From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コーンビーフはやっぱり

ここ最近、またも疲れが出てきて、パソコンに向かう気がしなくなってきたので休んでみた。
そしたらバッテリが切れていた。
いや~ね~。電源入れなおしが面倒だ。

コーンビーフである。
やはり塩抜きはしたほうがいい。しょっぱかった。
食べられないほどではなかったのでそのまま食べたが、冴えない結婚記念日だぜ。
しかしそれすらどーでもいいと思えるほど、気分は沈みがちどした。
塩気のきついハムみたいだったな。
翌日、薄切りにしてさらに小さくしたコーンビーフをアーボリオ米と野菜とでリゾットにしたら、塩気も全然気にならずに食べられた。 塩は全然使わなくてよかったよ。
胡椒とスープストックパウダーを少し入れたぐらいかな。

リゾットを外で食べると少し芯があるのは、アルデンテのつもりなのだろうか。
私はあれを食べるたび、米はしっかり火が通っていたほうがいい、といつも思っていた。
アーボリオって普通の米とどう違うのよ? とも思っていたが、使ってみて分かった。火の通りが早い気がする。 普通の米を煮るよりも早く料理できる。
キャンプに持って行こうっと。

今日はコーンビーフを茹でたスープと水、半々ぐらい使ってショートパスタと野菜を一緒に煮て、そこへコーンビーフも放り込んでみた。
トマトペーストを少し入れてスープパスタの出来上がりだ。
なんか知らんけど、結婚記念日のときよりラクで、ご飯がおいしいような……。

でも次使うときは、やっぱり塩抜き真面目にしよう。


テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

princessruby
アーボリオはテレビで「すぐ煮えるお米です」と紹介していたので、恐らくそのままに「とても早く炊けるお米」なのでしょう。
うちにもあるけど、使っていません。
使わないとまずくなるので、明日リゾットにします、と、よそ様のブログを読んで明日のメニューを決めています。

簡単でおいしいゴハンが一番ですよね!(力説)
2006/08/28(月) 19:36:35 | URL | [ 編集]
siorin
時間をかければ美味い飯ができるわけではない。
と思います。
アーボリオいいすよ。洗わなくても変な味しないし。
long grain と書いてあるけど、普通のlong grain とは違う気が。
リゾットは普通にレシピに頼ると必要以上にリッチな味になるので、ウチのリゾットはなんちゃってリゾットとなってます。
どっちかつうと雑炊ですな。
2006/08/29(火) 22:36:22 | URL | [ 編集]
princessruby
健康にいいですよね。でも今日はパンを大量に買ってあったので、サンドイッチが晩御飯に・・・。何かに負けたような気がしています。

明日は夫のご両親が来るのでピザを焼かなくては。お世話になっています、あのレシピには。
2006/08/31(木) 20:45:02 | URL | [ 編集]
siorin
Australian Table の抜き出し。
私も他の本があるにも関わらず、なんとなくあのピザレシピを使っております。
他のピザレシピ、たまにバターを入れるだのってありますね。
やっぱオリーブオイルと違うの?
と邪道に感じてしまいます(イタリアンだし)。
でもオットの方も使っておりましたから、やはり好き好きだとは思うのですが。

何かに負けたような……。
分かるような気がします。
2006/09/01(金) 13:58:27 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
