From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
義兄の隠された才能

うちの旦那は三人兄弟の真ん中。
よく云われるが、長男は最初の子だからかわいい。
末っ子は最後の子だからよけいかわいい。

だが真ん中の子の天下は期間が短いことよ……。

基本的によく似た(確実に兄弟と分かる)兄弟だが、ちょっとずつ違う。共通点ははげてるところだ。
遺伝子は侮れない。
(これまた、父親ソックリなんだな!)
でも、中身は兄弟それぞれだ。

先日、義兄夫婦宅で話してたとき、義兄の話し方は午前二時のセールス番組のトークみたいだ。と云う話になった。
そう云われてみればそうなのか?
って、全然分かってない。そんなんあんまり見ないからなあ。
とか云いながら、留学時代テレビ付けっぱなしで、よくこの鍋欲しいとか真剣に思ったっけ。
日本でもあるけど、海外でも同じなのよ。
日本だと、やっぱり鍋、そして、野菜カッターだね。これは家族全員思ったと云う……。

本人も云われてみれば……、シドニーの学校で勉強しているとき、金に困って酒屋で一日アルバイトして、 なんと業績一番だったという事実を思い出した。
それってある意味才能だ。
確かに、義兄の説明にはなんとなく説得力がある。
事実に基づく、さらには数字に基づく、セールストークで次々とプロモーションのワインを売りつけたのだった。
おかげでバイト先からラブコールをもらったそうな。
仕事に困ったら、いつでもセールスマンができるのである。
なんか分からんけど、才能ないよりマシ?

ふと気づけばセールストークになっている悲しい性よ。

ところで、そんな酒屋でのバイト中、義兄はワインを売るためなのか、きちんとしたスーツ姿であったそうな。
おもむろに、店内をうろつく客に忍び寄り話しかける……。
と、その女性が大声で叫んだ。

I thought you are a cutout!

そう。
なんとこともあろうにその女性は、義兄をペラペラの紙で作った切抜きの人形だと思ったのだった。
どないやねん。
確かに義兄は薄いけれども……。

同じ兄弟もで、義兄より背が低く、細身の割には体格のいい(だから脱いだら凄いんだってば!)旦那はカットアウトには絶対見えない。
ヘロリンと風になびきながら倒れる義兄(マンガだな)が想像できてしまった私だった。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

就職情報ナビ
はじめまして^

就職情報ナビと言います。。
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
スタートしたばかりなのでよかったらご訪問くださいね。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ko72095/archives/50076175.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/19(木) 11:56:57 | URL | [ 編集]
siorin
記事を紹介していただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2007/04/20(金) 18:13:15 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。