From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スターバックスの歌

アデレードにスターバックスが出来たのは去年のことだった。
スターバックスが出来て、アデレードも国際都市になった。
スターバックスに行かなくちゃ!

と云い続けて、年を越した。
いや、行ったことあるから無理に行かなくてもいいんだけど、今日はコーヒーも切れていたし、用があって朝から出かけたので初めて行ってみた。
アデレードのスターバックスに。

しかし、普通のコーヒーに(こちらでは2ドル50セントから3ドルぐらいが相場か?)較べて高い気がするぞ。
まあ、量がやたら多いが。

スターバックスが完成するちょっと前、二人でマクドナルドで激安コーヒーを呑んでいたとき、そこの前でギターを弾いている兄ちゃんがいた。
ドレッドヘアかなんかで、周りに仲間を連れて歌っていた。
私は聞いてなかったが、旦那はしっかり聞いていた。
マクドナルドの前なのに、なぜかスターバックスの歌だった。
(兄ちゃんのオリジナル)

スターバックス~♪
ファーーーック、スターバックス♪
レッツゴー、スターバックス!
ファアーーーーック、スターバックス♪

お聞かせできないのが残念だ。

お陰さまで、ウチら夫婦がスタバの話をするときは、必ずこのメロディーが奏でられるのだった。
今もやってないかなあ、あの兄ちゃん。
スタバがCMソングに買ってくれるかもしれんよ。

目指せ、アデレードのキダタロー。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
私も最初は 『スタバなんて、けっ!」って思ってたんですが 実際はフェアトレードを行ってたりして 社会貢献してるので もし何かあるなら スタバに行ってます(それにスタッフがよりフレンドリーだし・・・)。値段も グロリア・ジーンズと変わらないし。

でも 本当は 普通のカフェで フレンドリーなスタッフがいいな☆

Feckにしたら 言ってもOK!です。今は Gosh, feck, darn, Arse, sheeshなど使えますが いざというときには出ません・・・。そういうときは 絶対日本語です、英語で話しててもw

例:bnao;@p@;; あ、やだ! 0pi9m0ijag; みたいな・・・。
2007/02/01(木) 13:37:51 | URL | [ 編集]
siorin
コーヒーが高いのか。
そんなこともないのだろうか。
チェーンのコーヒー屋ほとんど行かないんで知らない。
CIBOにすら行ったことないですよ。アデレードなのに。

私はCMソングにはなかなかいいな、と思ったのですが、スタバに行く人はあの洒落た感じが好きなんだから、そんな歌使ったら客が減る、と旦那に云われました。
ソファがいいですな。ソファが。ゆったりしてて。
私はもちろん、ファックなどとは云いませんが、日本語ではクソー、とか云ってますねえ。
誰も理解しないからいいけど。
(ニュアンスはばれる)
2007/02/01(木) 17:18:24 | URL | [ 編集]
プリシラ
sワードなので 少しはましかも?元々そういう言葉使ってないので あんまり出ません。楽かも。恐らく同居人が 言うから かえって使わないのかもしれませんが。
2007/02/03(土) 07:24:17 | URL | [ 編集]
siorin
ブラディあたりもあんまり聞きません。大体、そういう言葉があんまり似合わないし……。
こういう人が云うと、インパクトあるんでしょうが。あり過ぎたりして。
考えたらちょっとコワイ。
2007/02/03(土) 09:59:32 | URL | [ 編集]
プリシラ
Siorinさんの 旦那さんが言ったら 誰もがぎょぎょっと すると思います。ぜ~~~~~ったい そんな言葉使いませんよね。

昨日 正しい Arse の言い方を練習させられました・・・。
2007/02/05(月) 13:11:51 | URL | [ 編集]
siorin
私もおののいて、1kmぐらいは後退してしまいます。そんなこといいそうにない顔してるでしょう。
云いません。絶対云いません。

プリシラさんの旦那さんもそんな言葉は使いそうにないように見えるのですが。
ちゅうか私、ほとんど話してませんでしたが。
いや~、この次機会がありましたらぜひ。
2007/02/05(月) 14:34:29 | URL | [ 編集]
プリシラ
叫ぶんですよ・・・。寝られない!とか言うときにw そのせいで起きたワタシが寝られないって!

siorinさんの旦那さん なんか 「日の名残」に出てきそうですよね~。執事ルックが似合いそう。なんか上品ですよね~。
2007/02/07(水) 06:49:28 | URL | [ 編集]
siorin
困りますね~。
私は睡眠にあまり障害ないんですが、タマに眠れないときは、起きてます。
朝まで起きてたりします。
(マレですが)

ウチの旦那さんに執事ルックですか。
それはおもしろそう。
ぜひ、仮装パーティーとかあったらやらせよう。
(あんまり見たことないですけど)
2007/02/08(木) 14:32:13 | URL | [ 編集]
プリシラ
というわけでもありませんが 昨日「The world's fastest Indian」を観ました。
主役のアンソニー・ホプキンスが NZ訛りで仰天。さすが、Sirだ!

仮装パーティ楽しそうですね~。そんなの呼ばれたことないんですが・・・。やっぱり若い人同士だとあるみたいです。一度20歳の子の80’sパーティに呼ばれたのですが・・・洒落にならないって!
2007/02/09(金) 13:20:14 | URL | [ 編集]
siorin
テーマのあるパーティーはまだ呼ばれたことないです。あったことは知っているのですが。
(ダレぞの誕生日)
困るよな~。
何したらいいのか分からないので、そんなものには呼ばれたくないな~。
そのときの旦那の仮装はブルースブラザーズだったそう。
似てるような、似てないような。
2007/02/09(金) 18:41:59 | URL | [ 編集]
プリシラ
着ぐるみとか してみたいですね!機会があれば。

友人のハワイアンパーティってのとか カクテルパーティとかってあって、ハワイアンの時は アロハ着用が義務付けられ カクテルパーティは きれいなドレスを着て行くよう 要求されました・・・。
そういうのなら、 ただの バーベキューでいいや!って 思ってしまうんですが。
2007/02/11(日) 21:16:38 | URL | [ 編集]
siorin
アロハ着用ならまだいいじゃないですか。私はまた、ココナツの殻のブラとか考えました。
おもしろいから誰かやらんかな。
とは思うけど、絶対自分はやりたくない。
まあ云えば、コスプレパーティーみたいなもんじゃないですか。
私は花魁をやりたい。
(何考えとんじゃ)
2007/02/12(月) 23:14:31 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
