From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
燃え尽きまちた

予想はしていたので誰も驚かないだろうが、やっぱりダメだった。
今後の対策のため、何がいけなかったのか聞いておこうとそればっかり考えておった。
でないと、同じことの繰り返しになってしまう。
ちょうど、電話で話した義弟にそう云ったら、
「それはいいね。もし今度がダメでも、いつかは仕事あるし」
とさわやかに云われた。
うーん、確かにな。
妙に気がラクになったわ。

そんなわけで、朝からずーっと電話を待っていたんだが、まったく電話がない。
いや、あった。
義兄、義母、義弟、そしてどっかの会社から、まったく関係のない電話が入っていた。
これは、もしかして、私また勘違いして、電話するって思い込んだのか?

と思っていたら、とうとうかかってきたよ。
5時近くになって。
こんなことなら出かけておけば良かった。って、雨降ってたけど。

それで、どうしてダメか、まず聞いたら、やっぱり面接がどーもいかんかった。
答えられなかった質問があるから仕方ないわな。
テストのほうは、練習でどうにでもなるから別にいいんだけど、結果がまた中途半端っぽかった。
(しかたないだろ、こりゃ)
ついでなので、どんな仕事だったら私にもできそうか聞いたら、臨時仕事から始めるといいんじゃないかと云う。
そうか。

どうでもいいけど、担当の人は早口だったのでどーも詳細がモヤモヤッとしてよく分からんかった。
またもや、挫折感を味わうわ。
質問分からないと、答えられないもんねえ。
そこで、すみません、よく分かりません、と云うのもなかなか勇気がいるし。
そう云うのって二度尋ねても、どうせよく分からないことのほうが多いさ。
しかし、プロジェクト云々はいまだになんて答えていいものか分からんなあ。

結果も出たことだし、気分も新たに、明日はお出かけしてくることに。
ボランティア関係で、招待されたとこに。
仕事のことはそれからまた考えるさ~。

燃え尽きた私に応援よろしく。
人気blogランキングへ


テーマ:海外で働く - ジャンル:就職・お仕事

cherry
燃え尽きちまったsiorin様。
アデレードは日本人向けの仕事ってあんまりないって言ってたでしょ。
ケアンズに引越してきたら? 仕事一杯あるよ。ワーホリの人たちは一杯いるけど、3~6ヶ月しか働けないでしょ。ワーキングビザか永住ビザ持っている人優遇されるみたいです。人手足りないみたいでいつも募集してるよ。

旦那さん、別にアデレードでなくてもどこでも仕事できるんでしょ。だったら考えてみては・・・? なんて、旦那さんの家族がみんないるんだよね、アデレードに。・・・・だめか・・。
2007/05/15(火) 17:46:06 | URL | [ 編集]
siorin
アデレードには僕の家族がいるから、という理由で、アデレードもしかも大体義母の周辺に住む旦那の兄弟たち。
まあ、その辺り環境がいいんですけども。
ケアンズだと観光業ですか。
日本企業もあるんでしょうか。
ケアンズってトロピカルな雰囲気にとても惹かれるのですが。
どうせ行くなら、アウトバックよりもケアンズがいいなあ。
アウトバックに行こうと旦那が云ったら、絶対ケアンズ推します。
2007/05/15(火) 21:20:46 | URL | [ 編集]
プリシラ
ブリスベンは 意外と仕事ないので お勧めできません。
しかも 家賃だけはシドニーより安いけど 後は全部高いそう。
その家賃だって ものすごい勢いで上昇中。
絶対ケアンズの方が 観光関連で仕事があると思います。

個人的にはやっぱり メルボルンがいいなぁ・・・。
アデレードから近いし いかがでしょうか?
2007/05/16(水) 21:41:05 | URL | [ 編集]
siorin
どこもよく見えてしまいます。
なんせ、アデレード。
仕事の数より人の数のほうが多いんじゃあ……。
なんか、今日TAFEに行ってきたんですが、私がいたころの人が一人いて、その人からそう聞いてちょっとがっかりしました。
カウンセラーと話して、ちょっと浮上。
探し続ければなんかあるか。
と思うしかありません。
今のところは。
2007/05/17(木) 16:00:51 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
