From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犯人はどちらかだ!

例えば、缶切りが見つからないとする。

ありそうなところを探すが見つからない。
そう云えば、先日旦那が使っていたな。
また、お前か!!

使ったら、元の場所に戻しましょう、って、習わなかったのか!?

段々とムカついてくる私に、旦那が穏やかにナニ探してるのと聞く。

缶切りがないんだよ!(タマにけんか腰)

えとえとえと、缶切りは……、ホレ。

結構簡単に出てきたりして、も、盲点だ!

モノが無くなると、自動的に旦那が失くした、と思ってしまう。
ほぼ当たってるのだが、たまに間違っていることがある。
例えば、結婚証明書

オーストラリアに戻ってきてから、一体どこに行ったんだ? と探しまくったが一向に出てこずじまい。
これはきっと旦那がしまいこんだに違いない。
(さすがに、捨てたとは思ってなかった)
しかし、な、なんと! 私の荷物の中から出てきたときには、一瞬、偽装工作しようかと思ったよ。
(嘘です。そんなめんどくさいことはしない。と云うか、わざとらしすぎて私には無理)

人をむやみやたらに疑ってはいけない。

という言葉を噛み締めつつ、やっぱりモノが無くなると、私の中で自動的に旦那が犯人に仕立て上げられている。
最近では、図書館のカードでんな~。
見つかったら、大笑いでごまかす。
(旦那に厳しく、自分に優しく)

でも、と云ったらいいわけがましいが、でもでも! ホントに旦那はよくモノを失くすのだ。
物忘れも激しい。
行ってきますから、2秒後に、お帰りなさい。

テープどこだっけ?
穴あけパンチどこだっけ?
ネットバンクの暗証番号なんだっけ?

今、そこで見たぞ、それは。
と思うようなものさえ忘れている。
ね、ね! 絶対、旦那が失くしたと思うでしょ?

腹が立つのは、結婚証明書で重大な失態を犯した私をもはや旦那は信用してないことだ。
何かがなくなっても、自動的に、「自分かな?」 って思わなくなったのだ。
これは一大事(?)。

昨日は突然、旦那が一日領事館はいつかと聞いてきた。
そんなの覚えてないわ!
(手紙は足元にあったからすぐ分かったけど)

なぜそんなことを聞くのかと思ったら、

以前、なにやら手続きするから結婚証明書が必要とかで探してたんじゃなかったっけ。
今回は結婚証明書見つかってるし、その手続きしようよ。

と云う。
えっ? そんなことあったっけ?
もはや、ナニが目的で結婚証明書を探してたのかも忘れちゃったよ。
(そして思い出せない)

しかも日にちは、翌日だ。
と云うことに気づき、「あっ、ホンマや」と云ったらなぜか受けていた。
失礼な。
私は別に、一日領事館(それは今日)行く気なかったから覚えてなかっただけなのに!

しかし、それ以前に、ナニが目的で結婚証明書を探していたか忘れたことに深く感銘を受けた旦那はずっと笑っていた。
わたしゃもう、就職しないほうがいいかも……。

ちなみに、ブログって便利だね。
過去の記事見て、 何で探してたか分かったよ。
結婚証明書が出てきた経緯も、どこかに書いた気がしていたのだがみつからない!

アタシの卑怯者~!

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

minkey
こんにちわ。siorinさんとこは、旦那さんがぼけで突込みが奥さんか・・・。うちは、旦那がしっかりしていて、私がぼけてるほう・・・。ほんと、ぼけすぎて怒られますよ(:-:)
2007/03/24(土) 17:15:12 | URL | [ 編集]
cherry
鍵どこ?携帯は?あれ、さっきここに置いてたのにな~、って。
いつも自分でどこかに置き忘れて、必死で探しています。もう全部チェーンで腰にぶら下げててよ、って思っちゃいます。
でも、ロングメモリーは凄いんです。1度見た映画のせりふとかをペラペラ言ったりします。どうなってるの、頭の中?ショートメモリーのひどさ、本当にどうにかして欲しいです。
うちもよく行って来ます、と言ってから、忘れ物してすぐ帰ってきてます。

