From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Feng Shui Detecitive 風水探偵

前に読んでおもしろかったので、一巻も借りてみた。
(二巻から読み始める奴)

香港で出版されてベストセラーになった「風水探偵」。
一巻目はどうやら短編集みたいになっている。
56歳で、マレーシア(かシンガポールか忘れた) で風水の事務所を開くCFウォンのところにボスの取引先の娘である17歳のジョーがやってくるところから話は始まる。
ウォンさんにとって第二言語の英語なのに、若者言葉で話しかけるジョーはもはや宇宙人。
気持ちとっても分かるわ~。

てなわけで、この本、ものすごい読み易い上におもしろい。
変な英語の間違いが出てくるのがこれまた笑ってしまうのだが、私もよくやって旦那を笑わせているような奴なので、 なんのこっちゃら分からないときもある。
She kicked her goose.

って何よ?
って、思わず聞いたよ。
cooked her goose の間違いらしいけど、元ネタ知らないと全然笑えないのでご注意。

恐らくだけど、Jaoan times の評までついてたから(洋書にはよくある奴)絶対読み易い。
長編のほうが好きな私は、続編のほうが好きだけど。

The Feng Shui Detective

スポンサーサイト

テーマ:やさしい洋書 - ジャンル:本・雑誌

プリシラ
中国ですね 風水。
黄色い財布を持つと お金がたまるくらいしか 知らないのですが さて お金たまったでしょうか・・・。あんまりそうとは思えません!

オーストラリアの図書館って 色々置いてるんですね~。
2007/01/28(日) 14:56:30 | URL | [ 編集]
siorin
どうなんでしょうねえ。
新聞に昔、香港とか中国とかで大流行! だけど効果は……。
って載ってましたが。
でも、なんとなく合理的なことを云ってるような気がするので、ホンモノに合えばなかなか快適な部屋には住めるかも。
と思ってます。

黄色い財布……。

期待してしまうので持ちません。
(どんだけネガティブやねん)
2007/01/28(日) 23:30:10 | URL | [ 編集]
プリシラ
時間経ったら いい感じで 茶色になるんですよ~。でも 小銭入れのところが 使いづらいので 古いのに逆戻りしました。

期待するため だけにも やっぱり黄色い財布にしようかなぁ♪
2007/02/01(木) 13:31:54 | URL | [ 編集]
siorin
革の財布かなんかですか。
うーん。
財布持ち歩くことが滅多にない!
今気づいた。
旦那が私の財布です。
というか、現金持ってない!!
現金欲しいですねえ。
仕事見つからないかなあ。
2007/02/01(木) 17:09:30 | URL | [ 編集]
プリシラ
バイトからスタートでしょうか。とはいえ、こちらのバイトは時給がいいから ちょっといいかも?ホスピタリティ系がいいと思います~。
2007/02/03(土) 07:20:50 | URL | [ 編集]
siorin
ちょびっとだけ考えたりしたのですが、カウンシルで道案内みたいなのも募集してたから。
観光案内をするのですよ。
でもまず旅行者相手……。
しかも私、方向音痴じゃん!!
(今気づいた)

友達がホスピタリティーで、バーとかポーカーの扱いとか勉強してました。カクテル作るのとかいーなー。
と思ったけど、ああいうところは酒はともかくタバコがなああ。
客商売と云うのがどうも恐怖です。
まあ、図書館もそう云いながら丸々カスタマーサービスだそうですが。
2007/02/03(土) 09:53:14 | URL | [ 編集]
プリシラ
バリスタとか!
よさそうですよ エスプレッソマシンで きゅ~っと コーヒー造るの。で 上に 模様書いたり。

なんか 書いてて 憧れを感じます。それで ビジネスサポートもらった 日本人がいますよ!
2007/02/05(月) 13:08:18 | URL | [ 編集]
siorin
バリスタって何?
ホントにものを知らんな私。
ホスピタリティの端くれみたいなのを勉強したので、コーヒーとかエスプレッソとか、商業用のマシンで作るのはやったことあるけど、もうすっかり忘れました。
あのカプチーノの泡を立てるのねえ。あれも説明してもらったけど、もうすっかり忘れた。
家で作れたら楽しそうですが、ミルクがありません。
誰も飲まないので。
2007/02/05(月) 14:26:07 | URL | [ 編集]
プリシラ
それですよ バリスタ。
そのバイト出来るんじゃないですか?カプチーノの模様書くの 上手な日本人が メルボルンでビジネスビザ出してもらった って 新聞で読みました☆

泡立ては専用のブラシみたいのありますよね、ってうちも インスタント好きな人がいて・・・。
2007/02/07(水) 06:47:14 | URL | [ 編集]
siorin
泡の上に振って、串の先でぼよよ~んぼよよ~んとかやるんでしょうか。
ダメダメ、忘れてしまいました。きれいさっぱり。
泡立ては、なんかフロサーとかいうのがあって、紅茶入れる時に使うお茶の葉を沈めるやつ(名前が分からない)みたいなのに似た奴で、押したり引いたりすると泡が立つと云うのがありましたが。
ホントに可能なのでしょうか。
試したことないから分かりませんが。
2007/02/08(木) 14:02:20 | URL | [ 編集]
プリシラ
友達がw

泡立ての奴、Kマートかどこかで買って、すっごい安かったぁ~ってカプチーノ作ってくれましたよ。なので使えることは保証します。
2007/02/09(金) 08:29:19 | URL | [ 編集]
siorin
たしか、1000円ぐらいでした。日本からの通販で。
個人輸入か。買ってないけど。
やっぱりすぐ泡立つのでしょうか。
使わないのに何か買いたい気が。
2007/02/09(金) 18:36:39 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
