From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マッドマグパイ攻撃

オーストラリアでは、白と黒の模様でおなじみのマグパイは、パイではなくて鳥である。

オーストラリアではどこでも見られるらしい。
アデレードにもたくさんいる。
どこにでもいる。
ありふれた鳥だが、白と黒なら全部マグパイと思ったら大間違いだ。
(いや、私が勘違いしていたので)
白黒模様の鳥は他にもたくさんいるのだった。

見分け方としては、
マグパイの腹は黒い。(悪人か)
マグパイのくちばしは白い。
マグパイはサイズが小さめである。

マグパイとよく似た鳥には、ブッチャーバーズ(名前怖い)、カラウォンなどがある。
マグパイより大きく、クチバシも黒い。
鳴き声が違う。
でも、私そんなの気にしてないからな~。
ブッチャー鳥は、鳴き声が肉切る音に似てるんだって。カラウォンの鳴き声は好きだけど。

そんなマグパイちゃんは、BOWENにもいた。
BOWENは、Ayr(エアー)とエアリービーチの真ん中辺りにある。トマト栽培が盛んなところらしい。
当然、仕事も多いらしく、やたらと韓国人を見かけた。
韓国人のバックパッカーが目をつけて、口コミでやってくる人が増えたってところかなあ。
確かに住むにはいいところだ。
年中温かい。
海は近いし、ちゃんとウルワース(スーパー)もあるしな。

そのウルワースまでの道のりで避けて通れないのがマグパイだった。

このマグパイ、通行人を後方から狙う。
自転車で前方を走っている旦那を襲うマグパイを見てビビった。
経験しないと分からない怖さだ。

なぜ旦那ばかりが……?
と思ったら、何のことはない。前を走ってるからだった。
私が前を走ったらば、私を襲ってきやがった。

流血沙汰になった例も聞いている私は、ぎゃあぎゃあ叫びつつ腕を振り回した。
そしたらちょびっとだけど、手が触れた。
うわ、うわ、うわ!
(鳥はイカン、鳥は)

そんなわけで出かけるときは、いつもマグパイで気が重かった。
たった一本のストリートだけなのだが……。

がある日、突如としてそのマグパイが消えたのには驚いた。
あのマグパイに一体、何が起こったのか?
それは今も謎だ。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

プリシラ
お久しぶりです。

実わ、ワタシもマギーにはやられました、頭をぱっくり。痛かった~。

多分、子育てが終わったのでいなくなったのだと思いますよ。子育て中のみ気が荒くなるそうです。
2006/11/25(土) 15:43:55 | URL | [ 編集]
siorin
頭をぱっくりやられたら、もう大嫌いになりませんか。
私なんて、恐怖ですもん。血も出てないのに。
しかし、まぎらわしいほど似た鳥がおりますね。
何種類もいる気がする。
マグパイの子育てってどのぐらいで終わるんだろう。
あれにはホント参るわ~。

しかしさすがに、finish off されてないといいかなと思います。
2006/11/26(日) 18:51:53 | URL | [ 編集]
プリシラ
傘を差して歩くとマグパイよけになるそうです。あれが目のようで怖い!って思うそうなんですが・・・マグパイがそんなもの怖がるとも思えないし・・・。

鳥一羽がこんなに怖いとわ。
2006/11/27(月) 12:59:46 | URL | [ 編集]
siorin
ヘルメットに目ん玉くっつけるといいとラジオで云ってたんですかね。
でもこれは経験者の話らしいので。
傘はどうして眼に見えるのか分からないけど、避けるにはいいと思うなあ。

マグパイは他の白黒の鳥に較べるとホント小さいのにねえ。
後ろから来るのが卑怯かと……。
2006/11/27(月) 15:43:47 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
