From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
将軍様にとってはタイガーウッズも

ネットサーフしてて見つけたこの記事、ワタシ思わず旦那に教えてあげた。

金正日総書記、 平壌の会員制ゴルフクラブで11ホールインワン達成

それは、金日成のエゴが大きすぎるのか、いや、小さいのかな。
と旦那は(大うけした後)混乱していた。
ゴルフをやらない私でも、それはないやろ~、と突っ込みを入れたくなる。

非常に気になる。

グリーンに乗せればホールインワン 金剛山ゴルフ場来年オープン

笑ってしまった。
しかしこれだけでは納得イカン。
英語のサイトではどうなのか。

ウィキペディア、英語版。

http://en.wikipedia.org/wiki/Kim_Jong-il

引用:
North Korean state media have claimed that Kim "enjoys golf, having shot multiple holes-in-one during his first try at the game. He reportedly aced five holes and finished 38 under par on the golf course."

色々調べたが、どうも将軍様はそれまでゴルフをやったことがなかったのに、いきなり-38 を出したらしい。
そのとき、北朝鮮にはプロゴルファーはいなかったらしい。今はどうか知らないんだけど、どうやったらそんなスコアが出せるのか。
(いや、私は全然知識ないんだけど、途方もないスコアであることだけは分かった)
Anyone forTee? というなんかシリアスそうなゴルフサイトでも取り上げられている。

将軍様のスイングの写真はないのは、

Images of Kim holding a golf club are forbidden for security purposes,

だそうだ。

ワケ分かんない。
どうやら、-38 とか、-34とか、将軍様は世界でも伝説のゴルファーらしい。
日付があっちこっち飛んでて、一体いつのがいつの話かよく分からないんだが。

結局、こんなことを世界に向けて発信できる彼はある意味凄い。
ちょっと照れるなあ、ってことはないんだね。
と旦那は感心していた。
まあ、神様みたいなものだから……。ぷぷっ。

ちなみに旦那、真顔で記事を印刷していた。
皆に見せるんだそうな。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報

ミス慶應コンテスト2006
エントリーNo6近藤絢香(こんどう・あやか)

フジテレビ中野美奈子や
TBS青木裕子などの人気アナウンサーを輩出した
由緒ある慶應大学のミスコンテストだが、
今年の候補者の一人近藤絢香がA●出演していた。

詳細はコチラから

http://ido1ido1.blog78.fc2.com/
2006/12/09(土) 15:50:06 | URL | [ 編集]
プリシラ
誇大妄想煩っているんでしょねぇ~コワイコワイ。なんでも一番じゃないといや!っていう状態で、しかも全てが自分の思うがまま・・・やばすぎです。

とりあえず、サウスパークとチームアメリカになんとかしてもらわなくちゃ、って同じ製作者でしたか。
2006/12/10(日) 20:32:59 | URL | [ 編集]
siorin
やっぱり。
何かがおかしいですよね。
北朝鮮は大丈夫なんだろうか。
(全然大丈夫じゃないか)

サウスパーク、あんまり見たことないんですよ。
なんかたまに見たら、とてつもなくブラックだったですね~。
あの調子で北朝鮮をネタにすると……コワイ。
2006/12/11(月) 13:34:01 | URL | [ 編集]
プリシラ
ワタシは実はサウスパーク、前から大ファン(⇐下劣)でして・・・。映画版まで観に行ってしまいました。

将軍様は病気でしょう~。独裁者は多くが精神的に煩ってる、と聞きます。異常に権力を持たせるとそれこそキ〇〇イに・・・ですね。
2006/12/11(月) 19:27:53 | URL | [ 編集]
siorin
自分は神だぐらいは本気で思っているのでしょうね。

ワタシは、ホントTV見ないからな~。サウスパークはよく分からないわ。
まず絵が凄いですけどね。
2006/12/12(火) 20:29:47 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
