From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
怒りに任せて片付いた

何について怒っていたかは敢えて書かないが、忘れたころにやってくる旦那の笑えないジョークに切れた。

そんなこと云うなら、私も厳しく行こうではないか!

って、思ったわけでもないが、気づいたときには机の上にあった旦那の溜め込んだ(私にとっては)ゴミを床に投げ出していた。
大体おめえがゴミ溜めてるから、私の荷物の置き場がないんじゃ!
読みもしない新聞を溜めるのはやめろ。

というわけで、古新聞の山、古雑誌の山、他人にはわけの分からん紙の山を作り、プラスティックの箱に放り込んだら、あら不思議!
一気に片付いたではないか。

あれ、どこ行ったんだっけ?
と思っていたモノが出てくるのがこんなときだ。

うちにある、物置と化した三つの机のうち二つが片付いた。
前から移動させたかった本棚を移動した。
前から旦那が飾りたかった写真が額に入って飾られた。

大進歩!

一気にIKEA に家具買いに走りそうになったが、そんな家でもないのでやめた。
個人的には棚を作りたいのだが、材料買うだけでも高いんだよな。絶対、買ったほうが安い。
他人の買った板の切れ端が安いので、あれで棚を作ることになった。
不要なデカ机が取り除かれることになり、電気のスイッチに手が簡単に届く。
本に日が当たらない。
……うれしい。
(ちっぽけな幸せ)

何もしないのに、いつもたいそう疲れていた私だが、怒りに任せて動いた結果、よく寝られた。
朝起きたらやっぱり疲れてたけど。
ちなみにまた、ヘルペスできた。口内炎も。

いつも思うんだが、私って意外にデリケート
ぷぷっ。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

cherry
> 忘れたころにやってくる旦那の笑えないジョークに切れた。

どんなジョークなんだろう、興味あるな~。
うちも笑えない寒いジョーク、よく言ってます。本人は面白いと思っているので困るんですよね。

ついに、思いっきり行動にでましたか。
2007/03/30(金) 12:01:02 | URL | [ 編集]
siorin
寒いジョークなんて、よく私が云ってますが。
ぷはっ。

旦那のは、本人はジョークって云ってるんですが、単なる嫌味です。書くとまた腹立ってくるので書けません。
気持ちは分かるんですが。
やっぱりムカつきます。

新聞、それでも一応捨てずにおいてやる私って中途半端か。
三箱ぐらいあるんですよ!

まあ結局、なんか部屋がきれいになりつつあるので、うれしいですね~。通過、旦那も喜んでた。
後、旦那のゴミ同然の服を捨てたい。ゴミ同然、って云うか、ゴミですね。うん。
2007/03/30(金) 16:25:50 | URL | [ 編集]
プリシラ
つまらないジョークは言いませんが 机の上に物を積んでしまいがちです。
ごめんなさい。
後で読もうとか整理しようと思った書類とか 切抜きとか つい載せてしまうんです ごめんなさい。
siorinさんを見習って 一所懸命片付けるので許してください~!
2007/03/31(土) 21:06:51 | URL | [ 編集]
siorin
それはプリシラさんですか?

私も人のことは云えた義理ではないのですが、奴のは度を越えています。
ついでに、つまらない、ではなく、笑えない……芯から凍りつく嫌味ですね。ジョークとか云いつつ。を云いやがるんですよ。年に一回か、半年に一回ぐらい。
あれだけはやめてくれんかな~。

机、ついに三つから一つに減りました。
やった!
でも部屋は異様にゴタついています。
ナゼでしょう……。
2007/04/03(火) 11:31:46 | URL | [ 編集]
プリシラ
片づけが苦手で・・・。
やる気を出せば出来るのですが 30分すると既に物が出てきます。
捨てられないし。

芯から凍りつく嫌味って・・・怖い~~~!

机 減ってよかったですね。
部屋のごたつきも すぐに解消♪(多分・・・)
2007/04/04(水) 18:26:20 | URL | [ 編集]
siorin
現在、ごたごたの状態です。
デカい机が居座っている。
(のけたところに)
でも本人は片付ける気になっているので、週二のボランティアも終わったし、今週は後片付け週間となっております。

私の場合、片付けたすぐから、また散らかります。
やっぱり、捨てるのが一番。
と思う今日この頃。
2007/04/04(水) 21:07:38 | URL | [ 編集]
プリシラ
ワタシ 捨てようと思って復活・・・多いです・・・。
これは チャリティに!と思っても いやまてまだ着られる・・・とか。
捨てるのも勿体ないけど もう着ないし って服あるけど 大抵の人にはワタシのサイズ小さいみたいだし。
子供にやるしかないのか?

後 切り抜きも多いです。
これを書いている隣に大量の切抜きが。
2007/04/06(金) 22:38:15 | URL | [ 編集]
siorin
さっき、切抜きの変わりにスキャンしました。
旦那にはお勧めしているけど、スキャンとなると面倒なので自分はあんまりしたことがない。
やってみたらラクだった。紙要らないし。捨てるときも気が楽。

服は、私の場合あんまりないし、捨てるの多分あんまり気にならない。どうでもいいんです、服。
なんてこった。
2007/04/07(土) 13:56:41 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
