From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バレンタインだった。

昼まで気づかなかったが、バレンタインだった。
気づいても昼からボランティアしてたので何もできるわけない。
何かするつもりだったかと云うと、何も考えてなかった。
鼻血ブーの旦那は調子が悪い。
車はデカい乗りなれないバンだ。
買い物に行くにも歩きか、バスをつかまえるかしなくてはならないので、そこの時点でもうめんどくささ爆裂じゃないか。

と思って帰ると、やっぱりそこは紳士の旦那、鼻を……じゃない、花を買ってきていた。
そして甘いもの、やっぱり疲れた体には甘いモノが一番だ、じゃなくて、なんか日本ではあんまり見かけないどっか中近東系のお菓子だ。

うまかった。
甘くて、リッチで……。
はっ、今もまだ冷蔵庫に残っているはず!
帰ったら食べよう。
(今図書館)

私の中で、バレンタインかなにかしらんが、ここで何か買って旦那に上げても、それは旦那の財布から出ている、という気持ちがあるので、 そこですでにバレンタインという菓子屋の陰謀に付き合う気が薄れる。
チョコレートは食べたいけどな~。
てか、仕事探さないとダメだ。

そんなわけで、私に何が出来よう?

と思いながら普通にご飯を作ったら、これが受けた。
旦那が買ってきた鶏肉(しかも胸肉! は安いな)を薄切りにして、塩コショウとバルサミコで焼いてみた。
あとクスクスのサラダ。
(クリスマスに兄の家で食べたのがうまかったので、適当に作ってみた)

もうすぐ、旦那様の記念すべき大台乗りの誕生日がある。
(歳を云うときっとびっくりされるので内緒)
そんときはもちっと頑張って作ろう。
(と云っても、気合い入れても入れなくてあんまり変わらないような気もするが……)
ちなみに来月だ。

彼はもうそんな歳になるのか……。
じじい……。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
そんな いきなり 言い放たなくても・・・w

普通のゴハンでも おいしかったらいいんですよ~。それにバレンタインは 男の人から プレゼントもらう日 じゃないですか!日本が間違ってる!女性は大事に扱われないと!

かく言う ワタシへのバレンタインディプレゼントは・・・

ガムツリー

でした・・・。色気ないなぁ。
ご馳走は エビとアボカドのお寿司にしました。ワタシの出費の方が多いなぁ。
2007/02/16(金) 08:03:32 | URL | [ 編集]
cherry
>男の人から プレゼントもらう日 じゃないですか!日本が間違って る!女性は大事に扱われないと!

というプリシラさんに同感。
バレンタインに花屋で花束とか買っている男性見ると、やっぱりこれよね、って思うもの。
『女性はつくされてナンボ!』
なんて、これ日本で言ったら袋叩きに合いそう。

でも、バレンタインってもともとはこんな意味じゃないよね。バレンタインが処刑された日?だったような・・・??

2007/02/16(金) 10:02:38 | URL | [ 編集]
siorin
お互いが何か贈りあうような日かと思ってた。
私だけ何かしようと云うのは全くなかったんですが。
最後で受けました?
狙ってないところで受けるな~。
つい本音が出ました。

ガムツリーって、鉢植えで??
エビとアボカドは、気合い入ってますよ! エビですよ、エビ!
って、貧乏人なワタシ。
2007/02/16(金) 20:21:13 | URL | [ 編集]
siorin
聖人なんですよねえ。セイントってつくぐらいなんだから。
でも、結局殺しがあった日なんですか? 何を祝ってるのか分からないまま、あまり疑問にも思わない自分に気づきました。
でも、聖人なんて嘘くさい……。
いや、実は今日、ガンジーについての噂を聞いて……。
ちっ、ダーティーオールドマン!!
2007/02/16(金) 20:28:19 | URL | [ 編集]
プリシラ
鉢植えの花と一緒なので 女性は大事にしないとだめになる と聞きましたよ。なので 互いに送りあうのではなく いつもより更に大事にしてもらわなくては!

エビのお寿司 エビ安かったのと スモークサーモンより 塩気が少ないのが理由でしたが おいしかったです。パーティあるときに出すといいかも。
2007/02/17(土) 21:32:40 | URL | [ 編集]
siorin
高いですよねえ。
ちょびっとだけでも出すといいかもしれぬ。
エビは私は好きでも嫌いでもないのですが、処理が面倒であまり食べません。冷凍はよく使ったけど。(日本で)

うちは大事にしてくれるので、これ以上は、それは望みすぎと云うものです。
(と云いつつ、タマに腹立つけど)
2007/02/18(日) 20:37:54 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
