From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
疲れた夫婦とAMEP

なんか知らんけど、また疲れている。
旦那も一緒に疲れている。
ウチの家族も心配していたが、風邪でもないのによく咳をしている旦那はなんか悪い病気ではないだろうか。
と云ったら、夏は咳してなかったと云う。
夏っていつの話だ。

書いてたらちょっと心配になってきたな。
(心配してなかったんかい!)
先日は、調子悪い上に、空腹だったせいか、パンを洗った旦那……。
また一つ、伝説を増やす。

かく云う私もここしばらく疲れていて、昨日は11時過ぎに寝た。
遅寝がたたったか?
珍しく、外出する用事がたくさんあったのもいけない。
普段もっと外出しておけば良かった。

外出、と云えば、今日、LMにテストを受けに行った
また読み書きさせられた。
起きたときからすでに疲れている、という素晴らしい状態の上、英語書かなきゃいけないという事実にげっそりしていた。
読むのはいいんだが、答えるのにやっぱり書かなくてはいけなくて、そこでまたげっそりする。
どうでもいいやんか、そんなもん。
などと思っているからいかんのか。

ワタクシ、日本語でも作文って大嫌いだった。
書かされる、と云う気がしていたし、そうなると何書いていいのか分からんし、書いてどうするの。
と思ってしまうのだ。
英語だと、そこへ持ってきて、文章の構造がうんたらかんたら(日本語で書いてたときと違う)、スタイルがどうこう、そして綴り!!!
ワタクシの綴りは情けないほどヒドイ!!
ああ、思い出しただけでイヤになってきた。
(しかし、ブログは書いている)

書くのを嫌がっていたのがよほど目立ったのか、めでたくAMEPの授業をLMで受けられることになってしまったのだが……。
どうやら、ライティングがごっそりあるクラスに入れられるらしい。

が、がっ~~~ん!!

来週から金曜のぞいて毎日外出だ。
旦那は大喜びである。
無料の英語コースに入れるように、ワザと答えを外す(してねえよ、そんなこと(ちなみにそんな答えを外すような問題はございませんでした)) とは素晴らしい!
いやなことを頑張ってこそ英語の向上があるのさと。
(あ、マジでちょっと今めまいがした)

そんなわけで、ワタクシめでたくタダの英語授業、そしてライティングをごっそりさせていただくことになったわけですけれども、 その間旦那も頑張って働くらしい。
ということで、来週からワタクシのブログは英語ブログに……なりません。人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
コメント書いてる間に こっそり 記事がUp。
素晴らしい。

そして テスト受けたんですね お疲れ様です。

私も今 毎日 英語を色々書いているのですが かえって 日本語って こんなにも 難しい言葉だったか・・・と 今更ながら気づきました。

よく こんな風に 書いてて 皆わかるよな!って 驚き続けです~。

英語ブログ 楽しみにしてます♪(って 違う?)
2007/05/28(月) 21:21:46 | URL | [ 編集]
Junkomabob
へ~。私はTAFEに電話したら、あなたのレベルではAMEPは受けれない、と言われたんですけど、センターリンクに登録すれば、LMでLLNPというプログラムが受けれるんですね。知らなかった~。早速LMに電話して、センターリンクに行って来ようと思います。バイトしながらフルタイムの仕事探す生活にだんだん飽きてきました・・・。外出しないから運動不足だし・・・笑。今度お茶でもしませんか??
2007/05/29(火) 11:32:57 | URL | [ 編集]
siorin
日本語から英語って大変ですよね。自然な英語にしようと思うとよけい大変だと思われます。
ああ、頭痛いなあ。
英語書くのももううんざり気味なのに、たくさん書くクラスって。
どうせなら、しゃべるほうをやりたい……。
でも結局、各分野均等にレベルが上がるんなら、書くことによって私の英語も改良されるんだろうか。
私の場合、話してるうちにめんどくさくなり(または書いているうちに)この辺でいいや、ってすぐ思ってしまうのがいけない。
のは分かってますが、どうしてもやめられない。
自信なくなってくるんですよねえ。
前は書くほうがいいと思ってましたが、今はしゃべるほうがマシ。
いや、どっちもイヤ。
2007/05/29(火) 17:03:46 | URL | [ 編集]
siorin
TAFEは私も断られました。
アンタ行かなくていいと。
あれはナニ。私にお金を払わせて、accounting のコースに行かせようと云う陰謀なのか。
ま、どっちでもいいんですが、ライティング嫌だな。

シティに来られるときは一報くだされば、LMは街中にあるからちょうどいいぐあいにお茶でもできると思います。
そのときはよろしく。
2007/05/29(火) 17:08:46 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
