From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
正月のために買出し

今年もあと二日となった。

冷蔵庫空っぽだし、買い物に出かけなければならん!
冷蔵庫が空だと、ご飯作る気にならないのは私だけだろうか。
最後の最後の日まで、買い物に出かけないので、本気で冷蔵庫に何も入ってない!

正月か何とかあんまり関係ないな。

こっちはどうも、正月三ヶ日ってのもなければ、家族で集まるわけでもなく(それはクリスマス)、しかも暑いので、 さっぱり正月の気がしない。
私の感覚などおかまいなく(当り前じゃ)、正月はやってくる。
なんとなく、年末だとあれもこれもしておかなければ店休みやし、とか思ってしまうのだが、図書館だって二日から開いてるぜ、ベイベー。
近所の図書館は、土曜日二時までで、日曜休みだが、ノーステラスの図書館はやっぱり、31日も開いてるのだろうか。
図書館の本とか予約してるのだが、受け取りを近所のにしてあるので、明日は受け取れない。
今日行ったが、2時2分とかだった。閉まってた。
おかげで、買い物まで行く気をなくした。
(そう、私の生活の中心は、今図書館)

けど行って来た。
土曜日行くと、最後は激安なのが旦那は気に入っているようだ。
3ドル50セントのパンが1ドルに!(サワドウのパン)
どれもこれも1ドルに!
山ほど入ったトマトが1ドルに!
すでに安くなったパンを買ったら、おまけにもう一個つけてくれた!
(これは例のパン屋さん。太っ腹!)

閉店間際の八百屋が、袋に入った野菜を1ドルで売っていたのだが、パンを買ってからまた行ったら、3つで2ドルになっていた。
(そうくると思ったので待っていたのだが)
ウチの旦那は激安王なので、 たくさんのバーゲンに行き当たるセントラルマーケットは、そりゃたまらんだろうな~。

野菜が一杯あると安心できるわ。
おかずに色が色々あるのは、うまそうでいいわ~。

その後、ビーチで海パンを失くした旦那は、ハリススカーフへ買い物に行ったが時間切れ(5時までだった)で追い出された。
海パンなしで、どうやって正月を過ごすのか!
他人事ながら思った次第。
ま、二日から店が開いてるなら(知らないけど)いっか。

正月に海パンがどうしてもマッチしない。
いつになったら慣れるだろう……。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。