From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
IKEA デビュー

ついに、とうとう、IKEA に行った。
いつか行こうね。
と云っていたが、すっかり忘れていた。
スターバックスみたいなもんだな。
ブリスベンで、IKEA に行ってみよう。
と思ったら、行き方分からなくて結局行けなかった。

アデレードのIKEAは空港の近くにある。
空港の方面にはビーチがある。
当然、旦那は知っていた。
が彼もIKEAは初めてだった。
夫婦ともども、IKEAデビューだ。

こ、これがIKEAか~。

噂には聞いていたものの、まったく想像できなかったので感動だった。
いや~、ディスプレイが凄くって、みんなゆっくり見て周っている姿は、まるで美術館みたいだった……。
タダの家具屋だと思っていたのに、家具以外のものもあるんだ。
でもって、なかなか良さそうなのだ。
しかも安い。
(安くないものもある)

特に気に入ったのはもちろん台所。
ああ、こんな台所いいなあ~。
って、ほとんど全部のディスプレイで思ったね。
ま、持ち家がないので全く関係ないけど。

今日も久し振りに掃除をしながら、モノ捨てなければ!
そして、整理しなければ!
と思ったのだが、整理用品もたくさんあった。
ああ、こんなのがあったら!!

と考えている側で、旦那はこれを自分で作ったらいくらぐらいでできるだろう。
と見積もっていた。
そうだろうと思ったが。

まあ、買う以前に、モノを取り除かないとウチは片付かない。
しょせんディスプレイはディスプレイ。
ウチにあるモノがあれにキレイに当てはまるわけないわ。

噂には聞いていたが、ホントに安かったIKEAのカフェでホットドッグ$1を食べて帰ってきた。
やってきた客は逃がさない。
さすがは、ビルゲイツと1,2を争うIKEAの社長(だっけ?)。
楽しかったんで、また行きたいな~。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

cherry
うわさには聞いてた。
日本から引っ越してきた人はたいていIKEAで家具を買うみたいだし。
ゴールドコーストからブリスベンに行く途中にでかいIKEAの看板、いつも見てた。のに、1度も行ったことないんですよ。
そんなに面白いとは知らなかった。
言っとけば良かった。
・・・勿論、ケアンズにはそんな洒落たIKEAなんていうものがあるわけもなく・・・。
ホットドッグ1ドル・・・商売上手だわー。
2007/03/05(月) 09:59:43 | URL | [ 編集]
siorin
何が楽しかったのか分からんけど、なんだかとっても楽しかったです。夢の台所ですね。
ウチもあんなんしたいわ~。
旦那も感心してました。
ケアンズにはないんですね。
ホットドッグ$1、ホンマ商売上手。
スウェーデンの会社だからって、スウェーデンの食べ物も少し売ってるんですよ。
しかも出口に。
カフェは店の真ん中辺りと、出口にも。
アイスクリーム$1、コーヒーとマフィンで$2.50
もう、ホントに金持ちは違うわ~。
って思います。
2007/03/05(月) 20:50:48 | URL | [ 編集]
プリシラ
っていうのと 薄利多売だから そういうところでまた 子供連れが買う と。

やっぱり そういうのじゃないと 小売業はダメなんですよね~。
ものを売るんじゃなくて 経験を売るんだそうです。

先日 カフェで人を待ちましたが 1ドル95セントで お代わりし放題でした。
2007/03/06(火) 19:43:24 | URL | [ 編集]
siorin
買い物しにワザワザ空港近くまで出て行ってるので、まわりに食べるところとかもあまりないだろうし。
建物から出て行かずに軽くつまめるのはいいな、って思いました。
安く売ってもおそらく儲けているに違いない。

きっと私の場合、混沌の中で生活しているため、きちんとした部屋のサンプルが夢のように見えて楽しいんじゃないかなあ。
実際にはあり得ない。
(そこまで云い切る)
2007/03/07(水) 17:45:20 | URL | [ 編集]
プリシラ
そして 客を逃さない。
食べ物って言っても みてると保存可能なものばかりですよ。
なので 仕入れもそんなにお金かからない!
やっぱ 商売上手だ~~~~!

