From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
The commitments

芸者を見る前に、これを見ていた。
アイリッシュがソウルバンドをやるという映画で、アイリッシュ英語満載で、英語字幕つけて見ていたがなんとなくで見てしまった。

バンドのマネジメントをやる男が主人公なので、映画中音楽流れる、って感じなのだが、話自体は非常に単純だ。
バンドのマネジメントをやる話。
(なんだそりゃ)
監督は、ミシシッピーバーニングの監督、とDVDエキストラで云っていた。
あら、今調べてみたら、この人、バーディーの監督やん。

驚いたのは、このコミットメンツというバンドのボーカルになる男が実は16歳だったと云うこと。
嘘やろ、その体型で、その声で。
(しかし肌はまさしく16歳だった。エキストラ映像では)
このバンド、ダブリンで結成されると云う設定だったので、オーディションもダブリンでやったらしい。出演者全員、ダブリンで選んだとか。
(間違ってたらごめん)
皆歌うまいなあ。と思っていたが、恐らく歌が先なのな。オーディション。
マネジメント役の男すら何かの楽器をやっていた。映画の中では一つもそんなところは見せなかったけど。
なんかこうバンドって中身こんなんなのかも。とつい思ってしまった。
最後のほう、やたらこの人たちプロでもないのに、プロフェッショナルなんだもん。
(あとでプロになった人いるのかねえ)

旦那が適当に選んできたので、最初DVDにDIE なんとか、と書いてあるのを見たから、 勝手にドイツで作られた映画だと思い込んでしまった私、後で旦那に笑われた~。
おかしいとは思ったんだけど。
しょせんアイリッシュがどうとか分からないさ、私には!

てなわけで、違いの分かるアナタはアイリッシュ英語をお楽しみください。

左上の長髪男が16歳。

ザ・コミットメンツ
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

princessruby
「おれたちアイリッシュはいわばイギリスの黒人だ!だからソウルをやるんだ!」でしたっけ?
あれは豪快すぎました。

面白かったけどまだDVDあるのかしら?
2006/09/08(金) 20:56:20 | URL | [ 編集]
siorin
なんでソウルなんかイマイチ分かってなかった人。

私図書館で見つけましたよ。
DVDあるのかなといえば、ギャラクシークエスト。
見かけたら買いたい。

しかしあの子がね、16歳なのが凄すぎます。
あの声と、あの体で。
ソウルフルな声、と云えば、ジャイアン?
2006/09/09(土) 11:44:20 | URL | [ 編集]
princessruby
こっちでも見てるんですものね。バカだ~。

ギャラクシークエスト、こないだJB-HiFiで13ドルくらいで売ってましたよ!その時は他に買うとこだったのでやめたのですが・・・。BigWなんかでも安く出てるかも?

外人は老けてるから・・・(お、挑戦的?)
2006/09/09(土) 16:42:18 | URL | [ 編集]
siorin
今度行ってみよう。
こっちにもできたっけかな~。
あれはおもしろいし、しかも泣けるし。年に一回ぐらい見たい。
2006/09/11(月) 16:56:52 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
