From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コンソメスープの元

私が見つけられないだけかもしれないが、コンソメスープの元を見かけない。
中華スープの元みたいなのも見つからない。でもどこかで見たような気がしないでもない。気のせいかもしれない。
ありそうでなさそうで、ホンマにもう、もー。

普通のストックパウダーはある。
チキンパウダーにビーフパウダー、固形もある。
ベジタブルストックもフィッシュストックもあるのに、なんでコンソメないんだろう。
いやずーっと前から思ってたんだけど、なんでないの? うちだけ? もしかして探せないのは私のせいか?!

こちらには、紙パック入りのリアルストックなるものが出ていて、その中にやっと見つけた。
ビーフコンソメ、リアル。
1.99ドルなり。2ドルって書けよ!
試しに買ってみた。
まだ使ってない。そう云えばこれは前にも見かけたことがある。

こういうやつって、いいと思うけど開けたらおしまい的で不経済な気がするんだよねえ。
粉系か、固形だとさっと使えていいのにさあ。
安いからって、マジーのビーフとチキンパウダーを買っているが、ビーフはあんまり使えないなあ(私の場合)。
コンソメちゅうからには、スープである。
カップスープ系にはあった気がする。でもそれも不経済だよなあ。

誰かがストックからさらにコンソメを作っていた気がしたので、調べてみたら出てきたわ。
マジーの日本サイトから。
しかしあまりにもめんどくさげだったのですぐに諦めた。
どっかに安く売ってないかなあ。
ついでに味覇(ウェイパー)みたいなのも(でもこれはどっかで見た気が←しつこい)。

なんでないのかしら。
やっぱり私の探し方が悪いのか。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

----------livedoor速報-------------------------------
livedoorニュース
前社長 堀江貴文被告初公判 13:03
http://houdou24.blog74.fc2.com/←裁判動画
livedoor外部ページですがご安心して閲覧下さい。
---------------------------------------------------
livedoorblog DTIblog FC2blogご利用の皆様 各位
経営不振の為、無料ブログサービスが有料になりそうです。
有料化反対運動にご参加ください。有料反対を押して…
2006/09/09(土) 20:32:22 | URL | [ 編集]
princessruby
料理雑誌を見るとどうも自分でスープストックは作らなくてはいけないような気になります。やはり、ここでは「手軽に売ってるのをお湯で溶く」と「ママが使ってた奴」と「料理には命かけてます」の三種類しか人間はいなくて、「ちょっとだけ手間かけたいなぁ」という日本人っぽい考えの人は少ないのかもしれません。

見つけたらどうぞよろしく(相互情報提供ということで・・・)
2006/09/11(月) 19:25:31 | URL | [ 編集]
siorin
コンソメ自分で作るのはきついなあ。
固形ないですよねえ。
液状リアルストックはあったけど。(キャンベルかな)
見つけたら報告しますね。
2006/09/12(火) 13:36:16 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