きちんとした部屋 私も憧れなのですが どうしてもものをためる性格なので どうにもならない・・・。
昨日も整理しようと 思ったところで 力尽き 山を二つにしてみました。
2007/03/09(金) 08:03:21 | URL | [ 編集]
siorin
山二つならいいですよ。
ウチなんて、掃除した後たちまち床に紙類が散らばる。
どうにかならんか。
と云いつつ、私もその原因。
ビーズも作り始めたら、広げないとやりにくい。
整理ケースが欲しい。
でもいいのがない。
要る物と要らない物に分けたいですがそれすらも……。
(敵は旦那)
来客の度、物を隠してどこにあるか分からなくするのは旦那。
ああ、憂鬱。
(今日あるし、来客)
2007/03/10(土) 09:20:08 | URL | [ 編集]
プリシラ
>要る物と要らない物に分けたいですがそれすらも……。
>(敵は旦那)
>来客の度、物を隠してどこにあるか分からなくするのは旦那

わかるわかる・・・。
どこかに書いておいたらいいのかな?
でも 冷蔵庫のモノの整理が苦手なんですよね 私。
好きなもの つい 買っちゃうし。

2007/03/10(土) 19:01:05 | URL | [ 編集]
siorin
冷蔵庫が小さいので、買い物のたびに困ってます。
奥に物を入れると忘れるんですよね。大きい冷蔵庫に、ゆったり物を入れたいです。
でもいつになることやら……。

遠い目。
2007/03/12(月) 15:42:58 | URL | [ 編集]
プリシラ
冷蔵庫のところにコルク板を置いて そこに何買ったかメモを貼っておく。
もしくは 冷蔵庫の扉に 黒板塗料を塗って そこに直接書けるようにする!

なんですが 冷蔵庫古いので 新しいのにするのがまず最初でしょうか。

冷蔵庫って あんまり ぎちぎちだと冷えないから 困るんですが でも つい 入れちゃう。
2007/03/12(月) 17:27:05 | URL | [ 編集]
siorin
書くのが面倒で。
レシートを貼り付けておくとか、やってみたけど見ませんね。
冷蔵庫は高いので、なかなか買えません。
次買うなら大きいのが欲しいです。大きいの買っても一杯入れると思うけど。
2007/03/13(火) 22:46:29 | URL | [ 編集]
プリシラ
しかもうち なんでも捨てる人いるから・・・。
レシートは文字が小さすぎて見えづらいのでは?
もう マジックで でかでかと書きたいですね ワテクシの場合。

そうそう 冷蔵庫 大きいの買うと 入るからって たくさん入れるらしいです。
よそのオタク見てると皆さんそうです。
自分 クッキーとかまで入れそうで(悪くならないように) 怖いです。
2007/03/14(水) 12:51:27 | URL | [ 編集]
siorin
買い物の量を見ますと、絶対でかくないと困ります。
自分も気持ちが分かるし。
もう、旦那が食べすぎ!!
なんであんなに食べられるのか不思議。残ったら昼ごはんにしようと思っているのに、滅多に残りません。
(ちょっとしか)
なので週一で買い物に行かないと、私が夕飯のメニューに苦しむことに。
ちなみに、冷蔵庫よりも先に冷凍庫ですよ。
パン、肉など、冷凍可能なものはすべて冷凍庫に放り込みます。解凍は弟が捨ててあったのを拾ってきた電子レンジで。
ウチってどこまでもこんな調子。
あっ、でも冷凍庫は買いました。
2007/03/15(木) 17:45:46 | URL | [ 編集]
プリシラ
>もう、旦那が食べすぎ!!

