From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フェデラーさん、も、声を出してもいいんだぜ。 オーストラリアオープン

オーストラリアオープンの男子シングルファイナルが終わった!

旦那がテニス好きなせいで、普段はスポーツに全く興味のない私もフェデラーだけは分かる!
あ、もとい、もちろんレイトンヒューイットも知っている。
奴はアデレード出身なのだが、私がビーチハウスでちょろっと見た試合で負けていた。
相手はフェデラーのファイナルの相手、ゴンザレスだった。

最初に見たフェデラーの試合が強烈だったので、私の中でフェデラーはテニスの王子様である。
(もう古い?)
そんなわけで、旦那の週に三回のテニスなどには興味ないけど、フェデラーの出るファイナルは夕飯もすっ飛ばして見た。
私にしては珍しい。

セリーナ復活の試合は見たけど、シャラポワ(間違ってました。セリーナでした)が優勝したのは見ていない。
シングルの試合は、結構ファイナルよりセミファイナルがおもしろい、と云っていた旦那だが、見る前に終わってた。
ファイナル、フェデラー対ゴンザレスは3セットストレートでフェデラーの優勝。
しかも、全試合通してストレート勝ちだったらしい。
や、やっぱり、テニスの王子さまなのね(若いし)。

しかしながら、ゴンザレスも偉かった。
1セット目は1時間ぐらいかかった。見てるほうが疲れるぐらい。
3セットで確か2時間20分ほどかかったはず。
途中でご飯が出来上がったっちゅうねん。

テニスの試合を見てると(もしくは卓球でも)よく選手が打球のときに声を出しているのを耳にする。
セリーナとか怖いぜ。
ゴンザレスも最初は声出てなかったのだが、フェデラーに走らされて疲れが出たのか、唸りながら球を打っていた。
スイス製の腕時計のようなフェデラー(メイドインスイス)は最後まであんまり表情も変えず、ましてやうめき声なんて!

思わず、

声を上げてもいいんだぜ、フェデラー。

と、くだらないことを心の中で思ってみた。

勝ったと分かったとたん、急に表情変わるところがなんかおもしろいのよねえ。
フェデラーの親父はやたらクールに構えてたみたいだが(勝つに決まってると思ってるのよね、当然よね)。
バンダナをして、ポーカーフェイスのフェデラーは王子様に見えたが、試合が終わってバンダナ外したフェデラーは普通の人になっていて驚いた。

でも……、でも……、やっぱり私はフェデラーのファンで!(いつから??)

来年はメルボルンまで見に行こう!
(って、旦那が思いつきで云っていた)

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

プリシラ
この人ね・・・スピーディ・ゴンザレスってあだ名ですよね・・・。それって何?って質問して 検索したら・・・ハハハハハ!って笑っちゃいました!

なんか オージーってアニメ好きみたい。

あ、私はかわいいシャラポワたんのファンなので セリーナが勝ってちょっと不満です。でも あんな太ももの人には勝てないなぁと。
2007/02/01(木) 13:34:04 | URL | [ 編集]
siorin
検索してみたらアニメキャラでした。なんで!?

スピーディーって、すばやく勝つのか、なんかかと想像した私。

セリーナ、凄いですねえ。
あんなでかそうに見えて、実は結構小柄なのが意外。
シャラポワのほうがデカい??
2007/02/01(木) 17:13:53 | URL | [ 編集]
プリシラ
覚えてないけどw

なんか こないだ ダイスキなSurfing Menuだか見てたら スピーディゴンザレスの真似してて・・・。オージーは子供か?

セリーナ ダイナマイトって感じです。シャラポワちゃんの方が 背が高いと思います。
2007/02/03(土) 07:22:37 | URL | [ 編集]
siorin
やってるんですか。
スピーディーゴンザレス。

英語だと、ゴンザレスじゃなくて、ゴンザーレスですよねえ。
ああ、また日本語英語か!!
とちっと思っちまいました。

セリーナ、髪の毛を下ろすと結構フェミニンで、云われるまで全然気づきませんでしたよ~。
しかし、姉の二倍ぐらいはありますね。
ウチと一緒です。
(あ、殺される)
2007/02/03(土) 09:56:05 | URL | [ 編集]
プリシラ
ですね~。

うちはオンナ兄弟がいないので どんなカンジか わからないんですが・・・。なので 女の人と話すの ちょっと苦手です。男の人の方が 楽だ!
2007/02/05(月) 13:10:10 | URL | [ 編集]
siorin
ただ、コメントまで読んではないと思うので安心です。
けれどももし弟がこれ読んでたら、きっと密告されることでしょう。
でもどうせここはオーストラリアなんで、遠くて攻撃できない!!

いやいや、ウチの妹はさすがに2倍はありません。あったら大事です。
あんまりフォローになってないか?
ウチは弟妹そろってますが、仲いいんで、読まれても大丈夫です。
2007/02/05(月) 14:30:27 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
テニスの王子様『テニスの王子様』(テニスのおうじさま)は、1999年7月より週刊少年ジャンプ(集英社刊)にて連載中の、許斐剛による漫画作品。およびそれを原作
2007/01/30(火) 16:41:29 | meiの記録
あなたもコレでナゾトキしてみません??
2007/02/17(土) 01:12:29 | ナゾトキ

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
