From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポッサム対策はイタリアンの香り

ウチのママン(義母)が背中を痛めた。
何もやってはいないけど、骨が弱っているのでちょっとしたことから大事に至るらしい。
旦那の推理が正しければ、ポッサム対策のアレが背中に響いたのではないかと云う。
ポッサム対策のアレね。

まずポッサムから説明しよう。
と云っても、私もよく知らない。オーストラリアの生き物で、カンガルーと同じく有袋類であるらしい。
夜行性で、夜の公園にも出没する。街中でも見かける。もしかして犬や猫より見かけるかもしれない。
(ホントか)
見た目は結構かわいらしい気もするのだが、この野郎め。ウチのママンの敷地内に糞を撒き散らして行きやがるのである。
ちょうど通路に当たるところに、撒きびしのように小さなどんぐり状の糞がコロコロと転がっているのをうっかり踏んでごらん!

臭い。

そんなわけで、毎朝糞掃除に追われる義母であった。
ポッサムが減ってるということで、捕まえたりしてはいけない。とお触れが出ているため捕まえるわけにはいかない。
とにかく、糞されるのはごめんだ。
ということで、これまでにポッサムスプレー、防御網などの防衛措置を取ってきたのであるが、最近の対策案としてアレが投入されたのだ。

それは、ニンニクと唐辛子を混入した液だ。
私が作るわけではないのでどうやってるのかさっぱり分からないが、見た目はとろみのないスイートチリソースみたいである。
これをポッサムがやってくる屋根のヘリに向かってぶっかける。
防護眼鏡と古いパジャマと帽子をかぶって、自分への被害を避けながら、しゃもじに入った液を投げかける。その姿はあまり人には見せたくない。
義母はこれをやっていて背中を痛めたのではないかと旦那は云うのである。

ママン、かわいそう。

てなわけで、今日は私がその役をおおせつかった。
旦那の見出した液散布法を真似る。
しゃもじを横に構え、てこの原理で親指に乗せたしゃもじの柄を残りの指で勢いよく押す。

というのは難しかったので、手首のスナップを利かせて散布した。
辺りはいきなりイタリアンレストランと化す。
いや、匂いが……。

こんないい匂いを嫌うなんて、ポッサムもかわいそうな奴だ。
この方法は効くらしく、義母のために大瓶入りの摩り下ろしニンニクをわざわざチャイナタウンで購入してきたぐらいだ。多分、 一年以上は軽くもつのではないか。
なにせ、1kg入りだもんなあ。

我が母に独自のポッサム対策液散布の方法を教える旦那だが、義母の手首は固くて云うことをきかない。
なんとか腕だけで液を散布するよう練習してもらうことになった。
がんばれ、義母!!

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

princessruby
イタリアンにできないものでしょうか?それでパスタ作ったらおいしそうですよね。

ポッサムはイタリアンがキライ?

かわいいですよね、でも。うちの隣の木のマンゴーを取って食べていますが、まだ熟れていないのでおいしくないのかちょっと齧っては捨てるんですよ・・・。
2006/08/31(木) 20:47:17 | URL | [ 編集]
siorin
やっぱりブリスベンは暖かいのね~。(マンゴーってやっぱりトロピカルフルーツよね?)
うらやましいわ。
ポッサムはニンニクの匂いと、チリのあの辛さがダメみたいっす。
匂いは凄くいいんだけど、味は知らないからどうだろう。
しかし、あの匂いを撒き散らしてイタリアンレストランを開けば流行りそうな気がします。
焼き鳥屋か!
2006/09/01(金) 13:55:02 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。