From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々に踊ってみた アデレードでボールルームダンス

近頃運動不足なので、踊りに行かねばならない。
と、何度も何度も云っていたが、怒りに任せて掃除をしていたら、何を思ったのか旦那が以前習っていたダンスの先生のところに電話をかけていた。
私も前に電話をかけたのだが、彼女、日程表送るわ~、って云って、それっきりだったのよね。
それっきりだった私も私だが。

なわけで、その日、すぐにやってるって云うので走ったね。
なつかしのレッスン場……、って云ってもコミュニティセンター借りてやってるんだけど。

一応、カリキュラムに添ってやっているのだが、その日はクイックステップだった。
久々なのに、クイックって云われてもどうだっけな~、って感じなのだが、基本的にワルツと似たようなことをやってたので、OKだ!
(ナチュラルスピンターンだよ!)
どのぐらい踊ってなかったか、忘れるぐらい踊ってなかったが、ステップはすぐ思い出した。
しかしナニですな。
やっぱり、息切れしかけでしたな。
大して踊ってないのに、情けない。

面白いのは、大分踊ってないのになんとなく踊りやすかったことだ!(主に旦那の踊り向上)
やっぱ、あれだな。
隙があれば、現在UKチャンピオン(二年連続おめでとう!)のミルコ&アレシアのダンスを見てるからだな。
イメージトレーニングよ、イメージトレーニング。

ハリポタを6冊も読めばちょっとぐらい魔法が使えるようになるはず、という理論からすれば、 ミルコの踊りを週一で見てれば踊りも向上するのは当然だ!
(どんな理論だ)

冗談のようで、ちょっと真面目に踊りやすくなったのはやっぱりDVDを見てたせいだと思う。
イタリアンなまりの英語でミルコが(!!)ちょっとアドバイスしてくれるのもうれしい。
買ってない人はすぐ購入しよう! チャオ! イタリア、発売元はひまわり。
(ちなみにひまわりでは、サルサのDVDも置いてますぜ、ヴェズちん)

真面目な話、ミルコとアレシアのデモンストレーションは何度見ても飽きない。
ウチの旦那もお気に入りだ。
ヴィーニーズとクイックの振り付け、いいよね~。
って、誰に云ってるんだ。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

プリシラ
旦那さんとの馴れ初めは ダンスでしたものねぇ~。

なんかロマンティックだなぁ。
二人でダンス。
タキシードにドレス。
想像するだけでいいですね~。
2007/03/31(土) 21:09:54 | URL | [ 編集]
cherry
私もゴールドコーストでのダンスレッスンに何度か行ったことあるけど、あれ、途中でパートナー変えてください、って言われるんですよ。
で、変なおっさんと踊る羽目にも。それがタンゴみたいなヘビーな踊りだと、『やだ、そんなに体くっつけないでよ! と。
で、それが嫌でいかなくなっちゃたんだけど、パートナーチェンジってする?

でも、DVD見ながら練習だなんて、本格的ですね。
やっぱりダンスできると、なにかといいよね。いいな~!!
2007/04/01(日) 10:06:10 | URL | [ 編集]
siorin
WEAクラスだったので、激安!
が魅力でした。
人も多かったなあ。
こっちのダンスクラスって、ビギナーのせいか、シューズさえ購入してない人が多く、今のダンスクラスでもドレスとかの人いませんね~。
形から入るのは日本人だけか?
スカートすら稀。

いつかドレスとタキシード、ってのもいいですが。
まず、ベーシックが踊れてないので……。
遠いわ。
2007/04/03(火) 11:39:56 | URL | [ 編集]
siorin
今行ってるところでパートナーチェンジはないですね。
みんなパートナー連れで来るんで。シングルは行きづらいですね。
最初行ってたクラスはシングルがいっぱいだったので、この場合はチェンジありました。
でも、日本ですでにダンスやってたんで、私慣れていましたので、全然イヤとか思わなかったなあ。慣れれば普通ですよ!
つうか、あれは体を密着しないと(いやそこまでじゃないけど)踊りにくい。
タンゴかあ。
最近、全然踊ってません。
踊れるようになるんでしょうかねえ。
旦那が。
2007/04/03(火) 11:44:01 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
