From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Ryan's Daughter ライアンの娘

これまた大分前の話になるが、アラビアのロレンスを見てから、 デイビッドリーン監督の作品を見るといいよ、 と云う旦那の薦めによりこれを見た。
タイトル通り、ライアンの娘の話なのだが、 ライアンが主人公ではなく、もちろん娘が主人公。

かなりネタバレているので、これから見る人は読まないように。

ライアンは村の酒場のオーナーで、娘は恩師に憧れて、その恩師と結婚するのだが、子供の頃教えてもらったっつうぐらいだから、 先生ももうおっさんだ。
若い娘にはちょっと落ち着き過ぎていた。

てなわけで、村にやってきた若くてかっこいい(かどうかはかなり疑問だが)軍人と一目合ったその日から恋の花が咲いたわけでもないが、 不適当な関係になる。
結婚するまで一夜を共にするなんてとんでもない時代なのに、なんで話もしないうちからコレ??!
とかなり嫌な気分になった私って、結構頑固者?
世の中には、口もきかないうちからお互い性的に惹かれあってGO! な関係があるんだよ~。
と云うところがこの映画の興味深いところ、と旦那が云う。

そ、そうか。
そういう世界もあるんだな。

刺激のないおっさん、もとい、元教師との夜の生活は娘さんにとっては物足りなかったのか。
分からんでもないが、この時代にそりゃないだろうよ!!

と、聞き分けのない子供のようなことを思ってすまないけれど、どうしても私は好きになれなかった。
大体、あの軍人役の俳優さんがちょっと病的で怖い。って、関係ないか。

そして、そんな関係は長く続くわけはなく、そんな長く続かない関係のために結婚もうまくいかなくなってしまう。
その後はかなり悲惨なことに……。
(細かいことは映画で見ましょう)

なんだかんだで村を出て行くことになる夫婦なのだが、またまた楽天的に、これから二人でやり直すのだろう、と勝手にいい方向に考えた。
おっさんのいいところは、大人なところだ。

でつい最近、久々に Sex and the city(海外ドラマ)を見ていたら、 主人公が体だけの関係の男とマトモな交際をしようとして失敗してるエピソードがあって、これを思い出した。
ああ、なんて分かり易い。
30分ドラマなのだが、今どきのことなのですんなり受け入れ笑える。
映画見た時も思ったんだが、時代が時代なら大したことないのになあ。って気の毒に思ったのよねえ。
イヤそれ以前に、結婚する前に刺激がないことに気づいたはずなのだ。

この映画を最初に見たときは、衝撃的だった。
今見ても面白いと思う。
と旦那は云うのだが、あたしゃ、時代が時代だけにこれはちょっとイカンわ。
ていまだに密かに思っている。
しかも野外でなんて……。

って、意味が違う?

ライアンの娘 特別版
スポンサーサイト

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

プリシラ
ダメでしたか~w

刺激がないというか 結婚前は 

「優しい旦那様に包容力で包まれたい」

という願望があったけれど めくるめく恋に落ちたい!という願望もあり ということでは?

昨日こちらの新聞で読んだ 合法売春婦の話なんて Siorinさん どう思うんだろ・・・。
後で 参考のため あげときますね♪
2007/03/04(日) 14:50:43 | URL | [ 編集]
siorin
ライアンの娘が牧師さんと話してる時に、結婚したら二人は結ばれるわけだけど、そうすると人生が変わるはず。
と本人は期待してましたから、結婚式の夜、コトが終わった後のあのシーンを見ると、期待はずれだったのねえ。
って感じました。
それはそれで、想像していたようにいかなかったのは、がっかり!!! だったに違いないとか思ったりして。
そうですね~。
あの、ちょっと病的な軍人さんは、男前と云えば男前だったから、めくるめく恋と云えばめくるめいていたかも(って、どんな日本語の使い方)。
しかしながら、めくるめく恋と云う名前の性的魅力に惹かれあった関係と云う……。
合法売春、はまあ大丈夫ですよ。自分がやるったら絶対ダメですけど、人がやる分には文句は云えません。
合法ならば。
なかなか大変な仕事だと思うんですけど。
きつい肉体労働??
また読みに行きますね。
2007/03/04(日) 18:17:45 | URL | [ 編集]
プリシラ
ってねぇ・・・誰か教えてあげればよいのに。
でも あの時代だから そんなこと誰も言わないだろうし そーゆーことはそーゆー 『目くるめく』ためにあるんじゃないんです!って怒るだろうし・・・。

経験ないほど 期待するものが 大きいってことでしょうか?
2007/03/06(火) 19:26:53 | URL | [ 編集]
siorin
「40歳童貞」のあの映画、40にもなって童貞だともはやセックスは恐怖。
分からないものに対する不安は大きい。
逆パターンで、経験ない人に、セックスをすると人生が変わる、なんてことを云われた日には、期待はものすごく大きくなると思うんですよ。
なんか、もうセックス自体がめくるめく経験をするためにあるはず! って思っても……。
私ならそう思ってしまうと思うんだけど。
時代的にそんなことを思ってはいかん気もしますが。

寂しくて、性的に惹かれあったとなると、その後の打撃はさらにデカいと思うんです。
ああ、なんか可哀相になってきた。
2007/03/07(水) 16:08:57 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。