使ったら、元にあったところに戻すって、出来ない人はなかなか出来ないみたいですね。くせだからなかなかなおらない、なんていう言い訳してた人がいました。(笑)
2007/03/25(日) 14:47:25 | URL | [ 編集]
ヴェズ
私もいつもジェイを犯人に仕立て上げてる。しかも条件反射のように。モノがない=ジェイてめどこやった?!みたいな。私がうっかりどっかに忘れてたときは、人は罪深い生き物よの~と自分に言い聞かせ。でも確率的にはジェイの方が相当な常習犯、すでに前科300犯は超えてる。だから信用ないの。前科者がシャバに出てマジメに働きますから雇ってくだせぇ~!と嘆いたところでオメーの犯罪歴は消えねーってんだ!!と自分の罪を思いっきり棚上げ状態で、離婚されても文句言えん。・・・
とそこまでカワイゲ出して改心しよーとか思ってないけども、昨日もね奥さん。私が付き合ってた頃に貸してた(奴はくれたんじゃないの?と言い張るが)G-shockをしかも当時ではプレミア付きという値打ちものを、コネで手に入れ、大事に使っていたものを今となったら値打ちないからってジェイに貸した私が悪いんだけど、なくしたの。なくしちゃったの!!ありとあらゆるところを探しまくったけど出てこなくて。それが早1年前。
こないだうちのランドリールームの大掃除をしたの。ランドリーとは名ばかりの物置小屋かここは!ってとこで日曜大工品からデカ冷凍庫からアクティビティーツールの山みたいな部屋で、その中の天井にぶら下がってたリュックのポケットに入ってましたmyウォッチ。で「見つけた~!!」って喜んだのもつかの間、どこでどうしてそうなるのか、また、、えぇまた無くしたの今日!!しかもムカつくのが私に聞くのよ~~!!ってか毎日何か探してるよヤツめ。そして1人でフラストレーション。毎日やってろ時間の無駄を!!だいたい人のモノを大事に扱おうという姿勢が足りないねこれ。そして捨て台詞はハイこれ「it's around.」あたりめーだろコラ。じゃどこじゃって話じゃ。1年後にしか探し出せないような重罪を犯す奴は極刑に値すると私は思うよ。だから残念ながら、私は非常にその怒りを超えて脳の構造を心配するほどの健忘ぶりにfed upで、というかsick of itでsioダンに同情できましぇ~ん。
ではおやすみ
2007/03/25(日) 18:46:52 | URL | [ 編集]
siorin
ウチは大体、私がツッコミだと思ってるんですけど、あっちはそう思ってないですね。
西洋人のクセに、僕はあいまいな男だ。と旦那は自分で云ってるんですが、私はそれよりさらに曖昧らしい。
まあ、確かに。
minkey さん。ボケは大丈夫です! ブログネタになりますから。ご覧のとおり。
2007/03/25(日) 22:04:14 | URL | [ 編集]
siorin
ウチはズバリ、誕生日にプレゼントしてあげました。チェーン。
手作りです。
と云っても、部品をつなげただけですけど。ついでなので鈴も付けときました。
とりあえず便利だ! って云ってますけど、私の思った用途にはイマイチ使ってません。
意味ないじゃん!

cherryさんの旦那さんは北島マヤですね!
しかし、つい最近のことは時間が経つと大昔になるんで、ものすごく時間が経てば、思い出すんでしょうか。
(そんなわけね~か)

片付けたらもう少し物も探しやすくなるのに……。
片付けよう片付けようと云いながら、全く片付ける様子がない私たち。
それなのに今日は義母の片付け手伝いました。他人のは簡単……。
ああっ!
2007/03/25(日) 22:13:36 | URL | [ 編集]
siorin
ウチは旦那は大事なものは失くさない。と云っています。
私はと云えば、結婚証明書、探し当てて、それからどうなったのかまた忘れた。
どうやら、旦那がしっかりしまってくれている模様です。
でもって、離婚となるとそれが必要なので、君は離婚できないと云ってました。
確か……。
(でもあるところ聞いたし。ってどういうことだ!)

しかし、旦那さん、子供みたいやなあ。
ウチの3歳の姪っ子に、スワロとキャッツアイで作ってあげた指輪をね。姪っ子、たった一日目で失くした!
その後、時間が経って妹が見つけたんだけど、直後にまた失くしてた。
どこ行ったんだろう。
そんなわけで、姪っ子にはもっと大きくなるまでいい物は上げられない、と思ったんだけど。
あっ、そうだ。
ヴェズちんも、旦那に大事なものはもう二度と渡さないように。
どっちでもいいけど、ウチってどっちも信用できないじゃないよね。
これもどないだ。
2007/03/25(日) 22:27:39 | URL | [ 編集]
プリシラ
うちの同居人さんも そう。
よく 忘れ物して戻ってきます。
それでストレスためてるから フシギ。

で 考えたけれど なくしても困った!とか なくしても 惜しい!とか そういう執念がないから なくすんじゃ?

本人は ストレスのせいで忘れる と 言い張っていますが 私、子供の頃は なくし物が多かったので それは言い訳にすぎない!と知っています。

これをなくしたら大変 とか なくし物にかける時間 とか 考えたら 決まったところにおいておく とか 見えるところに出しておく (片付かない という欠点あり) などの方策がありますね。

後は 加齢・・・(汗)
2007/03/26(月) 06:23:58 | URL | [ 編集]
siorin
見えるところに出しておく。
見えているのに気づかない。
ってこともあるんですよね。
不思議なことに。

なくしたと云うか、どこかにあるんですよ。どこかにあるけど、どこか分からんと云うのが、歯がゆい。
旦那、いっぱい困ってます。探す時間が無駄だ! とイラついているけれど、だったらなくすなよ。
大分マシになりましたが、キレイに片付けようとしすぎて、片付けが手につかない状態。
小さなことからコツコツと!
と云ってあげたい。
(イヤ云ってますが)
2007/03/27(火) 08:48:42 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。