From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウチは持ち家すらないのに

日曜日の朝、連日寝不足がたたった私は、死ぬほど疲れていた。
にも関わらず、前から約束していたので、旦那の兄夫婦と連れ立ってを見に行ったさ。
もちろん、ウチは持ちないし(タイトル通り)、買う予定もない。
かたや、兄夫婦はもう持ちあるのに、なんでを見に行くの? てな話だが、そりゃあなた、二軒目のと云うたら、投資やろ。

株式投資の本にも、投資リスクを分散させるために、株以外の物にも投資すると良いでしょう、とか、気軽に書いていやがる。
でも土地とかとか、額デカいから余計怖いよな~。
大体、持ち家もないのに不動産投資なんて考えられないぜ、ベイベー。
なウチとは全く違う。
同じ血が通っているのかね、旦那と兄。

たまたま見てしまった、ビジネスレイトラインたらなんたらで、アメリカの不動産ローンの会社が倒産するたらなんたらいうニュースを見た。
オーストラリアはどうなのかしら。
景気いいけど。

しょせん、外人の私にはオーストラリアのことは分からない。
家はここしばらく、買い時というほどじゃない。のと、買う金もない、との旦那の判断で、私たちは幸運を祈るばかりだ。

考えたこともなかったが、二軒目の家には税金がたくさんかかり、その間の家賃(たとえ大したことなくても)を見込めなければかなりきつい。
長期の投資らしいが、家の周囲を見るとちょっと陰鬱な気分になった私には、その周辺の未来の環境は想像できなかった。
(私がお金出すわけでもないし)
今、魅力的だったらその分、値段も高くなるから、そこらへんが賭け。
とか云うんだけど、先長過ぎてホント分からないわ。

あ~、そのうち普通に家持てたらなあ。
でも、今は気温がちょうどいいのでここでもいいや。
(その日暮らしか)

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
州によるみたいです その2軒目の税金っていうの。
QLDはSAと同じく 2軒目からは税金をもっと払わなくちゃならないけれど VICでは同じだそうです。

買うならVIC?

とか 当てもないのに 夢想しています。
2007/03/19(月) 21:01:41 | URL | [ 編集]
siorin
二軒目はビクトリアですか。
って、一軒も持ってないっつうに。
自分で住んで、売るとき値上がりってもうないんでしょうかねえ。旦那と話してたら、この先家の値段、下がったりしないでしょ。とか云いやがって。
夢ないです。
もうこうなったら、第二のウェストフィールド株を探すしかないですね。
(ウェストフィールドはずっと上がり続けた夢の株らしいです)
そんなのあるかね。
あっても当てるのが難しい。
ああ……。
2007/03/20(火) 23:19:15 | URL | [ 編集]
プリシラ
そうか~ Westfield って ショッピングセンターですよね。
そんなの買ってればなぁ と かなり 遠い目。

そこまで行かなくても 順調に配当があるのなら 当てられるかも?
地味にこつこつ 戻ってくるのを たくさん持ってから 食いっぱぐれがないかも?
2007/03/23(金) 14:58:33 | URL | [ 編集]
siorin
に買ってれば、1万ドルが……、なんかすごい額になったはずなんだとか。20年の長期投資です。
ただね~。
そんなに安定した株、あるのかなあ。
プリシラさん、やっぱり土地ですよ。知識あるし。
2007/03/23(金) 15:42:04 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
