From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェットリーってば。
お世話になっているブリスベン宅でジェットリーの映画を見た。
ジェットリーって、リーリンチェイのことだったのね。俺知らんかったと云う弟に、私も薄々気づいてはいたがきちんと確認してないから、どうも納得いかんよ。
と答えていたが、このたび初めて裏を取った。
ジェットリーはリーリンチェイだった。

今さらだが。

思えば、いとこに連れられて見に行った映画、「ゴッドマーーーーズ!」 もとい「六神合体ゴッドマーズ」と同時上映だった「少林寺」のほうがやたら気に入った私は、リーリンチェイもお気に入りだった。

内容は忘れたが、少林寺で一生懸命修行する姿や、 涙を流しながら師匠になんぞ云っている姿は(うろ覚え)とっても可愛かった。と云っても、私より歳上なはずだが。

はー、はーはー!

という掛け声と、練習のし過ぎで出来た地面の凹みも覚えている。
なんてかわいいんだ、リーリンチェイ。

思えば、終劇だか劇終だか分からんが、 中国式エンドマークも印象的だった。
(でもこれは、ジャッキーチェンの映画でもあったか??)
その後、彼はどうしているのかしら。
と思ったら、なんでかジェットリーになっていたのね。
写真でしか見たことがなかったので判断しかねていたのだが、 このたびFong Say Yuk という映画で動くジェットリーを見て、すっごい昔のことだったのに、あ、これは絶対彼に間違いないわ!
と確信したのは、何を隠そう「鼻の穴」。

見るまでそんなこと思いもしなかったが、ジェットリーのあの鼻を見たとたん、少林寺を思い出したのだ。
いやーん、どっちにしてもかわいい!
まあそれは置いといて、毛筆手書きのクレジットにも、思い切りリーリンチェイと書いてあった。(李連なんとかだが)
漢字はそのままなのに、なんでジェットリーになってるんだ。
(その後改名した?)

Fong Sai Yukはコメディタッチなのになぜか人が死ぬ、ちょっとだけ悲しい物語である。
カンフー映画なので(って云うよね、これは)マトリックスを越えるアクションもある。

2もあるんだよな。しかしこのビデオ、見づらいのなんの(環境のせい)。
(日本ではちょっと見るの難しいかもしれない)

久々に、少林寺見たいな~。

今アマゾンのレビュー見て気づいた。
声優に、水島裕!
(やっぱりゴッドマーズか!)

「少林寺」 「少林寺 2」 アルティメット・ツインパック
だってかわいいんやもん。(小声)
スポンサーサイト

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ジェット・リージェット・リー(JET LI、1963年4月26日-)は俳優。中華人民共和国瀋陽出身。中国名は李 連杰(リー・リンチェイ)中国全国武術大会において、5回連続で総合優勝を成し遂げるほどの武術の腕前である。主な出演作品*少林寺(1982年) *少林
2007/07/14(土) 10:55:32 | るなの記録

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。