お料理上手でおいしいから つい食べちゃうのでは?w
うちも パンと肉は冷凍してますね~。
買いだめするお国柄みたい。

前はベジタリアンだった(お金がなかったともいう)ので たんぱく質はお豆腐と豆だったので お肉ってそんなに使わず 冷凍の必要もなかったのに。

あ 冷凍庫でソフトドリンク 急速冷蔵はしています。

しかし 捨ててあった電子レンジって 使えるの捨てるんですね~。
そっちのが ビックリ。

かく言う 私も 昨日見かけた椅子 拾えばよかった とか 思ってますが 道端に捨ててあるのを勝手にもらってきちゃっていいものか わからなくって。
2007/03/18(日) 21:51:41 | URL | [ 編集]
siorin
拾ってきますデ~、なんでもかんでも。でも最近は横でそれはやめろ。と止めてます。もちろん、いいものだったら拾ってくるんですけど。あんまりいいモンは捨ててるわけがないと思うのですが。
電子レンジは弟宅からですから。
もし、また捨てるモノがあったら先に教えて欲しいものです。

たんぱく質は豆と豆腐。
ウチもそうしようか知らん。
たまに必然的にそうなることがありますが。結構いけるもんだな~、と感心します。
ベジタリアンてどうやって生きてんだろう、ぐらい思ってましたから。
マズいスーパーの肉食べるなら、そっちのほうが!!

食べ過ぎ旦那は最近、ちょっと太ってきたようで(あまり目に見えませんが)、やっぱり食べすぎだった!!
鼻のせいで運動もしてなかったし。
でももう歳なので、食事も気をつけないと当然太るわな! といい聞かせました。
自分もですが……。
2007/03/19(月) 16:06:40 | URL | [ 編集]
プリシラ
私は風の谷のナウシカ全4巻を拾ったことがあります。
面白かった~。

後、椅子とか収納ケースとかも拾いました。
替わりに差し上げます、といらない食器なんかを道に置いておいたら持って行ってくれてまた嬉しい限り。

後、チーズってのもありますよ。
豆腐もインド風の豆腐とか、油揚げを甘辛く煮たのを丼にしたり、などなど。
お豆腐が余るなら、冷凍しておくと、食感が違ってまた面白いし。

私も運動しないと・・・。
とりあえず 今朝おきてから15分くらい体操してみました。
2007/03/19(月) 20:46:50 | URL | [ 編集]
siorin
オーストラリアですか?
まさかね。

収納ケースいいですねえ。
ウチの近所でも誰か捨てないかなあ。

インド風の豆腐ってどんなやつだろ。今度試してみないとだ。
油揚げは恋しくなって、最近買いました。
うまかったです。
(中国野菜と炒めた)

でもって、今夜も旦那は食べてくれました。
呆れる……。
でも、体重気にしてあんまり食べなくなったら、それはまたそれでちょっと悲しいかもしれん。ので、まあいいか。

って、思ったけど、やっぱり食べすぎじゃないのかなあ。
2007/03/20(火) 22:48:27 | URL | [ 編集]
プリシラ
そんなお宝 オーストラリアで手に入るわけもなくw

収納ケース たまぁに落ちていますよ。
後 鏡台とか箪笥とか。
拾ってやすりかけてニス塗ったらいいんじゃないかなぁって 思うけど 止める人が。

インド風の豆腐って なんか揚げてあるようでスパイシー。
インド食材屋さんにありそうです。
後豆?

よく食べるのは健康な証拠だよ~
と 同居人はいいわけしていました。
おなかがポッコリしてなければ それでいいのでは?
2007/03/21(水) 12:19:26 | URL | [ 編集]
siorin
ウチは昨日も旦那が、このベニヤ板は使えるかも知れん!!
と云って拾いかけてましたが、あまりにも汚かったのでやめてくれました。
やっぱ、日本ですよねえ。
日本はもしかして旦那にとっては天国か??

インドの豆腐。インド食材って専門は一店だけ覚えがありますが。行けたら見てみよう。

お腹ね。
ポッコリしかけですよ。
ただ、筋肉ついてるんで、ああ見えて。タダ体格いいだけにしか見えない。まだ、セーフか。
2007/03/22(木) 15:44:01 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
