From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バス……、私が間違っておりました。

今日もバスに乗った。
日本ではバスに乗ったことがあまりないし、しかもなんか難しくて(道知らないもんで)乗る(前から)と迷うのだが、アデレードでは乗れる。
バスセンターでガイドブック見れば詳しく乗っているので、後はバスの番号書いてある停留所で待つだけ。
停留所も番号なので、それだけ覚えておけばOK。

先週、バスの番号の後にFってついたのに乗って自分の降りるところで降りられなかった私は、 バスの番号の後に付いているのはホントは一体どういう意味なんだろうと考えていた。
だけじゃなくて他にも色々あった気がした。
それで、バスの時刻表を見てみたら、がが~ん!!

Xと書いてあるのはエクスプレスです。

って書いてあるではないか!
えっ、じゃあ、はなに?

エクスプレスでないことは確か。
ガイドブックを見ても見当たらないが、M40だとかF44だとか、TとかCとかNとかついてるじゃない!!
これは何だ??

ガイドブックにははあるけど、の説明はない。
そのことが頭から離れず(ウソ)帰りのバスを待っていたら……。

あった。

停留所のところに。

Fと書いてあるのは、25(停留所)まで停まりません。

そうだったのか!
ちなみに前回の停留所とは違うところだったが、私が気づかなかっただけで実は書いてあったのかしら。
先週は大分疲れてたしな~。

バスの停留所の最後のナンバーって一体幾つなんだろう。
200ぐらいまではあったような気がする。
初めて見たときは驚いた。
27ぐらいでも大分遠いのに……。
シティから乗ったらどのぐらいお金かかるんだろう……。

スポンサーサイト
Junkomabob
シティからバスに乗って、自宅の一番近くの停留所で降りると、その停留所は54番です。フリーウェイに乗るので、54番ですがシティから30分くらいで着きますよ。

あと、アデレードメトロの値段は距離は関係ないので、値段は同じです。大人1回3ドル50でしたっけ?わたしは高いので10回回数券買ってます。

話しは変わりますが、こっちでは会社が「交通費」を出さないんですよねー。日本ならバイトでも交通費出るのに、オージーに聞くとそんなの聞いたことない、と言われます。遠い職場だったら損ですよね。
2007/02/14(水) 15:34:38 | URL | [ 編集]
siorin
バス代安いのはいいですね~。
でも30分だったら近いので、普通料金でないと文句が出るのかな。
交通費と云えば、カウンシルの仕事はボランティアですがバスチケット(マルチ)くれます。
でも受け付けてくれなくて(初めての経験)運転手に云ったら、いいって云われました。
ああ、しかし、これまたどこへ持っていこう。
オフィスかな。
2007/02/15(木) 13:13:20 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
