From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
How unromantic!

実は今のところ、全然パーマネントビザに関する準備が出来てない。
やる気あるのか。
と云われると、あんまりない。
今日やらなくていいことは明日に伸ばす性格なんで。

子供でも出来れば証明も早いかもしれん。
ちゅうか、前から書いてるとおりもう歳なんで作るなら早いほうがいいべ。
と思ってるんだけど、そう簡単にはできない。

子供を作るぞ!
と思っていると、どーも義務感が伴う。
本を読んでいると、生活が見事に狂う私は(最近発見した)子作りよりも読書に励みたいのだ。

周知の事実かもしれぬが、医者に、生理の始まった日から10~14日のあいだが一番子供ができやすいとアドバイスされた。

いや~ん。

とか、

恥ずかし~。

とか云ってる場合じゃねえぞ、こうなると!
カレンダーをにらみつけるね。
(その割りにいつ生理が始まったか忘れるのが私だ)
精子を無駄にしてはいけないので、ピンポイントでしぼるね。
(本を読みたいだけという話もある)

去年のクリスマスに聞いた話によれば、兄夫婦も子供が欲しいと思っているらしい。
げっ、嫌なプレッシャー。
あっちのほうが若いじゃん。

もう私はダメかもしれない。
と云うのはまあ冗談だが、こんなではプレッシャーでできる子供もできないかもしれない。
イヤだ~!!

子作りが試練に思える時。
私たちにはもっとロマンティックな状況が必要よ。
(たとえ私がそれほどロマンスに興味がなくても)

すると旦那はこう云った。

受精に最適なタイミングは生理の初日からちょうど9日半だから……。

(訳すのが面倒なので、読みたい人だけ読んでください)
I think the optimum timing for our next mating act for the purpose of successfully impregnating you would be exactly nine and a half days after the first sign of menstrual flow.
I suggest we play some romantic music in the background for about ten minutes beforehand, but let's not overdo it.
Then we dim the lights to about twenty five watts equivalant. Then I say a few flattering things about you to get you in the mood.
Then we stop fooling around and get on with it.

あまりに身もフタもない!
この非ロマンティックさを日本語に出来なくてすまない。

ともあれ……、んなことを考えていたら逆に力も抜けて、気楽に行こうぜという気になる。
(気楽になり過ぎるのが私だが)
そんな自分でどうにもできないようなことで悩むのはイヤだ!
てなわけで、ボチボチ行きましょうぜ。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

Junkomabob
私もビザの手続きが面倒で先延ばしにしていましたが、やっと取りかかり始めたところです。課題に追われていたころの学生に戻った気分です^^;ただ、子供できればそれが証拠の一部にはなるけど、他の証拠集めが楽になることではないようです。あと、健康診断を受けてその結果を出さないといけないのですが、妊娠してるとレントゲン取れない(取れるけど当然誰も取りたくないでしょう)なので、赤ちゃんが生まれてレントゲン取れるようになるまで先延ばし状態になるようです。今のビザがいつ切れるかにもよりますが、ビザ申請が早すぎるなんてことはないので、早めにしといたほうがいいかもしれません。
2007/01/15(月) 15:45:18 | URL | [ 編集]
プリシラ
と 笑ってしまいました。
いや 旦那さんの台詞に。
これは 気分も何もあったもんじゃありませんね。映画じゃないんだから・・・。

で、思ったんですが、月経が始まってから10~14日って それ 月経中に・・・つーことですか!
前に産婦人科の先生から 月経中の性行為は 感染症にかかりやすくなりますので やめたほうがいいですよ と 言われたのですが ありゃなんだったのですか。

とりあえず 「今日は生理だから」と断る 女性はデート期間中には大変正しい選択をしてるわけですね。

とりあえず 子作りに頑張って下さい(読書に支障をきたさぬ程度に)!
2007/01/15(月) 18:35:05 | URL | [ 編集]
siorin
そうでしょうねえ。
そんな甘いモンではないと思ってましたが、ああ、ちょっとまた現実逃避。
普通の人より時計がゆっくり動いているもので、二人ともまだ何もしてない……。
まあ、なんとかなるさ~。
今度は愛の歴史とか書かなくていいのかな。確か。
あれは参った。

フィアンセビザからは、テンポラリーに自動書き換えだっけ?
それとも新たに申し込みしなければならなかったんでしたっけ? 自分はやってないので忘れました。
ビザ申請、お互い頑張りましょう。
2007/01/16(火) 14:31:16 | URL | [ 編集]
siorin
そうなんですか。
ウチでは完全セーフですよ。
恐ろしいほど軽いもの。
いいのか悪いのか分かりませんが、医者に聞いたら「文句は云えないわ」と云われました。
他人から見たらうらやましがられる環境か?

読書はやめられません。
やめないと普通の生活に戻れない気がするんですが。
なんか、あたしは中毒?
2007/01/16(火) 14:34:02 | URL | [ 編集]
プリシラ
ビザの変更って大変そうですよね・・・。証拠とか取っておかないとならないんですよね?

偽装結婚が多いから仕方ないけど、なんかイヤですよね、そういう扱いって。

フィアンセからは普通に2年の一時ビザ、と、知人から聞いています。でも、また法律変わったかもしれないので、しょっちゅうチェックが必要ですよねー。メンドイ。
2007/01/16(火) 14:36:16 | URL | [ 編集]
siorin
銀行の共同名義とか。
何もしてないですね。
どうするんでしょう。
(他人事か)
就職したら口座を作ろうとか云ってるんですが、そんな気配すら見えん。
仕事探すのイヤになってます。
でも仕事したい。
いい加減、こんな人間じゃない生活をしている場合ではないハズ。
2007/01/16(火) 17:48:50 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
