From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボランティア

火曜と水曜はボランティアの日だ。
と云っても、まだ数えられるほどしか行ってない。
母によると、仕事に行かないとボケる、そうなので、タダでも仕事には行っておかなくてはならない。……らしい。
ま~、それはそうかもしれない。

火曜に行くボランティアの場所は、そうでなくても行ってるところなのでなんだか妙だ。
私用なのか、ボランティアなのか。
そこはそれ。バッヂ付けてるときはお仕事すると……、思いつつ、私用で行ってもついつい整理とかし始めてたりしてな。
おもしろいもんですな。

水曜のボランティアは主にデータ入力をしているので、なんか仕事してるって感じがする。
単純なんだが、しっかりお金もらおうと思えばもらえる仕事だ。
こんなんでいいので仕事ないかな。

ボランティアをやってると、紹介状を書いてもらえる。
という利点があるのだが、どうやって書くんだろう。
というのがワタシの今の疑問だ。
紹介状を書いてくれる人は私の仕事など見てないんだけどね。
私の仕事ぶりをどうやって評価すると云うのか?
そんなのホントに見てるのか?

怪しい。怪しすぎるっ!!

タダで働いている私は、妙に疑り深いのだった。
感謝はされているのだが……。
これがどう評価されるのかさっぱり分からない。
感謝はタダだからなあ。

データ入力完了したんで、次もちょっと口使う仕事でもさせてもらうか。
喋りたくないけど……。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
なら仕事ありますよ。

感謝されているのなら、

「Siorinさんは いつも一所懸命真面目に仕事をしており 仕事に対する姿勢が素晴らしい」

って 書いてくれますよ♪
2007/03/01(木) 20:57:46 | URL | [ 編集]
siorin
そういうふうに書くんですね。
なるほど。
仕事を探してるんです。
とは先方に云ってるんだけど(と云いつつ、何も活動はしていない。やる気あるのか)まだ二三回しかやってないのに、リファレンス下さい。
とか云い難いしな~。
とか変な心配してます。
データ入力ね。
あるんですよね。
ちょっと履歴出してみなくてはいけませんかね。やっぱり。
2007/03/02(金) 17:21:51 | URL | [ 編集]
プリシラ
一ヶ月くらい働いた辺りで CVについて打診するのがよいのでは?

データ入力も 1時間でこれだけできます とか 入力速度問われるから困ります・・・。
キーボードが違うと 速度が遅くなるような気もしますが それって言い訳?
2007/03/04(日) 14:41:34 | URL | [ 編集]
siorin
昨日見たら、データ入力で時給22ドルといくらかもらえるところがあり、そりゃいいや~、ってふざけ気味にapply now を押したら、本当に申し込みになってました。
どうしようもないので放置。
どうせ相手、連絡してこないだろうし。

データ入力ね。
データ入力内容によりますって。あと、LANとつながってる場合、PCの速度にもよります。寝そうになるほど反応が遅いときとか、待ってるだけで肩凝ってきます。
キーボードはたまにひっかかる奴とか、あれは打ち難いです。
でも、マウスですよ!!
マウスとマウスパッドがね。
意外にうっとうしいです。
全部、キーボードなほうがマシだったりして。
一時間で、1万ストロークって書いてあったんですけど、測ったことないし、数字だけかアルファベット混じりかとかでも違うんじゃないかと思うんですけど。
あれはホントに困ります。
2007/03/04(日) 18:00:27 | URL | [ 編集]
プリシラ
私は仕事にならないくらい遅いんですよ~。
こっちって最低60ワードじゃないですか!そんなに打てないって!
データ入力だって 計ったことないので わからないですよ。
どうやって調べるんでしょうね???
2007/03/06(火) 19:33:35 | URL | [ 編集]
siorin
レフェリー頼んだらOK出ました。気づいたら、週一なんですっかり1ヶ月過ぎてました。
最低60はどうやったら出るかなあ。50はいけるんですけど。
しかし、文面にもよると思う。
記号がやたら多かったりしたら、やっぱりそんなに打てません。
データ入力、実際採用する基準てどうやるんだろう。
せっかくなので今度電話して聞いてみます。
2007/03/07(水) 16:24:41 | URL | [ 編集]
プリシラ
素晴らしい・・・。
私もだらだらしてないで 頑張るか!と やっとちょびっとその気に(⇐これって 北海道弁?)。

最低60ってやっぱり練習みたいですね。
私は50なんですが・・・(一応学校で計測済み)。
数字が多かったりするのと 英語キーボードだと やっぱり遅くなりますね。
タイプが違うから。
2007/03/09(金) 07:12:47 | URL | [ 編集]
siorin
なかなか。
でも、間違わなければ結果は良いみたい。ということは、間違えないようにゆっくり打ってけばいいのか。
あの同じアルファベットが続いたりすると、打ちにくくありません? あとめんどくさい綴り。
私も学校(TAFE)のキーボードでやったことあるんだけどなあ。
そのときはもっと早かった気がするんですが。
2007/03/10(土) 08:57:30 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
