから、なんとなく行かないと妙な感じです。
今年も行かないと電話かかってきそうな気がする。
気がするだけですが。

ちなみに、転校すぐできるみたいだよ、と云ったら、冗談を真に受けて……、と云われました。
あんな真面目に冗談云うなよぉ~。
しかしこっちは寒いです。
2007/06/03(日) 21:31:31 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。