From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Inside man

夜テレビを見ることがあまりない私たち、見るものもないので飢えたようにレンタル屋へ行くのだが、見たいモノが見つからない。
で、結局旦那が選んだDVDを借りてきた。

スパイクリー監督、デンゼルワシントン主演のインサイドマン。

出てくる黒人の割合が凄いのは、監督が黒人だからだそうだ。
と云っても、私は映画に詳しくはないので云われて知った。
デンゼルワシントンとモーガンフリーマンを混同していたぐらいの疎さだから、そんなこと知るはずがない。
(おかしいなあ、えらい若返ったなあ、この人とか思ってた。失礼すぎる!!)

平たく云うと、銀行強盗のお話なのだが、平たく云い過ぎか。
この銀行強盗が、これ真似したら結構うまくいくのじゃないかと思うほどいい計画だった(責任は持たないが)。
人質をとって、銀行を占拠する犯人たちとデンゼルワシントン扮する刑事との交渉が進む。
何をするつもりで、人質にそんなこと命令してるのか。
この人たちの狙いは何なのだ。
どうやって銀行から出るつもりだ。
そして、最後までよく分からなかった、ジョディフォスターのお仕事は一体なんだったのだろう。
(今日本のサイト見たら、弁護士って書いてあった)

と、画面から目を離せない。
途中で異様に疲れたけれども……。

首謀者の男がなぜあんなところで話しを語りだしたのか、とか、一体奴はどこにいたのか、とか、誰がインサイドマン? と、 謎なところがあったのだが。

なのだが、何より驚いたのは、全然映画に関係ないことですまないのだが……。

ジョディフォスターってものすごい早口だ!!!(涙)

ワタシ、途中から字幕入れて見たんだけど、このお方、字幕が二行出てるあいだに三行分喋ってしまわれた。
自分が英語読むの遅いのは分かってるけど、普通の文章あれだけのスピードで喋ると云うことは、 彼女が本を読んだりするときはあれより速いスピードということなのか??

もちろん、本の内容にもよるとは思うが、一般的な英語で書かれた本なんて人の二、三倍の速度で読み飛ばせるのではないのかい。
頭いいんだわ~、やっぱり。

あんなの一生、聞きとれないなあ~。
と思ったのだが、ま、全部分からなくても内容は大体分かるのでいっかあ。
(これだから、リスニング上達しないのかね)

その後、Funeral in Berlin という映画を見たのだが、この二作、私の中ではよくできているようでなんかなあ! という映画カテゴリに仲良く入った。
ベルリンの壁があったころのお話で、今は見られないベルリンが画面の中に……(旦那談)。
行ったことないので私には分からんが。

スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

プリシラ
映画館で観ました、この映画。実は ナゾについて いきなり最初で気づいちゃったんです・・・。なので 後は 動機を探るだけでしたが それもなんとなく監督の映画的傾向を探ったら 割とすぐにわかりました・・・。ああ~!

ジョディ ものすごい早口でしたよね。私もよくわからない!と 思いつつ 見てたけど 同じく「内容は大体わかるからいいか」で 終わりに・・・。

こっちの Funeral~ 有名なハリー・パーマーシリーズだと 思います。今度ビデオ出てたら 観てみます。こういうタイプの映画 好きなんですよね。
2006/12/19(火) 07:22:48 | URL | [ 編集]
siorin
インサイドマンは誰だったんですか? あの首謀者はなぜあんなところで話をしてたんですか。
あの人たちはなぜ金庫の番号を探し当てたのですか。

大体奴は一体あんなところにどのぐらいいたのですか。
ワタシなんか分からんけどまあいっか~と思って放置してありましたが。

Funeral はシリーズだったのですね。知らなかった。
ちなみにこれは図書館でDVD借りました。つうことはシリーズの最初のもあるのかなあ。
2006/12/19(火) 19:45:14 | URL | [ 編集]
プリシラ
インサイドにいる男、というのと 内通者がいたってことなんですよね。首謀者は外で話すと誰かに聞かれるチャンスが減るので そんなとこで話していたのだと思います。あの中にいたのは多分一昼夜くらいなのでは?金庫の番号・・・そこは忘れました(w すいません、結構前に観たので。

そのパーマーさんの原作がシリーズだったように覚えています。昔の映画情報誌で読みました(すんごい記憶力だ!)

ワタシも映画DVDで観ようかなぁ~いっぱいあるから。観ないで放置してあるの多いんですが、劇場で観るのが好きで・・・。

2006/12/19(火) 21:11:32 | URL | [ 編集]
siorin
ネットで見たら、この前に一作あったのでシリーズですね。
DVDで見るのは、自分の好きな時に見られていいのですが、機動力がないといつまでも見られない。
私はインドア派なので全てそこらへんでできるのが好きなのです。
出て行くのがめんどうで~
2006/12/20(水) 12:46:49 | URL | [ 編集]
プリシラ
特に今暑いですしね・・・。

アデレード、どうもブリスベンよりある意味暑いようなんですが。どうなってるんでしょうね?こちらは過ごしやすくてよいですよ。昼は暑くても夜は涼しいです♪
2006/12/21(木) 21:35:55 | URL | [ 編集]
siorin
暑いので、寝れなかったりして。
うちはきっと特別です。
造りのせいだと思います。
でも、今日は雨降ってて涼しい。
毎晩、このぐらいに降らないかなあ。
ブリスベンは過ごしやすくていいですよね~。
2006/12/22(金) 00:26:18 | URL | [ 編集]
プリシラ
ブリスベンは過ごしやすい・・・そんなの初めて聞きましたが、siorinさんがいらしたのはたまたまいい季節だったんだと思いますよ~!今年はホントに特別で、クリスマスなのにうだるような暑さになっていない!42度とかなっていません!

今もテレビで山火事やってるから、そちらの方は本当に乾燥して暑いんですね。いつもと逆です。
2006/12/22(金) 06:34:26 | URL | [ 編集]
siorin
そういえば、私は暑くなる前にトンズラしたのでした!
あちこちに動き回ってればいいのかなあ。今だとタスマニアですかね。
今日は涼しいですけど。
山火事、ホントよく起こってるようです。旅行中も見ました。
水ないし、小さいのは放置状態のような気が。
怖いな。
2006/12/22(金) 14:26:45 | URL | [ 編集]
プリシラ
クリスマスからお正月にかけて、タスマニア⇒メルボルンと行きました。涼しかった~。

とテレビで豪ドルがとうとう92.98円に・・・。今、頭が痛くなっています。
2006/12/22(金) 16:50:29 | URL | [ 編集]
siorin
円は日本で使うしかないでしょう。
という感じになってきましたね。
いや、そうでもないのか。
深く考えてなくて……。
そういうのは旦那が得意。でも、豪ドルが強いのでよかったとか前からほざいてましたので。
ドルにすると手数料でかなりそんした気分になりそうですねえ。1ドル100円ぐらいになってしまって。

アデレード、今日は涼しいです。寒いぐらいです。
どうにかしてほしい、このUPアンドDOWN
2006/12/23(土) 09:57:41 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
