From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あいかわらず片づけから始まる

家族がやってくるので、まず片づけだ!

ひょんなことからタンスを三つほどもらうことになった。
バンクーバーに引っ越す知人がおってな。海外引越しすよ。バンクーバーで(下手すりゃ三年)働くんだって。
なので荷物の整理に追われておった。
タンス以外にもいっぱいもらっちゃったよ。
儲けたな~。

と、荷物をさらに増やした私たち、引越し間際の知人の家にタンスをもらいに行ったとさ。
以前に一度チェックはしていたんだが、高さ2m以上あるタンスを運び出し、三度往復した。
バンに乗せるのまでは手伝ってもらったけれど、家に運び入れるのは自力でやらなければならない。
これが、覚悟はしていたけれど大変だった。

まず、場所を空けなければならない。
コレで家が片付く! とやる気満々のワタシは、株屋さんと話して、ネットで情報収集をする旦那を横目に荷物を寄せる。
掃除機かける。
珍しく働いたね!
(自分で認める)

お陰で旦那は、小さな部屋に押し込められたような状態だった。
(ウチってデカい一部屋のみなんだけど)

以前、旦那が自分の物を整理するため、と云って、義母の物置から持ってきた手作り棚を運び入れたときの経験を活かし、 タンスは部屋のデカい窓から入れたんだが、はっきり云って大変だった。
重い。
重すぎる。

中身からのクセになんであんなに重いのか。
しかし、ウチには90キロのテレビを持ち上げた手動クレーンがある。迷わずそれを使ったが、やっぱり大変だったよ。
120キロOKのハシゴに載せて、ロープかけて、クレーンに結んで持ち上げる。
か弱い私には厳しい仕事だった。
三度も上げると大分スムーズになったけどね。
一度目は、ハシゴでタンスの後部にデカい穴を開けた。
誰も見ないからいいけど。
(実は三度目も小さい穴を開けてもたが)

こうしてなんだか夕方にはとっても疲れた私たちだが、部屋は一向に片付いていない!
やっぱりこれは、ギリギリ詰め込みか……。

ちなみに、家族が来ると云うのに、アデレードに滅多に降らない雨が三日続けて降るらしい。
日ごろの行いが悪いのう……。
でも、なんとなくうれしい私はアデレード市民じゃ。
どうせ、ちょびっとしか降らない気がするけどね。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

cherry
お疲れ様~。
少しは片付きましたか?
家族が来る前でよかったですね。今頃は整理整頓できた部屋で、のんびり・・?
それにしても90キロのテレビって、どんなテレビなん?って思ってしまいます。
2007/04/25(水) 08:14:10 | URL | [ 編集]
siorin
いつも二日前ぐらいなら余裕をこいて、先延ばしにする旦那ですが、前日になると疲れていても動くことに気づきました。
しかし私はもはや限界。
いや~、お陰でよく眠れました。
旦那は4時まで眠れなかったようですが。
お陰さまで、私以外は10時半過ぎぐらいには皆寝ました。

ちなみに、部屋はそれでも片付かず、奇跡のラストスパートでようやく人が来ても恥ずかしくない部屋になりました。

90キロのテレビはね。
大画面の薄くない奴。
画像にうるさい旦那が、最後の最後で手に入れたソニーのテレビ。最近の薄型はまだ画像が荒いと文句を云っている旦那が認めたええテレビ。
でもアンテナはちゃちい室内アンテナなんですよ。
情けない。
2007/04/25(水) 23:18:22 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。