From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
車で買い物

起きたすぐは疲れていたが、今日は調子が良かった。
天気も良かった。
もしかしたら、天気は体調と関係するのかもしれない。
洗濯物がよく乾くだろうと思ったが、昨日洗濯したのでさしてするものがなかった。
修理に出していたバンを引き取りに行くので、旦那が義母の車を運転してくれと云う。ちょっと不安だが、私が運転すれば仕事が早くすむ。 義母は前日、背中を痛めて運転は無理だ。いい機会だよな。

とは云え、運転に慎重な義母を横に乗せて走るのは緊張するよな。
こちらが気を使うのは、運転し慣れない車で知らない道を走るから当たり前だけど、義母には気の毒だ。
などと考えていたのだが、そんな余裕もなく、旦那を助手席に、義母を後部席に乗せて運転することになっていた。
義母の車はトヨタで、前にこっそりと運転させてもらったが、自分の車と較るとものすごくブレーキの効きがよい。
えーい、日本では運転してたじゃないか。車が少しぐらい大きかろうが運転できないわけがない。

オーストラリアの道路は日本と同じで、車は左側を走る。
違うところは、赤でも左折は注意して曲がれる場合があることと、右折は緑の矢印が付いてる場合があること。私、この緑の矢印、 まだイマイチ理解していない。
あと、ラウンドアバウトね。
これはまあ、右さえチェックしてれば大丈夫だと云われたのであまり気にはしてなかった。なもんで、一度、入りかけてから止まるという失敗をした。 まあ、小さなミスね。

火曜日、昼ごろの道路は混んでなかったので、すんなりといった。
旦那を車屋に降ろして、義母と一緒にスーパーへ行った。
車で買い物だ。
日本では当り前にやってたことだが、久し振りでなんかうれしかったね。
これで自分の車さえあれば、自由だ!!!
道さえ覚えてればな~。
方向音痴が辛いわ。

調子に乗って、その後、旦那と一緒に義母の庭仕事の手伝いをした。
元気だ。
この勢いで、毎日火曜日は庭仕事、とか決めてやればいいだろうに、と思ったが、バンの用意ができたのでこのまま何事もなければ今週出発か?

返ってきたバンの修理の請求書は、2090ドル。
やっぱり行くの止めとくか?
と聞きたくなった。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
