From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食ってはいけない

イースターホリデーに出かけた義兄から、電話があった。
出先からだったので、後から電話する、と答える旦那に、何の用事で電話をかけなおす必要があるのかと不思議だった。
聞けば、どうやら前に義兄から貰った書類に関係があるらしい。
でもどこにやったか覚えてない。と旦那(Typical)。

その書類と云うのは、妊娠中、もしくは妊娠しようとしている女性のためのデータ類だった。
病院から貰ってきたのか、はたまた雑誌の切り抜きか、新聞記事か。
実は見たことないのでよく分からない。
興味がないから、ではなく、うんざりしかけだからなのだった。

そもそも、酒をやめたのはこいつが原因だ。
妊娠したい、もしくは妊娠中の女性が酒を呑むと、子供に影響が出る。
なわけで、すっぱりやめることに……。
どうやらアル中までいってなかったらしく、特に苦しむこともなくあっさり呑まなくなってしまったのだが、なんとなく損したような、得したような (どっちやねん!)気分である。
外出先でワインを薦められても呑まない。
普段は呑まない旦那が、出先では少し呑んでいたときは、それは不公平だ! とかなり思っていたが、 最近奴もきっぱり断るようになったんで満足している。

ところがその上に、こいつがやってきた。

妊娠中の(もしくは妊娠しようとしている)女性が食べてはいけないものリスト。

その中に、ベーコンが入ってるかどうか、と云うのが義兄の電話の内容だった。
ベーコン、ちょっとぐらい食べたらどうやっちゅうねん!

どうやら、ハムとかフレッシュチーズとか、うまそうなモノがリストの中に入っているのを聞いて、すっかり憂鬱になってしまった私は、 料理にこれらの材料を使うのに罪悪感が……。
その上、ハムもチーズも旦那はどうせあんまり食べないのよね。
私だけ!! どっちにしろ私だけが苦しむのよ!!

と、悲劇のヒロインぶるわけではないが、そんなもんちょっとぐらい食べたって、どうせ妊娠しないときはしないんだよ!
と、もはやどっちでもいいわ、状態な私だった。
なんかを食べてはいけない、って云われるのって、守る気なくても(ん?)ストレスなもんだな。

ちなみに、そのリストはすぐに出てきたが、よくよく読むと、その食べ物が悪いんじゃなくて、 そいつに伴って生じる食中毒のなんとかいう菌が悪いらしい。
リステイラ?(Listeira だと? 見るのがイヤなので聞いた)

ふと調べて見ると、な、ナニ?
妊娠しやすい食べ物とかあるんか。
し、知らなかった。
どうせなら、食ってはいけない、と書かれるよりも、食べてくださいリストのほうがいいよなあ。
(最終的にはホントか? と思わずにはいられないが)

そんなことより、病院に行って検査してもらったほうがいいよなあ。
って云いながら、日々は過ぎて行く。
最終的には、妹の末っ子を養子に貰うことに私の中で決定(するな!)。

あ、ふと気がついたんだけど、こんな周囲からの気遣いは、かえって妊娠するのに悪い環境な気がするんですけど……。
(でも、義兄は自らも同じ状況だから)

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

いずみん
仕事復帰して以来、なかなかネットの時間が取れないでいました。
妊娠、がんばってるのね!!
早くsiorinさんのお子様を見たいけど、焦っちゃだめよん。
子供は天からの授かり物。というふうに思ってた方が案外スムーズに妊娠したりするらしい。

それはそうと、今日明日に食べようとパンを大量に買っていたのに、昼寝している間に、全部犬が食っていたv-363
これは、ものすごく打撃だった。今日はもう外に出なくていい、って思ってたのに、晩御飯もない…v-12
適当な場所に置いていた私も悪いんだけどね。なんか「る~る~るる~るるるるる~るる~」と大岡越前のエンディングが頭を流れているわ…
2007/04/07(土) 17:22:25 | URL | [ 編集]
siorin
仕事復帰おめでとう。
おめでとうでいいのよね。
妊娠って頑張れないわ。頑張ってもどうもならんわ。はっはっは!
(妊娠を頑張るって、どうやるんだろう。と今ちょっと想像してみた)
大丈夫、大分前からどうでもよくなってきた。できんかったらどっちかに問題アリよ。
それだけよ。うん。

