From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こんなモノが届いていた。(イミグレからの手紙)

久し振りに家に帰ったら、蜘蛛の巣だらけだった。

久し振りに家に帰ったら、日本の総理大臣が変わっていた。(私に報告もなしに!)

久し振りに家に帰ったら、イミグレから手紙が届いていた。

4枚に渡るオーストラリア移民局からのお手紙の内容はこうだ。

12月15日で、私のオーストラリア永住ビザの前の二年間お試しビザ(そんな名前ではなかったはず)が申請一周年を迎えること。
二周年記念の一ヶ月前から申請の最終段階手順をスタートさせるのこと。
それに伴い、今から二人が一緒に住んでいることの証拠集めを始めること。
連絡先が変わったら、書面にて連絡すること。
オーストラリアから出獄もとい出国するときは、書面にて連絡すること。
二ヶ月以上他国に滞在した場合、警察の無犯罪証明書が必要なこと。

ボケッとしている私のために、わざわざ一年前から予告してくれるなんて、何て優しいんだオーストラリア!
二人の写真なんてほぼ撮らないけど、これから頑張って撮るようにするわ!(証拠1)
やっぱこれからだとクリスマスかしら?
真夏のクリスマス……。
わぉ!

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

おーじーこ
はじめまして。
申請1年後にそんなレターが来るなんて初めてききました!
びっくりです!
2006/11/27(月) 11:28:15 | URL | [ 編集]
siorin
私も知りませんでした。
あれは私にだけ?
(なわけない)
でも何のアクションも起こしてないなあ。
ジョイントアカウント……。
2006/11/27(月) 15:37:12 | URL | [ 編集]
おーじーこ
→living roomにもそんな情報なかったですよ!!
そんな暇があったら、待たせてる人の書類に先に目を通せ!って皆さん、怒りそうですね。
2006/11/27(月) 21:46:01 | URL | [ 編集]
siorin
もビザを申請中ですか?
それとももう取ったのでしょうか。
こんなものはくれるけど、どうもなかなか審査は進まない気がします。
でもまあ、親切やなと思って感謝してますよ。
申請中は腹立つこともあったけど。
2006/11/28(火) 20:41:20 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
