From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いまさら、グーグルアース Google Earth

今さらなんですが、ずっとダウンロードしたきりだったGoogle Earth を使ってみました。
Google Earth とは、検索エンジンでおなじみのGoogle ってところが出している無料(有料もあるらしい)のソフトで、 上空から世界を眺めることが出来ると云うものです。(間違っていたら教えてね)
適当に、アデレードと入力したところ、きっちりオーストラリアのアデレードに行ってくれまして、お決まりの自分の住所までたどってみました。
上から見るのって、結構おもしろいですねえ。(と云いながら、最初見たのはAdelaide TAFE(学校)だったけど)
お向かいの家とか見て今さらながらに感心しました。
何がってアナタ、お向かいの家ってば、普通の門構えのクセに、奥行きが二軒分あるんですわよ。二つのストリートにまたがって家が建ってるんです。 云うなれば、兵庫県みたいなもんです。(どんな例えじゃ)
その周囲全部家大きいなあと思ってたのに、ウチの裏の家も隣の家もでかいと思ったけどあれには負けるわ、という感じです。
プールもテニスコートもあるわけではないのに、なぜあんなにデカい必要があるんだろうと、余計なお世話的なことを考えました。

さらに義母の家辺りにも行ってみました。
自分でたどろうとしたら、すぐそこなのに案の定迷いました。私一人ではGoogle Earth は楽しめません。 全国の方向音痴の皆様もそうでしょうけれど(と仲間にしたがる)。
私も少しだけ、ご近所さんを最近知ったのでさらに興味津々です。
そこで発覚したことなのですが、夏撮った写真だと思われるのですが、小道を挟んだご近所さんの庭にはプールがぞろぞろと並んでおりました。
泳ぐの大好きな旦那には、垂涎ものです。
なにこの状態?
Save the water.

とわけの分からない理屈を云ってみたりしたくもなります。
Go to the beach!

ほんのジョークです。

日本にも飛んでみました。
実家にも云ってみましたが、これまた案の定、田舎過ぎて詳細が載ってませんでした。ボカシ入ってました。(なんだかいやらしい)
そしてなぜか、イラクと入力してみた私は、なにを考えていたのでしょう。
(ちゃんと出てきました。が、気になる人は自分でチェックしてみましょう)

それは置いておいて、カカドゥ(Kakadu)やアリススプリングス(Alice springs)、 ともうすぐ自分の行くだろうところも入力してみました。
行った気になり、このままブログを書いてみようかとも考えましたが、ノーザンテリトリーもすべてがカバーされてるわけではないらしいです。
そういや、アデレードヒルズも出てこなかったものなあ。

角度も変えられるけれど、角度を変えても平面なのであんまりおもしろくありません。
もしかして、立体で見えるところもあるのかなあ。
まだの方、一度お試し下さいませ。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。