しかし、いずみん。
パンだけしか食べんのは体に悪いで。野菜をいっぱい食べなさい。
なんかのCMみたいやなあ。
ウチは今週、買い物行ってないので絶対途中で夕食作りに困る。
先日、テレビ見てたら野菜の栄養は冷凍野菜のほうが保たれている、とか云ってて、旦那がショック受けていた。
冷凍野菜、活用よ!
切らんでいいし。便利だ……。
2007/04/09(月) 14:36:36 | URL | [ 編集]
プリシラ
も~好きなもの食べさせて!って 思っちゃいました。
そうか 妊娠ね・・・う~ん うちはないですね。
だって 二人とも年だから(爆笑)
やっぱり 子供育てるのも大変だし。

Siorinさんとこは 頑張って下さい!
応援しています!

それにしても いずみんさんとこの 犬 パン全部食べちゃうなんて・・・スゴ
2007/04/11(水) 21:10:13 | URL | [ 編集]
ヴェズ
妊娠頑張ってないヴェズです。

まず頭デッカチの私の意見だけど。
少なくとも2年トライして出来ない場合に「不妊」と呼ぶらしい。男女共も30過ぎるとホルモンなどあらゆる機能は間違いなく低下しているので可能性も当然ながら下がるわけで。ゆえに食べ物を心配する場合、妊娠トライ者が食べてはいけないというよりなるべく健康的な食生活を心がけると(保存料を使用してるようなものは避けるとかマーキュリー系を避けるなど)いうところから始めてもいいのではというのが私の見解であります。(高齢出産のジャガー横田が妊娠中にお酒を飲んだりタバコを吸ってたりってしてたのは過度やけど)どんなに若かろうが健康だろうが出来ないもんは出来ないし出来るもんは出来るんだくらいの気持ちで。
あと体の準備をという面でサプリ摂取、葉酸と亜鉛、その吸収を助けるビタミンDなどのマルチビタミンと併せるとよろしいかと。病院で検査することも状況を把握する上で良いことだと思うし、(女は血液採取、男は精子採取)自然妊娠を試みてやはりダメかなとなった場合、排卵誘発剤などの医学的処置も取れるしまた体外受精も最近ではもう一般化してたりと選択肢はいろいろ。
何より一番良くないのはいろんなストレスを抱えることらしーよ。(奥さんとこは問題なさそーだけど)ゆっくり構えていって下さい。

ってかマジでそれオマエの問題~~!!とか今マジで自分で思っちゃったよ。(爆笑)
私は計画ないのに一応サプリは飲んでる。
2007/04/13(金) 07:35:09 | URL | [ 編集]
siorin
歳を云うなら、ウチも相当歳ですよ。旦那は大台に……。
(精神年齢は若いが)
もう少し若ければよかったにゃ~、とか思いますが、そんなことを悔やんでもしゃあないので。
子育てねえ。
それ問題ですよねえ。
あ、デモ母はまだ若いので。
(どこへ持って行く気だ)
2007/04/13(金) 13:35:54 | URL | [ 編集]
siorin
ま、確かに私の場合、ストレスはあんまし関係ないか。
妊娠頑張るって、あんなことやこんなことを……するのがめんどくさいぐらいですから、できねえよなあ。
folic acid 飲め、と云われて、
素直に呑んだ~、
私だったが、あれって葉酸だったのね。気づけよってか。
マルチビタミンとカルシウムまでは呑んでるんだけどねえ。
よく口の端にモノとかできるし、口内炎はできるし。
肩は凝るし……。
ええことないわ~。
やっぱあれか、病院行って一度見てもらったほうがいいと思うのよねえ。
って行ってないし。
とりあえず家の片づけから始めるわけよ。
(マジだから)
2007/04/13(金) 13:43:55 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。