From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふと気づいた哀しいこと 2

今回は、小堺一機のノリでお願いします。(前回は、いつもここから)

暑い。
暑いほうが我慢できるたって、なんか絶対外のほうが涼しい気がする。
蛇口から普通にお湯が出る。
なんでこんなに暑いの。

天気予報によれば、来週の月曜日は38度になるそうである。
当たるな!
絶対、当たってくれるな!!

いいや、そういう問題じゃない。
去年、ちょっとだけ体験したけど、この暑さ、なんかこう、石造りの壁からじんわりと伝わってきて、なんかこう、自分がピザになったような気分だ。
ボンジョールノー! カンターレ! アモーレ! マンジャーレ!
(順番違うがな)

暑い。

私、去年夏が来る前に日本に帰ったので、冬ばっかりだったので気づかなかったけど、真夏はこれより暑いのか。
こんなところにいられるか!!

旦那によれば、暑いときはシャワーを浴びて、体を拭かずに自然ドライを繰り返すそうだ。
(もちろん、裸。やっぱり、あれか。自慢?)
これで、45分ぐらいは涼しい。
できるか、そんなこと!!

階段下はトイレとシャワーしかないが、これが涼しいんだな、これが!!
道理で冬は凍えるほど寒いわ。
思わず、階段で本を読んだ。トイレに座って本読んだろかしらん。
でも寝転がりたい。

昨日掃除機かけたし、寝心地はばっちりだが、地べたすら暑いこの部屋……、やっぱりシャワーか?

暑さに負けじと、部屋で寝転がっていたら、旦那が目を閉じてごらん。と云う。
僕を信じて……。
何かと思ったら、鼻スプレーで水を吹きかけてきた。
中身はタダの水だから、とか、そういう問題じゃねー。
(と、云いつつ、確かに一瞬涼しかったが)

そうだ。扇風機がある。
これよ!
と、思い電源を入れると、なななななんと!!!!

熱風~

どうあがいても、熱風にしかならなかった。
ああ、もう!!
最後の手段だ。
と思い、壁際のコントローラーのところに行ったわ。
ダイキン製。

な、なにこれ?

温度調整とか、どこにも見当たらない。
これは、ヒーターなの??

最後の手段で、エアコンがあるわと思っていたのに……。
がっくりだ。

今見たら、本体にはCOOLの文字があるんだけど、一体どうやってクールにするのか旦那に聞いてみないと、 電気代もったいなくてつける気にならん。
どうせ、部屋が広すぎて(しかもドアないし)効かないんだろうけど……。

パソコンバッグ買って、図書館に移住したいと思っている今日この頃。

 


テーマ:国際結婚 - ジャンル:海外情報

プリシラ
知人に聞いたのですが、ペットボトルにお水を入れて、冷凍庫で凍らせます。それを扇風機の前に置いてみてください~。

アデレード、天気予報見てビックリしています。大変ですね~。マックとかに逃げたらだめでしょうか?
2006/12/08(金) 19:21:50 | URL | [ 編集]
ヴェズ
それは暑い。死ぬわそれ。大丈夫かいな?寒いのもヤけとそこまで暑いのもあかんわ。夏は老人たちが死亡していくとか言わんとってよ~。(震)
うちは川沿いつーか、海沿いつーか、合流点に住んでるからか寒い。だから水があって風があると空気が冷たくなるんちゃうかしらん?夏は涼しいからサイコーけど。私も夏、暑くてかなわんときはスタバとか図書館にパソコン持ち込んでる。電気代節約になるしスタバなんてたまにサンプルスイーツ配ってくれるし、何より気分転換になってなかなかいいと思うからオススメね。
2006/12/09(土) 02:27:08 | URL | [ 編集]
siorin
冷凍庫買ったからやってみなくてはいけませんね。
あっ、それで思いついた。
濡れタオルを体に付けてから扇風機に当たる。
……一体、私ってどんな生活してるんだ……。
日本の母が見たら、また呆れるに違いない。

ウチの最寄では、やはりノースアデレードの図書館ですかね。
でも、働きに出れば毎日お金ももらえてクーラーもあるよ!
と旦那は云う。
2006/12/09(土) 08:38:44 | URL | [ 編集]
siorin
老人は死んでないと思うよ。
みんなもっと涼しい家に住んでるし、そもそもエアコンも付けられるだろう。
あっ、そんな人ばっかじゃないか。忘れてた。

ウチ、最寄にスタバないんで(この前一店、ランドルモールに出来ただけ)図書館に行かなしゃあない。
でもそこの図書館はワイヤレスないわ。
シティまで出て行かないと……。
考えただけで暑い。

でも本当に、夏はここではいられないと、本気で思う。
こんなにマジで思ったことはない。
絶対に無理だ。
おまけにサンプルスイーツあったらいいけどな。
(夢)
働きに行けば、クーラーもついてるしお金ももらえるよ、と旦那は云っているよ。
ちぇっ!!
2006/12/09(土) 08:44:30 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
