From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海外でシードビーズを買う

黒のシードビーズが切れたので、作っていたネックレスが完成できなかった。
しかも、シードビーズ、いわゆる丸小ビーズって日本ではほぼ一サイズしかないけど、 こっちじゃ8~12とか細かく分かれている。
一体、どのサイズが正しいのか?
持って行かなきゃ分からない。
そして、糸に通して較べて見るのが一番だ!

てなわけで、ここなら確実にあるであろうと思われた、結局セントラルマーケット内にあるビーズ専門店に行った。
前日、手ぶらで同じビーズ屋に行ったんだけど、結局サイズがよく分からなくて買えなかったんだよね。
11号かしら?
と思ったが、肝心の11号の黒がない。

黒って基本ちゃうん?!

と心の中で叫ぶね。
ちなみに、数字が大きくなるほどサイズは小さくなる。
それすら知りませんでしたが、はははっ!

結局、12号でいけるぜ!
と云うことで、12号を買った。
そして、じじゃーん!

完成。

黒のネッティングネックレス

いや、ホント云うとまだ完成していない。
ふと気づいたら、金具の部品がなかった。
けど、本体は出来上がりと云うことで。

御揃いで先に作ったピアスとセットで……。
旦那がこれは私が身に着けたらいいよ、と云う。
まだ商売しようとは思ってないけど。
ネッティング技法、始めたばかりなんで、次からちょっと工夫を凝らして見るべえ。

ネッティングのピアス

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

cherry
どっちも素敵!
これ、結構時間かかるよね。
どれくらいかかった?
2007/03/12(月) 09:23:23 | URL | [ 編集]
siorin
時間かかったんですよ。
間違えたりしたから余計です。
イヤリングは恐らく半日ぐらいかかったか?
ビーズ用の糸を使うのですが、始末が大変で。
どこで終わっていいか分からないので、糸が終わるまでチクチクビーズのあいだをさまよったりして。
ネックレスも一日あれば終わるのでしょうが、続けてやったことがないので……。
根気は要ります。
でも慣れればもっと早いと思うんだけど。
2007/03/12(月) 16:01:23 | URL | [ 編集]
pearl
これはSiorinに似合うよ~。絶対旦那さんが云う通りだって!

しっかしこれはまた細かい作業で…。pearlにゃ出来ないね代物だね。
でもこういうの好きだよね~。作り始めると結構根詰めたりしない?
ま、ほどほどにね♪
2007/03/14(水) 21:23:24 | URL | [ 編集]
siorin
肩がコチコチになったわ。
作業場の効率が良くなくて。
たまに肩がなくなってくれたらいいのに、と思ったりするのだが。
失踪オカンがパッチワークやってて、同じく調子が悪くなったらしく、二時間に一度は休憩を入れろ、とアドバイスしてきた。
いかんわ。ストレッチしなくちゃ。
自由時間があり過ぎて、ナニやっても止まらないのよねえ。
本とビーズで。
どっちも目を使いまくりなのさ。
2007/03/16(金) 11:28:35 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
