From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鼻、その後

先週一週間は長かった。

ボランティアでもOHS(職場での健康と安全についての講義)を受けなければならないとかで、朝の8時からお昼まで話聞いたり、 翌日旦那が鼻の手術で、病院まで行ったり。
その後は調子の悪い旦那の世話(????)をしたりして、なんだかそれだけで疲れた。
長いこと働いてないとこんなことでもずっしりくるか。
ついでになんでか口内炎ができた。
暑いし食欲出ない。

さて、旦那の鼻だが二週間ほどは詰まってるだろう。という説明どおり、詰まっている。
鼻の中を広げて通りがよくなったはずだが、そこはまだ手術で広げたばかり。
傷があるのだ。
その傷口から、血がどろりんこと溜まるらしく(あと普通に鼻水?)一日に数回鼻洗浄みたいなのをやっている。
この鼻洗浄に使う水が、普通の水じゃダメらしく、毎回4~5分沸騰させて冷ました水を温めて使っている。
熱過ぎると傷口痛いので、ぬるま湯だ。
洗浄の容器もきれいじゃないといけない。
これも熱湯で消毒だ。
まるで赤ちゃんの哺乳瓶だぜ、ベイベー。

だんだんと調子が良くなってくるかと思いきや、日によっても、時間によっても調子が変わる。
凄く辛そうかと思えば、結構元気にしていたり。
鼻に血が溜まってくると気分が悪くなるらしい。
洗浄すると大分違うのでマメにやる。
洗面所にこもってシコシコやっているので見たことなかったのだが、この前呼ばれて覗きにいった。

こんだけ出た。

と見せられたのは、トイレットペーパーに溜まった赤黒い液体。
おおっ、これが噂の……。

気味悪がられると思っていたらしいが、なんのその。
ここ最近、二人で偶然にも二回続けてRPA(ロイヤルプリンスアルフレッド?)とかなんか云う病院ドキュメンタリー(毎週、 病院に来る患者をドキュメンタリーで追うようだ)を見た仲ではないか。
鼻血の親分みたいなのぐらいでは驚かないわ。
というか、どれだけ出たら終わりなのだろう。
全部出たらすっきりするんだろうか。
と考えた。

血そのものよりも、洗浄のほうが見ているだけで喉に来た。
片方の鼻の穴から水を吸って、もう片方から出すんだぜ。
トリッキーだよ。

これがまだ一週間も続くらしい。
明日から、ボランティア本格的にスタートなんだけどな。

一人でできるかな、お留守番。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

cherry
これ、ビタミンB。
疲れた時とか、体の抵抗力が落ちた時にもなるらしいけど、ビタミンBが不足した時にもなるんだって。
ビタミンBを暫く飲むと、直ぐ直るよ。
口の中が不快なのは嫌だものね。

わざわざリンクして下さったみたいで、おありがとーございまーす。

旦那さん、一人寂しく留守番・・・?
ご飯作って待っててくれる?
2007/02/13(火) 15:00:00 | URL | [ 編集]
ヴェズ
洗浄水作ってるsioりん想像してもたわよ。子供が熱くてミルク飲めないから人肌温度になるまで冷ましてる姿。あんちゃんそこにゃ愛はあるのかぃ!?(あるんでぃーー!)
ってさ、奥さん。
そんなこと記事にしちゃってさ、なんかめっきり手術受ける気失せ気味だわよぉ。お、おぞろじぃいいのぉおお。ってかね。今日ジェイオの定期魚の目検診にたまたまついてったんけど、「鼻手術のこと聞いてこいな」って言ってね、聞いたら、その医者曰く多分そういうのはアレルギーの可能性が強いんちゃうかの?と。でも一応その医者はなんつーの、一般内科専門やから、今度耳鼻スペシャリストへアポ取り付けましょうということになったでよ。いや~手術なんてめっそーもねぇー!と言ってたジェイオもなんだか知らんがちょとマジメに考え出したようじゃよ、うん。でもさすがに流血鼻血ブーになるらしいとは言えんかった。もぉそんなんは受けるまで黙っておかにゃ絶対やらへんからね。いや~でもこっちは手術やるのタダけど予約待ちでいつになるか分からんのよねぇ。会社に行けなくなるようなのはやっぱムリかなぁ。
2007/02/13(火) 16:11:54 | URL | [ 編集]
siorin
思いついた時にマルチを飲まされるのですが、今日はくれ~と云ってもらいました。
マルチじゃなくBを特別に摂ったほうがいいんだろうな~と思いつつ。
よく口内炎とかヘルペスとかできるな~私。

いえいえ、こちらこそリンクありがとうございます。

旦那さんは冷凍庫から肉は出してありましたが、他には何もしてませんでした。
明日は買い物しないと野菜がないです。
2007/02/13(火) 20:32:00 | URL | [ 編集]
siorin
大分動けるようになったので、麻は一人でなんか食べてるよ。私は朝あんまりいらないので。
というか暑くてホントあんまり食べなくても大丈夫のような。

うちも専門家じゃないのに診てもらって、挙句8年無駄にしたと怒っていたから、専門家にぜひ見てもらってください。
しかも緊急じゃないのはウチも同じで、プライベートの保険にわざわざ入っていたのが今ごろ役に立ったわ。
手術だけでも三桁いったらしいから。しかもなぜか一人部屋で入院していやがった。
私も肺炎の時、そうしておけばよかったぜ! でもそうするとあの面白い体験はできなかっただろうなあ。
会社はやっぱり休まないとダメみたい。ちょっと我慢すれば後の人生は鼻の悩みから解放されると思えば損はないかと。
鼻が悪いと集中力が落ちるとか云わない?
そんなわけで、鼻が治ったら、旦那の好きな効率が見違えるほど良くなり、投資で儲けて家を買いたい。

とくだらない夢を見ている。
(というか、プレッシャーを与えている)
2007/02/13(火) 20:38:46 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。