From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Pathetic consolation 情けない慰め

ウチ、今日からなぜかまたホリデーに入る。
旦那の友達がビーチハウスを持っていて誘われた。
二日後、今度は旦那の弟家族がビクターハーバーに行くって云うのでそれに合流する。

一体どうなっとんのじゃ、ゴルァ~!!

と、

怒りたくなるのを押さえ、行ってきます。
(仕事探しは?)
ビーチに行っても泳げない私は、本とDVDを抱えて行ってきます。
(完全ホリデーじゃ。と云っても、どこからどこまでがホリデーじゃないの? と自分で突っ込む)

そんな朝から、旦那は洗濯をしていた。
ずっとダラダラしているのに(もう人間ではない)朝から疲れていた私はぼーっと新聞を読んでおった。
旦那はもちろん、朝の新聞タイムを欠かさない。
そんなことをしているうちに、洗濯機は仕事を終えた。

うちの洗濯機は古いけど、新しい洗濯機より早いよ。

自慢げに旦那が云った。

えっ? なにその情けない慰めは?

水の使用量とか、電気代とか、洗濯の仕上がりとかはどうなんのさ?
水が飛び散り、脱水後もやたら重たい洗濯物をどう思っているのさ。

と尋ねたところ、

洗濯機は資産ではなく負債だ。そういうものは買う時に気をつけなくちゃいけないって、書いてある本を僕に見せたのは君じゃないか。
水代、電気代を考えたとしても、手洗いよりマシ

と云われた。
なかなかお利口さんなお答え。
しかし手洗いが出てくるとはね!
お天道様もビックリだよ!

最初から変な慰めを云わなければ、そんなつっこみしなかったのに……。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
下着とか 大事な服とか 全部手洗いしてるんですが・・・。後、色移りしやるいのとか 別洗いしてるし。

というのも うちの洗濯機も前の古くて 一度軽く脱水かけただけで 破れ発生!新しい洗濯機もそんな感じなので 大事な物は 手洗い 手絞り 陰干し しています・・・。

しかも お風呂の残り湯使ってるし。

おかげで我が家の水道使用量 はるかに 一般家庭を下回っております。しかも 最近ではお皿洗った水をためて 庭に撒いてるし。エコですね。
2007/01/17(水) 13:32:16 | URL | [ 編集]
cherry
本当にそうですよね、オーストラリアの洗濯機で洗うと、洗濯物が直ぐ痛んでします。
日本製の新しい洗濯機を買ったにもかかわらず、何度タオルやシャツを破ったことか・・。
脱水1分にしても、破れる・。
でも面倒だから、よほど大切なものしか手洗いはしませんが。


洗濯機は資産ではなく、負債?
オモシロイ!
でもオーストラリアではそうかも?

洗濯機を買ってすぐ、ヘアピンを落としてしまい、それが詰まって修理に来てもらったら、びっくりするような請求書が・・。
2007/01/22(月) 08:52:26 | URL | [ 編集]
siorin
滅多に。
めんどくさがりなんですね。
一応、洗濯物にダメージはないです。ま、その分脱水後もずっしり重いわけだ!

しかもウチは風呂桶的なモノがありません。
あってもやるかどうか分からんのですが。
うっ、それってやっぱりいけないことかしら。
2007/01/22(月) 15:26:33 | URL | [ 編集]
siorin
Cherry さん。
私の新しい洗濯機への期待が思い切り裏切られました。
そうなんですね。
ダメなんですね、新しいのも。

洗濯機もテレビも、買ったそばから電気を通せば中古になりますから、資産にはならないようです。
とりあえず、払った分以上に働いてくれればそれで良しなのですが。
エスプレッソマシンを買ったら一年で壊れましたね。
一年で保証切れるのに。
ま、安かったんでそんなもんか。
ラッセルホブズはいいメーカーだなんて、誰が云いやがったんだ! 思い出したらちょっと腹立ちました。
押さえろワタシ。
2007/01/22(月) 15:39:49 | URL | [ 編集]
プリシラ
一応ね、エコロジーに気を使ってですね、洗い物の水もためて庭に捨てています!お風呂の残り湯で洗濯をし、少し残しておいて、洗面所を洗い・・・すごく貧乏になった気がします。

でもエアコンつけてるから・・・結局エコじゃないですね、ワタシ。でも北国出身なので許してください。

こちらの洗濯機、Cherryさんも書いていらっしゃいますが、NECって書いてあっても半島製です!去年洗濯機が壊れたときに調べたのでマチガイありません。くそー、姑息な真似しやがって!と売り場で地団駄踏んでたのは言うまでもありません!
結局アメリカ製のを買いました。

エスプレッソマシンというか、イタリア製のガスにのっけて作るのが一番壊れづらいようです。でも、あれも結構高いのでセールになるの待ってます。去年のBay-Swissのセールで買っておけばよかった・・・。
2007/01/23(火) 20:20:10 | URL | [ 編集]
siorin
エコはできる範囲でやるのが一番です。だからそれはそれでいいんじゃあ……。小さなことからコツコツと……。

NECって書いてあってもダメなのか。注意しなくっちゃ。
でも、しばらく洗濯機を買う予定はないですが、ははは。

エスプレッソマシン、結婚祝いに中古のを貰いました。
しっかり使えます。
壊れないからこれが一番?
って私も思いました。
それでも100ドル以上しますから、ええもの貰いました~。

こういうものは単純なのに限ります。
2007/01/24(水) 14:00:17 | URL | [ 編集]
プリシラ
うちも欲しいけど インスタントコーヒーでいいや、って人がいるから のびのびになってます。後、洗うの自分だしw そんなら楽なのがいいやってことでもっぱらプランジャーですねぇ。

単純なものって壊れませんよね。洗濯機もそう。モーターついて、回るだけ。後、均等にならして洗濯物を入れるようにすると壊れづらいとか。

後、テレビもコンセント抜いています。不便だ、と不満の声があがってます!うちは電化製品多すぎなので、困ります。
2007/01/25(木) 12:00:38 | URL | [ 編集]
siorin
私、めんどくさがりだから絶対出来ない。うちなんてテレビほとんど見ないのにねえ。でもDVDとか見てるから変わらないか。
電気代節約にはなりそうですが。

エスプレッソマシン、あれ洗うの面倒ですね。確かに。
うちは旦那担当になりました。と云うのも、力いっぱいひねらないと洩れてくるので。
力いっぱいやられると、私があけることが出来なくて、自然と旦那担当に……。
プランジャーでもいいのでは……。などと云うのはダメか。
2007/01/25(木) 22:34:20 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
