From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オーストラリアで職を探すにあたって
旅行疲れだから休まなきゃ。

という冗談はほどほどにして、仕事探しをすることにした。
ビザの心配はなくなった。
が、最も心配な英語の問題が残ってる。

でもそれは置いといて(いいのか?)、職を探すならまず履歴書だ。

知ってるよ! 履歴書って形式が日本と違うのよね。
それぐらいは私も他人のを垣間見て分かっている。
でも書き方とかさっぱり分からない(涙)。
頼りがいのある旦那は、恐らくCVなんて一回書いたことがあるぐらいではないか?
しようがないのでネットで調べた。

日本みたいにこれといったスタイルがないらしい。
めんどくさいというか、専用の用紙買わなくていいからラクと云うか。

しかし、個人情報はいいとして、すでに職歴から悩んでいる。
何と書けばいいのだ……。
くだらないことなのだろうが、まず勤めていた会社の名が中途半端に日本語なんだ。
(結構どこもそうのような……)
職内容はどうやって書けばいいのか。

学歴はどうやって対応させればいいんだ。
日本で持ってる免許(仕事内容に関係がありげ)はどうやって書くの。

考えただけでげっそりしてしまった。
万が一、これで面接ってことになったら(あんまりないかもな)、と思うとまたげっそり。
(喜べよ!)
和暦を西暦にしたり、何年から何年まで仕事したとか思い出すだけでも疲れる。
とりあえず埋めよう。

ちなみに、Referees は重要なんでできれば書いたほうが絶対にいい! と経験者が教えてくれた。
他のところにも書いてあったが、履歴書は会社が保存しておくらしい。
仕事に空きができたとき、声をかけてくれるかもしれない。
本気で雇う気があれば、日本にだって電話をかけるもんなんだそうだ。

どうせ作らなきゃいけないもんだから、頑張ってやり遂げよう。
締め切り24日って、すぐよね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

プリシラ
お疲れ様です。

仕事、いいのが見つかったみたいですね。よい結果が出るといいですね~。
2006/11/20(月) 16:32:58 | URL | [ 編集]
いずみん
犬関係の仕事はないのだろうか?
と真剣に考えるいずみんだった。
私は仕事していても日時がわからず、あれ?明日休みジャン!とかいうこともよくあったよ。
それにしても、ドーベルマン、でかくない? もっとスレンダーな犬かと思っていた。
…と、過去の記事のコメントをここに書くのもなんなんだけど。
履歴書、って難しそうだな。日本語のも書いたことがない。
やっぱり英語で仕事するのだよね? すごいなあ。やっぱり、日本語もいまだにひーひーの私には英語は難しい。
2006/11/20(月) 20:41:50 | URL | [ 編集]
siorin
いいのはいいのですが、よくよく考えたらまず相手にしてくれないでしょう。
と思い始め、気がラクになりました。
最初は短期の仕事のほうがいいなあと。
2006/11/23(木) 14:55:23 | URL | [ 編集]
siorin
いずみんもオーストラリアで働きたいのかい?
見たことないけど、犬関係の仕事もあるんだろうか。
犬はみんな飼ってるけどねえ。

日本の履歴書も書いてないって、あ、そうか。いらないんだっけ。
私も日本語をもっと勉強したいわ。と思うよ。
2006/11/23(木) 14:58:32 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
