From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
机の表面が!

何かと云うと掃除から始まるウチら夫婦だが、今日も掃除から始まった。
掃除機かけるのめんどくさい。
重たいし、片づけから始めなければいかんし、昨日の庭仕事のせいで筋肉痛だし。

掃除機かけた後、一瞬だけ片付いた気がしたのはきっと気のせいだ。
置くところがないから、モノを捨てても次の物で場所が埋まるんだよねえ。
ただの掃除のつもりが、いつのまにか書類整理にまで発展した。
旦那の例の株の書類があちこちに(前よりマシだが)散らばっているのだ。

二回ほど申告を手伝って、どういうふうに整理したらいいのか大分呑み込めてきたので、勝手にファイリングした。
会社勤めしたことのない旦那は、ファイリングが全くダメだった!!
使えない男だ。
うちって、部屋の壁が全部机か棚かで埋まっているのだが、その上には全部何かが載っかっている。
(テレビ以外)
やたら机が多く、その上には旦那の書類と称するモノが山と積まれている。
タマにいるよな、そういう奴が。

ここには大切なモノが載っているので、絶対捨てちゃダメ!

という旦那に嘲笑を浴びせ、とりあえず株関係だけでもとファイルをした。
久し振りにそんな仕事したわ。
会計年度が7月から始まるのがめんどうだ。配当報告書の日付が英語なのも気に入らん(わがまま)。
ファイルキャビネットを使うと云うが、ボロなので引き出しが開けにくい。
ファイルにして棚に立てといたほうが便利だ、と説き伏せた。
既存の新聞記事ファイル(やたらある)には便利かもしれんが。

いつも山と詰まれて、見られることもなかった机の表面が見えた!

緑だったのね。

客が来ても、恐らくこの些細な違いには気づかないだろうが、本人たちにとっては満足のいく小さな改善だった。
改善!(は、すでに英語)

もっと大きな改善がしたいところだが、その気になるまでが大変なので……。

 

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。