From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
恐怖のトイレ小話 二話

昨日、疲れた体を引きずってマーケットにギリギリアウトの買出しに行った。
ついでに、近くの公園を少し散歩した。

この公園、ゲイトイレがある、と旦那が少し恐れて(ねえか)いたところだけれど、最近古いそのトイレは撤去されたらしい。
変わりにシルバーの超ハイテクトイレに変わったらしい。
土曜日で、お日柄もよろしかったのか、公園では3組ものカップルが結婚式の披露宴パーティーとか、写真撮影をしていた。
トイレの前にいた男性も、きっちりスーツだった。
まずはトイレに行かないと落ち着かないと、旦那がトイレに行く。一緒に歩いて行くと、トイレの中で子供の泣き声が!

どうやら、トイレのドアが開かないらしい。

でも待てよ。
ノーウォーリー、マイト。そのトイレ、10分したら勝手にドア開くはずやで。
いや、私はそのトイレは使ったことないんだけど、キャンベラにあったトイレにそう書いてあったもん。
そしたら、恐ろしく下痢で苦しんでたりして、10分で勝負が終わらなかったらどうするんよ、とか、思ってたもん。

トイレ前の男性は、どうやら子供の父親らしく、外から指示を出していた。
しかし、子供はパニック!
そして扉は開いた。

……どうやら10分経ったらしい。

よかったのー。
泣きながら出てきた子供は、これまたスーツ姿の男の子だった。

10分経ったら勝手に開くのは、トイレでなにやらいかがわしいことをする人がいるので、その防止策なのか。
よく分からんが、10分で済まさないかん! と思いながらトイレにこもるのは、どーも便秘の勝負とかでも避けたいかもしれんな。
って、公衆トイレで勝負すんなよってか。

ちなみに、この全身シルバーのハイテクトイレ、腹立つことにホンマに全部自動なのだ。
いや、このトイレは知らんけど、キャンベラのトイレ!
トイレットペーパーまで自動なんだけど、ボタン押しても詰まってるのかちびっとしか出てきやがらない。2、3センチよ!
しかも薄い薄い、使い物にならんぐらい薄い。
しかも汚かったので、どーも二度と使いたくない気分なんだな。

ちなみに、10分待たなくても自分の意思でトイレから出られるように、内側からもオープンボタンついてるよ。

話は変わって、うちの義兄、ボーダーズ(本屋)の商品券をゲットしたらしく、夫婦で本を物色していたらしい。
この本屋、物色中の本を店内にあるカフェで飲みながら品定めもできる。
(ま、最近は普通か??)
なのだが、トイレに行きたい。
そして、これまたトイレへ……。

がしかし、トイレは清掃中だった。
トイレ清掃人のおばちゃんは、閉店と同時に帰りたいので、掃除が終わっても清掃中サインを放置するとかなんとか。
(そこは私知らないんだけど)
後からやってきた女性が、めざとく障害者用トイレが開いているのを見つけ、おばちゃんに入ってもいいか、と訪ねると、OKが出た。
そしておばちゃんは掃除のためにトイレ内へ消える。
女性が出てくる。
おばちゃんはまだトイレ掃除中。
しめたとばかり、義兄嫁がトイレへ、次に義兄が。

ほんの2,3分だったのに、不幸なことにおばちゃんがトイレから再登場し、外側からトイレのドアを激しく叩いた!
トイレの中でびびる義兄。
そして、おばちゃんの次の言葉は、

Shit! (この場合、畜生とか、くそぉ! ですな)

だった。
それを聞いた私、どうしてそこで、

小だよ!

って云ってやらなかったの。
(Shit は、大をする、の意味もある)
と云ったら、義兄、ギャグが分からなかったのか、小じゃなかったんだよね。と云う。
だったら、

正解!

か、

どうして分かったの?

って云ってあげないと。
変わりにジョークを云う余裕もなかった義兄は、普通にトイレにいかないと落ち着かなくて、と云ったらしい。
しかし、この話、食事中だったなあ。
(しかも、カレー)

ちなみに、このときおばちゃんが義兄に云った言葉は、

You, naughty boy! (悪い子ね!)


でしたとさ。
オーストラリアだよ~。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

minkey
その公園って、もしかして、SOUTH TCEのボタニックガーデンかな・・。旦那の両親が公園の前に住んでて、家に遊びに行くと私は家から公園を眺めて、ゲ○の数を数えた記憶がある・・・。ゴールドコーストにもありますよ~。
2007/04/15(日) 14:30:31 | URL | [ 編集]
siorin
北の反対だから、そうです。
(そんな確認をしながら書かなくてもすめよ、自分)
いいところにお住みですねえ。街中やないですか。公園が近いと、自分の庭みたいなモンで、いつでも遊びに行けるし。
ジャパニーズガーデンもあるし。
それはさておき、公園からそんなものが見えるんですか。
げげ。
歩き回ったけど、見かけなかったなあ。
バラが咲いてて、きれいでしたよ。いや、スーパーキレイとは云わないけど。
ゴールドコーストにあるのは、
1.ハイテクトイレ?
2.ゲイトイレ?
3.公園?
4.ボーダーズ?
5.怖い掃除の叔母ちゃん?
2007/04/16(月) 10:26:43 | URL | [ 編集]
cherry
ゴールドコーストにそんなトイレがあるなんて知らなかったです。
私、ゲイの人とお友達になりたいとずっと思ってるのに、そんな人に会ったことないんですよ。私がわかんないだけ?
オーストラリアって多いらしいよね。
2007/04/16(月) 11:43:43 | URL | [ 編集]
minkey
あ、トイレじゃなくて、ビーチです。私の家の近くに(42KM続くビーチの北の端)は、その方たちの楽園があるのです。私は週に3回はバイクライディングに行くんですね。そのバイクトラックが、その方々の楽園を通るんです。すり抜けながらのバイクライディングも、あまりいいもんではございません。
2007/04/16(月) 13:53:09 | URL | [ 編集]
siorin
きっと知らないだけで、実は……。とか勝手に話作るなって、私。
ウチの旦那さんの友達には数人おります。ごくごく普通の人々(かなあ)ですけれど、以前御宅に泊まらせていただいたとき、なんか凄いインテリアがありました。
そこだけ、急に映画「バードケイジ」を思い出しました。
いやん。
そんなアタシは、人ごみで誰かと間違われて、女性に手を握られたことがありやす。
驚いた!
2007/04/17(火) 00:02:15 | URL | [ 編集]
siorin
あかん、それは!
鼻血ものですね。
って、鼻血出してどうする。
いやしかし、なんかこう、結構刺激的なような。
どんなんか想像できませんけど。
一度、ヌーサで怪しげなものを見かけたときは、あたしゃホントに、ここはヌードビーチか、ヌードゲイビーチか、と真剣に考えたことでした。
若い男が裸で泳いでました。
女性二人のヌーディストとか。
一体なんなんだここは? と。
(ただのヌーディストビーチ)
それはさておき、バイクライディングいいですねえ~。
いい道があるとバイクはいいですね。海沿いなんて素敵。
うちは海まで行くと、かなりの運動になることは間違いなしですが。
2007/04/17(火) 00:07:03 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
