From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カンガルー島 ケイプジャービスからペネショー

噂には聞いていたけど、フェリーを使うからお金がたくさんかかる。
ヨークペニンシュラが似てるからそっちへ行こう。
と云う旦那の言葉にまんまと騙されて今まで行ったことのなかったカンガルー島に行ってきた。
これも、はるばる日本からやってきた家族のお陰である。

カンガルー島は、海岸線540km、長さ155km、幅55km、オーストラリアで三番目に大きい島だそうで(とパンフに書いてある) カンガルーはもちろんのこと、コアラ、ペリカン、ペンギン、エキドナ、アザラシなどなどが見られる。
ちなみにカンガルー島と云いながら、パンフの表紙はアザラシだ。
どう云うことかしら?

気になるカンガルー島へのお値段は、大人四人、車で行って、 キングスコートにある最高5人まで泊まれるホリデービレッジとか云うところに2泊して、676ドル(行った先でのツアー料金、 ガソリン代は含まず)だった。やっぱり、人数が多いとちょっと割安になるようで、これは私にとってはいいカンガルー島行きの機会だった。

朝のフェリーに乗るために、珍しく早起きして出かける。
弟の

「あのときだけやで。予定より早く行動したのは」

の言葉通り、予定より早く着いてしまった!
運よく一つ前のフェリーに乗れた私たちだ。
なにせ、遅れたらパア、と脅されて、最悪の事態も考え30分早く着くように出た。
アデレードには珍しい雨のせいで、車がよく事故ってるんだよ、と云う。

素人であるまいし、それはないやろ~。

と内心思っていたらホントだった。
そっちのほうが驚きじゃ。

ケイプジャービス(写真のとこ)まで車で二時間、途中で私のブログ、検索ワード第一位(なぜ?) に輝くヌーディストビーチもございますよ。
cape jervis

(写真はないよ!!!)

フェリーに乗ること45分、カンガルー島へ到着。
ペネショーの観光案内所で、シールベイへのツアー予定を確認し軽くお昼を食べた。
よくよく考えたら、このぐらいのことは前もって予約しておけば良かったのでは……。今気づいた。
生まれながらの(せいにするか)曖昧さで、着いてから考えるところがウチね。

こうして、ペネショーから一気に95km先のシールベイへと車を走らせたのだった。

励みになるので、応援よろしく!人気blogランキングへ




こんな記事もどうぞ
カンガルー島 リトルサハラ
カンガルー島 シールベイ
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

minkey
へ~、やっぱり行っとくべきかな・・・。私の旦那も小さいときに家族で行ったっきり。「行くところじゃないんじゃない?」って言われてたから、気にもしなかったけど、最近私の友達が行って話を聞いたら、行ってもいいかな・・・って。ま、次の話を楽しみにしときま~す。
2007/05/16(水) 09:08:59 | URL | [ 編集]
cherry
そりゃあ、アデレードに住んでて、カンガルー島に行かないというのは、奥さん、モグリでっせ!

私が行ったのはもう10年以上も昔だから、ちと違うかもしれないけど、エラク感激した。

シールベイなんて、いや~、そこにシールと一緒に寝たかったくらい。(爆)次の記事楽しみにしてるね~。
にしても、安く行けたね。母上に感謝・・・だね。
2007/05/16(水) 12:22:59 | URL | [ 編集]
siorin
別にお金出してワザワザ行かんでも……。ってなるみたいですねえ、やっぱり。
イヤ、でも行ってみたらイネスとは違ってて良かったですよ。
ワイルドライフの宝庫、って感じ。夜走ると危険ですが、おもしろかったりして。
(でもやっぱり危険)
2007/05/17(木) 15:39:11 | URL | [ 編集]
siorin
行ったことあるんですね!
だって、旦那が阻止するんですよね。行ってみたらおもしろかったんですけど。
しかし、二週間しか休みがないとはるばる行ってたった二日です。
まあ、二日以上うちの家族があの自然を楽しめるかと云うと、謎が残ります。
歩くのも飽きてくるだろうし。
しかし、自然満喫コースならもっと歩かなきゃ。
と云うぐらい歩いてません。
10年も前か~。
違ってるんでしょうねえ。
2007/05/17(木) 15:42:07 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
