From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々、Dancing with the stars(オーストラリア版と日本版)

こっちでテレビ見ることあまりないけど、ブリスベンでDancing with the stars を見てた。

前にも書いたと思うけど、こっちのタレントとかスポーツ選手とか全く知らない。
旦那がこれまたテレビに疎いので、この人誰? と聞いても、「さあ……」って感じで当てにならない。
でもブリスベンで教えてもらったので、今回は出演者が何してる人か分かった。
(HP見れば分かるんだけどもさ)

そういえば、友達がメールで日本のシャルウィーダンスもちらっとどんな感じか教えてもらったのでそっちも見てみたいなあ。
と思ってたんだけど。
母に芸人大会の結果を聞いたら、そんなの知らないと云い、役者大会だったら見た。と云う。
で、毛深くて、背の低い人が優勝した。と云うのだが、名前が出てこない。
とにかく、毛深くて、背が低い、熊のような人だと云う。

名前云わなきゃ分からんだろ。

恐らく、小倉久寛ではないかと推測したが、聞いても分からないと云う。
どっちでもいいけど、これって会話になってなかった。
たまに、日本語喋ってくれよ、と思う。
日本語なはずだが。

そんなボケな会話をした後で、やっぱり日本のシャルウィーダンスが気になって重たいHPを我慢しつつ見てみた。
そしたらやっぱり、役者大会優勝、小倉久寛でしたな。
意外? というか、全く想像できないんですが、どんなんだったんだろう。
見てみたかったぜ!

ついでに過去の分も見てみた。
第4回なんておもしろそう。
みんな、なんとなく踊れそうな雰囲気なんだけど。
ゴルゴ松本四位なのね。
一位は宝塚のスターだと云うから、当り前か? バレエとかやってるんでしょ。きっと綺麗よねえ。

芸人大会(これを友達に教えてもらった)も、一位原口あきまさって想像できない。
二位が渡辺正行なのがさらに意外だ。
そして、青田典子はいつから芸人になったんだろう(友達に同意)。

オーストラリア版のほうに戻るけど、こちらはジャンル分けみたいのは特になかったらしい。
今回優勝したのは、オーストラリアンフットボール(footyって云う?)の選手で、Kouta と云うから、顔外人やのにコウタかい!  と思ったら、皆さんクータと呼んでた。
(ホントの名前はもっと長い)
決勝に残ったもう一方は、女性でアリアン(Arianne)というフィリピンとオーストラリアのハイブリッド(うろ覚えなのでこう書いておく)、 チェスのチャンピオンで、これがうまかった!!
(チェス界のアナコバカーバなんだってさ。初めて知ったわ)
チェスのチャンピオンなら頭もいいんだろうが、ダンスも上手だったわ。
なんでKouta が勝ったのか云うと、彼女決勝でコケてた。フリも間違えてしまった。

どうやら彼女はダンスのレッスンを受けたことがあったらしい。
道理でうまかったわけだ。
(と云っても、みんながみんな、うまくなるわけじゃないからやっぱり感心するわ)

一方、それを考慮すると、Kouta はよかったかな。
合計三回見たけど、驚くほどうまくなっていったもんね。

だがしかし!!

ここで注目したいのは、Kouta でもArianne でもなく、アンドリューだ。
Andrew Gaze はNBLの選手だったらしい。なにそれ。バスケットかい。
201cmの長身で細め、すごいじいさんかと思ったらまだ41歳だった。
ダンスは決して上手くなかったのだが、なんだかとっても愛嬌があって、次また見たくなる。
日本で云うと、三枝師匠のような……(でも、師匠のクイック良かったで~)。

オーストラリア版は、10ダンス以外にサルサやアルゼンチンタンゴなんかも入ってた。
日本ではないよね。

ちなみにこのダンス、オーストラリアヤフーで見られるみたい。
私はすでにDL制限越えでアウトだけど。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

プリシラ
小倉さんかぁ~。あの人がまだ売れる前、レコードか何かでスーパー~って劇団のがあって、出ようとしても出られない、シェークスピア俳優の役してて もんのすごい面白かったんですよね~。で、声もよくって どんなステキナ人かしら・・・ワクワク ってしてたら 出たらあんな人で・・・。

チェスチャンピオンちゃん Today Tonightかなんかに出ていて 「チェスチャンピオンだから 頭ものすごくいい って思われるけど そんなことないの。でも、チェスになると どうするかわかるのよね」と言ってたのが印象的でした。チェスチャンピオンってことで 色眼鏡で見られるのがいや!ってことで ダンス番組出演決めたらしいですね。大変だなぁ~天才って、と思った一瞬。
2006/12/06(水) 21:12:19 | URL | [ 編集]
siorin
声と顔のギャップってよくありますよね。いいとか悪いとかじゃなくて。
絶対にイメージ違う。
シェイクスピアってところですっかり気分はアカデミックだけど。

チェスチャンピオン、絶対頭いいと思うけどなあ。
紹介を見たら、数ヶ国語話すらしいですよ。
元がないとそんなことできないじゃないですかねえ。
努力大切だと云われても。
私なんて、努力して絶対に短距離(も長距離も)走者とかなれないもの。(凄いドンくさい)
ダンスも凄いうまかったですわ。
(ラテン)
2006/12/07(木) 10:58:03 | URL | [ 編集]
プリシラ
コメントが逆並びになっていたので、見失ってしまいました・・・。

小倉さん出のタイミングを失うところで「ひいい!」という、訳わからない叫びを上げるところ、抱腹絶倒。今でも聞きたい、あのレコード。

チェスチャンピオン、きっといつもいつもいつも「あなたって頭いい」って言われ続けて「そんなことないんだ!」って言いたくなったんでは?とりあえず、ご本人の言ってることなので・・・。でも、謙遜する人の方が好感持てますよね。少なくとも私はそう。
2006/12/07(木) 20:16:45 | URL | [ 編集]
siorin
分からんいきに設定をいじってしまったみたい。
私も今見て驚いて直してみたんですが(直ったかしら)。

そんなおもしろいものなら、私も一度聞いてみたいものですな~。

アリアンちんは、努力をしているんだ。と云いたかったのではないでしょうか。
天才って、ラクしてるように聞こえません?
天才も努力はなさっているでしょうに。
2006/12/08(金) 16:52:27 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。