From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
無職の日々

朝起きるのが辛くて、

「ああ、いつになったらこの朝起きるの辛い生活から逃れられるのだろう」

と云ったら、「死ぬまでそんな日は来ません」と云われた日々が懐かしい。
そのときは、そうだなあ……、と思っていたのだが、今見事に朝無理矢理起きなくてもいい生活をしている。

どうだ! うらやましいだろう!

旦那も一緒なので、後ろめたくもない。
朝起きたらすぐに好きなことを始める。私の場合は読書だな。
ベッドの側に本置いてあるし。
翻訳嫌いであまり翻訳を読んでいなかったので、読みたい英語の本はいくらでもある。
夜は借りてきたDVDを見る。
そんな日々が続く。

こんなんでいいのか!?

いいわけはない。
て云うか、これもしばらくやると飽きてくるでな~。
そんなはずない!
と昔は思っていたが、何もしてないと何もしないのに時間だけが経っていて、その日の終わりに私は何をやったんだろう? と思う。
料理だけは作っているが。
(それはそれで、私の場合クリエイティブだが……(同じものを食べるのがイヤ。限られた材料。最近はプレゼンテイションにも凝りだした))

今日も今日とてボランティアに行ってきたが、これはいつか仕事につながるのか?
つながるはずだが始めたばかりなのでよく分からん。
結構向いてるらしく楽しんでやっている。
しかし、週一(二つやってるケド)なので他の日は暇だ。
本も読み続けると、違う本でも煮詰まってくる。今はその周期らしい。

趣味と実益を兼ねて、旦那が会社情報を見ている。
ある意味これが仕事なので、ゴロゴロしてるだけじゃん、とか云えない。
ワタシもちょっと手伝ってやらないかんわ、と思い、最近イヤイヤ会計の本を読み始めた。
全然知らない世界なので、英語でやっても(ある意味)戸惑わないのいいところ……か?

そんなわけで、これは旦那に張り付いて(旦那の)パソコン画面を見ながら、投資ストラテジーを勉強するべきなんでは……。
と今ごろ気づいた。
今日ちょっとやってみたけど……。

採鉱業界(オーストラリアならでわでんな)の社内情報読んでいて、こんなん私の専門には絶対にならんわ。
と思ったことだった。
先長いな。

仕事探し! とか思ってる側で、ゲームのように(完全に偏見)金を稼ぐ男を見ると働くってなんだろう?
と虚しくもなる。
あっ、でも! 実際はどうなのかよく分からない。
売却するまで分からないじゃないよねえ?

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

cherry
ほんま、ええ生活してはる。
そんなん日本の忙しいビジネスマンとかにしたら、うらやましいと言うより、ほとんど嫌味やん。

昨日も東京の友達言ってた。
「晩飯も食べずに家に帰ったのに午前様だった。」って。

私もsiorinsさんと大して変わらない生活してるから思うんだけど、なんか時間ゆっくり過ごしてたら、折角の限られたこの世での時間を、ちょっと無駄に過ごしてるのではないか、という焦りをこの頃時々感じるんですよね。

いや~、となりの芝は青く目えます。
2007/03/01(木) 17:15:25 | URL | [ 編集]
プリシラ
それはですね 神様のプレゼントです。
そんな贅沢できるときって そんなにないので できるときに休んで そのうち死にそうに働かなくちゃならないときが来るんだから って思います。

そういや 日本にいたときは 一日 20時間くらい働いたときも多かったし こちらに来てからも 学校で一日中勉強で 休む暇なんて 全然なかったので そういうもんかな と 思っています。

Siorinさんもきっと 今までずっとぎちぎち働いて来たので 神様が 「せっかくオーストラリアに来たんだし 少しのんびりしたらいいんじゃない?」って 言ってるんですよ、きっと。

働かなくちゃ とか 焦る必要はないと思いますよ~。
まずは オーストラリアに慣れなくちゃ。
Siorinさんまだまだ色々慣れてないだろうから 心配しない!
2007/03/01(木) 20:56:34 | URL | [ 編集]
siorin
何かしなくちゃいかん。
と思うんですけど、考え出すと現実的じゃないことに気づきます。
好きなことばっかりやってちゃいかんわなあ、金にもならんのに……。って。
その横で、ものすごい格好で眉間にしわ寄せてその割りにうれしそうにパソコンを見つめて、それで生活費を稼ぐ人を見ていると、さらに疑問が。
何で私は働きに出かけなくてはいかんのだろう。こやつのように生活できないもんだろうか……。
ま、私が働くとその分投資に回せていいという話も。
でもパソコンの中で見えるお金って、タダの数字で、毎日上がったり下がったりしてるんで、現実感がありません。
不思議な世界です。
2007/03/02(金) 17:04:38 | URL | [ 編集]
siorin
ああ、確かに。お金にもならんのに働いてましたね。日本では。
でも20時間もは働いてませんでした。それは大変!

そうなんですよねえ。
まだワタシもオーストラリアに来てあんまり経ってないし。
とか云ってるあいだにどんどん時間が経って……。ああ、英語が……!!
自分で話してて、何云ってるのか分からなくなってきてイヤになることあります。
まあ、大体話してるうちに文法がメタメタになってるんですねえ。分かっているけど直すのがダルイ!
冠詞が! 前置詞が!
嫌いだ。
てなわけで、仕事に行きたくありません。
(どっちやねん)
2007/03/02(金) 17:09:27 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
