From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだいるの。そうなの、まだ居たの。

開き直りのように聞こえるだろう。
開き直りだし。
いや?、バンが昨日旦那の最終チェックにひっかかり、今日ガス屋(ウチのハイエースはガスとガソリンで動く) に行ってガスのチューブ取り替えてきた。なんでか知らないが、ガス屋に行って、チューブを買い、その場で自分で取り替えてきたらしい。
なんで?
どうして自分で取り替えるのにその場なん?
と、ちょっと疑問に思ったが、帰って来てやるより、道具が揃ったガス屋でやるほうがやっぱり便利かもしれない。

エンジンを取り替えるときに、いじったであろうそのガスチューブ、他の部品との摩擦で外側が擦り切れていた。
と思ったら、割れた。
曲がってるから、伸ばしたら割れたそうだ。
なんてことだ。
ガスを大切にしましょうよ。
と心の中で思った。
いくら、ガスがガソリンより安いからって、洩れてちゃ世話ないわ。

まったくどうなってるんだよ、トヨタは。
日本のトヨタに文句云ってやろうか。
(あまり意味ないか)
二ヶ月前にサービスに出してのになぜその後こんな仕打ちが。さらに修理を続け、いまだに引きずっている有様。
これが古い車だからなら、これからは中古など買うまい。
と心に決めても、多分新車買う金がないなあ。
でもあとのことを考えたら一緒か?

去年も結局、車の気分待ちだった気もしたりした気がする。
まあ、旦那の手作り自転車ラックにやられたという話もあるが。
これが、ノーザンテリトリーのなんもないところで起こるよりはマシなのか?

もうすでに、ウォンバット夫妻は車に乗り込んでるし、明日には必ず、フレッドとヘンリーも!!

フレッド(クッカバラ)とヘンリー(ハリモグラ)

そういえば、この前グレネルグでヘンリーの兄弟がいっぱい居て驚いたわ。
(安値で……)
ちなみに、ドライなカーネーションは結婚記念日の物。
ヘンリーとフレッドのじゃないよ。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

princessruby
偉い~。うちも実は結婚式の夜泊まった(お祝いとして)ホテルにバラの花束があり、それを少々取ってあります。しかし、どこにしまったか覚えていない・・・。
2006/09/11(月) 19:28:31 | URL | [ 編集]
Junkomabob
車直すの大変そうですね。日本車だと、こっちではパーツが高いですよね。うちのような貧乏夫婦は、ホールデンですよ~。

とにかく、気をつけて行ってきてくださいねー。くれぐれもカンガルーやラクダ等、車でひかないように・・・。
2006/09/11(月) 23:09:08 | URL | [ 編集]
ヴェズ
えー、期待に応えてこんな反応どうでしょう?
ま、万全を期してね。あとあと面倒なことになるよりいいわよ。

全然関係ないけどチョリソーいいよチョリソー。
ジェイがサヴァイバルキャンプに行くと
必ず持ってってる。日持ちする食料として。
イタリアの乾燥ソーセージとでもいおうか。
見た目干からびて「食えるん?」と思うけど
かじるとこれまたウマいのよ。脂身もあるし。
肉料理にもブチ込んだり。あとねライ麦パンもいいみたい。
最低1週間~10日は美味しく食べれる。
そしてレバ刺し。私も同じこと考えたよー。
地味悪がれるだろーけどそれって可能なのかなぁ。
でも、超新鮮なのオネガイって感じ。
こっちで売ってるけど刺身用かどうかも分からんから
怖くて食べれない。でも、さっと焼いて中は生!
って感じで食べたら普通にウマかったよ。
多分こっちではレバー=刺身で食べるっていう発想が
そもそもないから非常に恐ろしいことだと思う。
ジェイのイトコに車えびの活造りの話をしたら
本気で震えてた。くそっ。
でもやっぱ刺身で食べたいよねぇぇ刺身で。ゴマ油チョロってね。

ナニワともあれ、気をつけていってらっしゃい。
死なんよにね。え?ところでいつ帰ってくる予定なん?
2006/09/12(火) 01:56:56 | URL | [ 編集]
siorin
イヤ実はこれ、結婚一周年に旦那が買ってきたカーネーションがですねえ、ところどころ首折れてまして、その一つを取ってきて旦那がフレッドとヘンリーの間に置いたんで、これしか残ってなかったりして。
後のは、もう出発するつもりだった大分前に、義母のところに持って行ってしまった。
結婚式のときは、花とかあったっけ~???
覚えてない。
ちなみに彼ら、まだその状態です。
2006/09/12(火) 13:18:11 | URL | [ 編集]
siorin
でもホールデンって、維持費かかりませんか。やっぱりお金かかりますよ。オーストラリア車だし。
やっぱりデカイ?

ウチのトヨタ、83年もんですよ。確か。
(古いでしょ)

カンガルーは危ないですね。
暗いところに出てくるからよけい怖いです。なので夜は私は運転しないことになってます。
ラクダは見たことないすね、まだ。いるんですねえ。
気をつけます。
2006/09/12(火) 13:22:12 | URL | [ 編集]
siorin
呼び方を変えてみた。
いい情報ありがとう! チョリソーね。サヴァイバルキャンプ。そんなもんに行ってたのか~。
あとライ麦パンな。
聞こえはいいけど、重くて固いやつ? それも試してみよ。
チョリソーいけたら、サラミとかはダメなんかね。
あの吊ってあるやつでないとあかんのかなあ。
もっとお話聞きたいわあ。

レバーなあ。
一度、確かめてみるわ。
超新鮮なら生食可能なのかどうか。
その少しあぶって食べるのもやってみよ。
いかん、またヨダレが……。
2006/09/12(火) 13:27:01 | URL | [ 編集]
siorin
いつ帰ってくるか。
うーん、分からない。
二三ヶ月?
途中で更新できたらするつもりなんだけどね。
死なんように気をつけて来るわ。
本気でやばかったりするときがあるの怖いわよねえ。
日本とは偉い違い。
2006/09/12(火) 13:29:05 | URL | [ 編集]
ヴェズ
若く聞こえてよろしい。←意味わかんねーってオイ!
サヴァイバルキャンプいうても、内容スゴイけど最近は日帰りだぜ。
それキャンプって言わんし。ジェイ弟はプロ級キャンパーやなー。
いやジェイパパと弟と3人でよく
ロッキー行ってたらしいわ、若かりし頃。
ジェイパパヨーロピアンだからなんかそういう
干物系とか妙に詳しいわよ。ハハ、干物系って
するめいかじゃないけど。
ハイキングでも必ず持ってきてるで。腐らんからと。
今ジェイに聞いたらサラミをOKやけど、
なんか吊ってあるやつは1年とか2年熟成とかだから
日持ちするけど高いって。でもウマいって。
確かに高かった気が・・・。とにかくサラミでも
チョリソーでもドライになってるやつならまず大丈夫だって。
で、ライ麦パンはスライスしてないやつを買って
食べるごとに切るといいって。あとは
ダブルスモークドベーコンだそうだ。
なんか脂身が多いから料理に使えるし、
腹の満たされ方が違うらしいって。と、横で
正座して洗濯物たたみながら言ってますヤツ。
羨ましいの~って言ってるわー。笑

いや~本格的に行く気やないの~。
ホント、死にそうになったらヤメて帰っておいでや~。
あと、忘れもんないように。本大事やで。
コーヒーもな。それワタシか。あとオセロ、これええで。
クロスワードパズル、これもええかもな、、、ってなんか
暗い遊びばっかやな。ま、ホント楽しんで!
2006/09/13(水) 14:14:36 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
