From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旦那のマーベラスアイデア

今年もアデレードに冬が来る。

珍しく雨が降り、寒さも磨きがかかる今日この頃、旦那は薄手のシャツ、の上に普通のシャツ、の上にセーター、の上にセーターを着て、 ひざ掛けをしてパソコンを覗いている。
(ちょっと温かいと、一番上のセーターを脱ぐ)
頭にはもちろん、分厚い布の帽子が欠かせない。
真冬になったらどうするのか。

また冬だ……。

苦々しく呟く。

冬は却下だな。(意味不明)

毎年、同じことを聞いているような気がする。
と云うことは、また冬を避けて北上の旅か?
イヤ待て。この前、日本から家族が来て、私たちも大分散在したのでそんな余裕はないはずだ。
だろ?

で、ここで一つ提案があるんだけど……。
君は、ケアンズに行ったら仕事あるって云ってたよねえ。
なので、ケアンズに行って、冬のあいだケアンズで仕事をして暮らすって云うのはどうだろう?
ホリデーは今回はちょっと無理だけど、寒さを乗り切れるだけでも儲けものだよ。

どんな苦しいときでも、素晴らしいアイデアで乗り切るウチの旦那は、 会社で危機があったときなどでもうまく切り抜けることができるのではないか。
オーストラリアのジャックバウアーと呼ばせてもらうわ。

半分ぐらい本気で云っていると思うのだが(いやもっとか?)、ケアンズでの住まいとかはどうするわけ?
(って私も本気か!)
人が一生懸命職を探そうとしているのに、ケアンズってどう云うことや!

しかし、一瞬いいアイデアかも、と思ってしまった私は、ビーチでトロピカルジュースなど呑みながら読書する自分を思い浮かべたのだった。
いや、そんなことしてる場合じゃないから。

こんな私に励ましのクリックを。人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
暖かいし いいと思います♪
仕事あって 暖かいなら 服もいらないし 一石二鳥。
お金もたまって 旦那さんはホリデー気分・・・って あれ siorinさんは???
2007/05/21(月) 21:59:22 | URL | [ 編集]
pearl
そっか、オーストラリアは冬なんだよねぇ。こっちじゃ今日も真夏日だって云うのに。
記録的少雨でダム渇水状態だし、ホント暑いし。
こうも季節が真逆だとどうコメントして良いか分からなくなるよ<泣
何にしてもこれからが冬本番。
体調に気をつけて。
2007/05/21(月) 22:00:51 | URL | [ 編集]
siorin
いや~、だから旦那は自分の仕事をするそうです。
私はよく旦那が仕事中にぼけっとしてますが、彼はそんなことしません。何て不公平な。
ケアンズで仕事って、一体私に何ができるのか。
そこだけ謎です。
でも恐らく、フルで働けとか云わないんじゃあないかと踏んでるんですが。
そしたら一年ぐらい休まないと。
2007/05/21(月) 22:53:53 | URL | [ 編集]
siorin
そう云えば、日本は雨が降らないとウチの家族も云っていた。
しかも夏だし。
私は何月だっけ、っていつも悩むわ。
今日は寒いので、二人ともひざ掛けにくるまってパソコン。
そちらも体調に気をつけて。
お互い頑張りましょう。
2007/05/21(月) 22:56:53 | URL | [ 編集]
minkey
今日の天気予報では、アデレードは12度だった・・・。おぉ~。
さみ~!ここゴールドコーストは24度。これでも寒いと感じる・・・。
2007/05/22(火) 11:41:01 | URL | [ 編集]
siorin
倍あるじゃないですか。
(こんなところで割ってどうする)
24度、ちょうどいい温度ですよ。でも暑いのになれるとそう感じるのかなあ。
しかし、アデレード。
ホンマ、また冬です。
2007/05/23(水) 12:09:02 | URL | [ 編集]
cherry
・・・って、それ、みんな考えている事なんです。で、冬になれば、南(シドニーやメルボルン、当然アデレードも)からみんなやってきます。
ワーホリで来てる人達の民族大移動が始まるみたいです。これからの職探しは難しいかも?

でも、冬が終われば南に移動が始まるので、その時にまた職はいっぱい。みんな考える事は一緒みたいです。

ケアンズの冬、全然寒くないですもん。今が1番過ごしやすいです。
夏、秋辺りまではsiorinだったら、仕事選び放題なんじゃないですか?
(ってよくわかりませんが)
娘のバイトなんて凄く条件いいですよ。人で不足の時は英語も仕事もあんまり出来ない日本人、採用されたって言ってました。(夏でなければ採用されないのに)
2007/05/24(木) 09:13:01 | URL | [ 編集]
siorin
それは困りました。競争相手が多いんですね。
今回は恐らく私が勉強し始めるかもしれないので無理ですが、それでもしつこくケアンズ行きを考えている旦那です。
でもダーウィンでもいいな、とか云ってるの。寒くなければいいらしい。ダーウィンに行く日本人はあんまりいそうにないから、仕事はないでしょうね。
(知らんけど)
熱帯雨林な気候を楽しんでみたい。
ちなみに、ケアンズと聞いたら、妹が喜んで、移住してくれと云っています。
アデレードと違って、遊びに行くのにはいいもんね。
ああ……、来年はやっぱりケアンズか。
2007/05/24(木) 12:06:10 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
