From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家族がオーストラリアにやってくる

なんとなーく、もしかしたら、多分、などと云っていたウチの家族が、ついに来週やってくることになった。
弟と母だが、どちらも英語を話せない。
母にはジェスチャーという武器がある。旦那が日本に居たときは、それだけで意思疎通をやりきった。
弟は、妹によると、英語漬けでどうにかしようとしているらしい。
(ものすごく興味があるのだが……)

弟は、私もそうだったが、オーストラリアの広さがまだ理解できてないらしく、ウルルー(エアーズロック)に行きたいと云う。
ウルルーは遠いぞ!
飛行機で行かなくちゃ。それからどうするんだ???
キャンパーバンで行った私たちにはさっぱりその後が分からなかった。
ちらっと飛行機だけ調べたら、340ドルぐらいした。
深く考えないで、今まで放っておいたが、予約とかするなら、そろそろちゃんとしなくちゃね。
と、調べてみたら、ななな、なんと!

片道約340ドルだった。

まだ弟には云ってない。
これ読んだら怒るだろーなー。

やっぱり、オーストラリアと云えばウルルーだよねえ。
でも、英語も出来ない弟が、英語のガイドで外国人に囲まれてバスに乗ってる姿がどうも想像できない。
別に構わないだろうが、ガイドが分からん分、なんとなく損した気分にならないか?
どっかに日本人ばっかりのツアーがあるんと違うの。
と思ったら、さっき、二年ほど前の日本人向け観光パンフ(アデレード発U遊アデレード。これどこから取ってきたんだろう、旦那) にそんなようなツアーが載っているではないか!
もしかしたら、これに申し込めばいいん違うの?
(それでもやっぱり、日本人ばっかりはないか……)

そんなわけで、これから調べるわ。

一方母は、自分ではなにも出来ない分、どうやら心配ばかりしているらしい。
ビザは取れたかとか(すっかり忘れてた)、乗り継ぎはどうするとか(それもあんまり覚えてないなあ)。
最悪、チケット見せて連れて行ってもらえばいいんだよ。
なーんだー、そーだよ。
私って頭い~!

あまりに能天気すぎるだろうか。

しかし、オーストラリアの観光ビザはネットで取れるし、取れなかったら空港の人がその場で取ってくれた、と云う話を聞いた。
(なんぼなんでも、私もそれはちょっと不安だが)

どっちにしろ、乗り継ぎどうするかとか、ビザどうするかとか、母に云っても覚えてるわけがない。
なので、全部弟に教えたから、弟に任せとけ、とメールした。

そんなわけなので、よろしく。
(こんなところで云うなって?)

ちなみに、旦那と話してて、段々ワクワクしてきたぞ。
超自然満喫コース……。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

cherry
来週なんて直ぐ来ちゃいますよね。
オーストラリア国内航空チケットって高いでしょ。まあ、広いから仕方ないんだけど。というよりカンタスが独占してるからね。アメリカのようにいろんな航空会社が飛んでくれていれば、競争原理で安くもなるだろうに。

日本から3泊5日のツアーでエアーズロックに来た人いますよ。エアーズロックに登るためだけに。お母さんは行かないんですか?

楽しみですね、家族が日本から来るのって。sioりんの話聞けるの楽しみにしてま~す。
2007/04/19(木) 09:46:25 | URL | [ 編集]
ヴェズ
アナタの更新早すぎ丸で私この記事読んでへんかったわ。ご家族いらっさるんやね、えーやんえーやん。
うちのおかんとこれ↓と同じやわもぉー。
「カナダといえば、ナイアガラの滝!滝見に行きたい!」
オイオイオイ、こっから飛行機で5時間、そっから車で2時間でチケットだけでも$600以上かかるのによ~って感じ。キミらだけで行ってくれみたいなさ。そーゆーわけにゃいかんしねー。なにしろそんときゃ諦めたさせたけど、今度は「メープル街道を歩いてみたい!」とかホザいてるうちの親、まるで距離感ゼロでなんとかしたって欲しいわもぉ~。
でもでもね、親って心配せんでもけっこーしっかりしててなんも教えてないけどちゃんと来れてるの毎回。最初はビビるみたいけど、慣れたら全然平気みたい。問題は時差ってぐらいで。
また家族との旅行記書いてや~。
2007/04/20(金) 03:14:28 | URL | [ 編集]
siorin
エアーズロックだけのため!!
なんとなくもったいない気がしますが、あんまり長い休みを取りにくい日本では仕方ないんですよね。
オーストラリアと云えば、エアーズロックだものね~。
私も一番に思いついてました。
700ドルですよ。最低で。
ああ……。
これが昔ならまだしも、いまや1ドル100円だし。
高い。
2007/04/20(金) 18:02:08 | URL | [ 編集]
siorin
うちの母はアカン気がする。
家族で方向音痴傾向があるし。
(私が最悪なだけか?)
でもどうにかなるやろと思ってるんだけど。

距離がな~。ホント全然分からんよねえ。なんか遠いだろうと云うことだけは想像できるんだけど。
とりあえず、なんか安い方法はないかと探しているうちに、弟はこれを読んで事実を知ってしまってました。
どうにもならんわ~。
車で行ったら、今度はガソリン代かかるしね。大体、時間が足りん。
日本でも一ヶ月ぐらい休みが取れればいいのにな~。

あ~、私もナイアガラの滝行ってみたい!!!
2007/04/20(金) 18:09:41 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。