From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Obsession

まずタイトルがいいよなあ。
オブセッションobsessionですぜ。
ところが、邦題を見て驚いた。

愛のメモリー

ってお前、松崎しげるか。

古いですか。そうですか~。

ちゅうか、オリジナルタイトル台無しにしてくれたわな。いくらなんでもひどすぎ。

監督がまた、ブライアン・デ・パルマって、何も知らなくても名前だけは聞き覚えがあるような有名監督ではないか。
どんな映画なんだろう。
古いけど、きっと面白いに違いない。

と期待して見た。
いや~、おもしろかったすよ。
またもやエキストラからお勉強した。
この映画、ヒッチコックのVertigo (めまい)から触発されたらしい。
ヒッチコックは好きだけど、めまいはまだ見てないわ! 見なくっちゃ。
(と書くとまるで映画好きみたいだ)

ストーリーは、死んだはずの奥さんそっくりの女性が目の前に現れる。
という、なんか聞いたことがあるような、と思われるだろうが、細かいところで違いが出るのだ、こういう話は。
それと、あのお墓はちょっと怖かったなあ。

ところで、DVDのせいなのかなんなのか知らんけど、途中で一度声と絵がずれた。
あれって大したことないようで、実はものすごく気になる。見れたもんじゃない。
まあ、すぐに直ったけど。

愛のメモリー デラックス版


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

princessruby
あ~懐かしい。

これ、ものすごい昔、15年以上前に観た覚えがあります。
デパルマは殺しのドレスで人気が出て、Untouchableで一躍有名に。その後、Mission Impossibleの第一作目をとりましたね。今度見かけたら入手します。

Raising Cainは見てもいいのですが・・・腰が抜けます。
2006/09/13(水) 07:41:35 | URL | [ 編集]
いずみん
昨日誕生日だったので、同い年になったよ~e-251
更新がないということは、旅立ったのかな…???
こっちは、のほほんと犬猫とたわむれていますー。ブログ、結局更新を断念中~。
2006/09/14(木) 20:30:09 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/01(日) 18:38:43 | | [ 編集]
rubyさん。お久し振りどす。
いやー、時間との戦いですな。
(ネットカフェ)
殺しのドレスってどんなんだったっけ。
私の映画鑑賞なんて高が知れているので。でも、これのおかげで、ヒッチコックのめまいを見なくちゃとは思ってます。
殺しのドレスも面白そうですね。ただ、ミッションイッポッシブルはな~。トムクルーズのやつすかね?(違うのかな)
あれは主人公がかっこよすぎて面白くないと批判が。誰だっけ。旦那かな。
2006/10/17(火) 15:09:31 | URL | [ 編集]
siorin
いずみん。そうなのよ。私が出発したのがちょうどでして。忙しさに紛れていってしまいました。
ところでどうしてブログ更新断念中なんだ?
なにかあったのか?
2006/10/17(火) 15:13:24 | URL | [ 編集]
siorin
イヤ実際、それほど危険なことなんてないので生きてるの当り前なんだが。
なんだかんだで、憧れの(憧れてたのか)ノーザンテリトリーには入ったのだが、ダーウィンまで行く前に暑くなったので、北の果てまで行くのはやめました。
現在は海の近くでのらくらしているだけで、命に別状などあるわけもなく。
でも、アウトバックは気が滅入るところで、もう充分堪能したし、一年ぐらいは行かなくても大丈夫だわ。
しかし旦那が正座して洗濯物をたたんでくれるなんて素敵。
ウチは丸めてそこらへんに積むね。
なんとなく日本的だな~。
たたみルームとかあったっけ。
2006/10/17(火) 15:21:44 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
