From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Some like it hot お熱いのがお好き

お熱いのがお好き〈特別編〉 [スタジオ・クラシック・シリーズ]

またまた、マリリンモンローの映画だ。
なんで私がモンローの映画なのか、私を知ってる人は不思議に思うかもなあ。
私も不思議だ。

お熱いのがお好き、ってのも有名だけど、もちろん見たことなかった。
白黒でやんの!
思わず、口に出してしまったね。
アパートの鍵貸します(The apartment)、のジャックレモンが出てた。
と云うか、アパートの鍵貸します、書いた人が脚本書いてたわ。
ついでに云うと、監督もビリーワイルダーで同じだった。
どうやらこれが、ビリーワイルダーとジャックレモンの出会いの作らしい。

でもって、マリリンモンローと、最後の一人が、トニーカーティス。
昔モンローと付き合ってたんだって。
そっか~、って思いながら見てしまった。

さて、肝心の映画だけれども、面白かった!
殺人現場を目撃してしまったミュージシャン二人、 トニーカーティスととジャックレモンが女装してモンローのいる女性ばかりのバンドに潜り込むのだ。
最初、DVDのカバーを見て、げっ、なにこれ?
って思ったんだけど、意外とジャックレモンの女装がかわい(写真だと怖い)かった。
トニーカーティスの女装は、日本にも女装したらこんな顔になる俳優さんおったな~、って思ったんだけど。
(誰だかどうしても思い出せない)
モンローが例の有名な、I wanna be loved by you を歌ってくれる。

「アパートの鍵貸します」もおもしろかったんだけど、「お熱いのがお好き」でも大笑いしてしまった私は、 これはビリーワイルダーもチェックしなくちゃいかんか。
と思ったんだけど、普通に考えたら、ここは脚本家を追うところなんだけどなあ。
(I.A.L. ダイアモンド)
映画ってあんまり脚本家とか追わないよな。

それよりなにより、今さらながらジャックレモンが好きになった。
ところで、ジャックレモンにプロポーズするおじさん(Joe .E. Brown)もどこかで見た覚えがあるけど思い出せない。
うーん、どこだろ。

スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

プリシラ
テレビで放映されることが多かったので 何度か観ていますが 楽しいですよね~。

さっき ハリウッドでゲイであることは みたいな番組見てたら 締めがこの映画のラストシーンでした。

「完璧な人間などいない」

って あなた・・・(苦笑)。

ステキですね♪
2007/04/06(金) 22:39:30 | URL | [ 編集]
siorin
最後のセリフ。
最初は笑って驚いてましたが、後で、
「ん? この人はゲイか?」
って思ったんですよねえ。
そこまで考えてなかったのか、考えてたのか知らんけど。
ジャックレモンのキャラが、困惑してるのが面白かった。
自分が億万長者にプロポーズされるなんて最初で最後だ。
とか、
あんなに親切にしてくれる男はいないとか。
たって、アンタ男だろ。
そこがコメディなのか、それとも……。
しかしジャックレモン、素敵。
2007/04/07(土) 14:01:07 | URL | [ 編集]
comedy-night
ランキングから来ました!
カテゴリーがもの凄く幅広いですね。
DVDは字幕で観られたのですか? それとも原語でそのまま聴かれた?
この作品だけテレビ放送時の吹き替えが収録されているんですよね。こちらも愛川欽也と広川太一郎のしゃべりが面白く、引き込まれます。
ランキング応援していきます!
2007/04/13(金) 23:26:41 | URL | [ 編集]
siorin
訪問くださりありがとうございます。
DVDは英語字幕で見ました。
(日本語字幕は当然ないので)
愛川欽也と広川太一郎だったんですか! し、知らなかった。
それもおもしろそう。
やっぱり広川太一郎が、トニーカーティスかな。
マリリンモンローは誰やろ~。
でも、マリリンは声優さんを云われても分からないかもしれませんが。ははは
2007/04/14(土) 23:25:27 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
