From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グレネルグってば…… 自転車、さらに調整で快調

日曜日はやはりかなり寝倒した。
疲れていた。寝疲れたのだろうか。
起きたら頭痛がしたので、パナドル(こちらの頭痛薬)を呑んだ。でもどうやら肩こりのせいの気がした。背中が痛い。絶対、 ベッドのせいだと思っているのだがどうだろう。

自転車のハンドルバーを下げ、サドルを上げ、さらに後退させ、微調整をしてもらった。
乗ってみると最初とは大違い! まるで違う自転車に乗っているかのようだ。
自転車は調整しなきゃいけませんぜ。
もしかして、これは常識なのか?

これならビーチまで走るのも楽勝だ。
と大口を叩いたが最後、行くハメになってしまった。
ところが、自転車調整を思い立った旦那は自分の自転車もついでに調整し始めた。
行こうと云いだしたのが3時過ぎ、調整が終わったのが4時半ごろだ。頭痛は治らないし、もう行きたくないぞ。
(暗くなると危ない)
大体、行こうといってすぐ行けた試しがない。
調整するのはしかたないとして、一回ぐらいパッといってすっと出たいものだ。
(意味不明)

でもしようがないので出発した。
目的地はビーチである。
あれはどこ? 旦那がよく行っていたところだからWest Beach だ。
一度、自転車で行ったことがあるが、そのときのバイク(中古$50)では結構辛かった。
年齢は今より若かったが、自転車が全然違う。あのときの疲れはどこ? と思うぐらい今回は楽勝だった。

West Beach ではまだ夕暮れ前だったので、調子に乗って海沿いをグレネルグまで走った。
とはいえ、旦那にくっついて走っていた私はグレネルグと気づくまでに時間がかかったのだが。
GLENELG 右から読んでもGLENELG って、これは前にも書いたのだが、最後に行ったのはきっと一年前、いやもしかしたら四年前だ。
ものすごく変わっていた。

ちっとおしゃれで、観光地っぽかった。
普段歩かない場所まで走ったからだろうが、ホテルのバーには人ごみが、ビーチが見える場所には豪華な邸宅が立ち並んでおった。
こんなの前にはあったっけかな?

グレネルグを過ぎ、ブライトンということろで計画通り列車に乗る。
そういえば、アデレードで列車に乗るのは初めてだ。
自転車と一緒にと云うのも初めてだ。
チケットはシングルで$3.80だった。
(車内で買えた)
30分毎に出ていて(日曜日)ラッキーにもちょうど一分前に駅に到着した。

ブログに写真を入れようと土曜からカメラを携帯し始めたのだが、日曜にはすっかり忘れ去っていたため、写真がない。
大体いっつもこういうパターンだな~。
しかしこれはお勧めである。
自転車道があるため、ほぼ安全なので機会があればぜひどうぞ。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

princessruby
いい情報ありがとうございます。アデレードへ行った暁には行ってみようっと。

旅行中ってブログはどうなさるんでしょうか。
2006/08/22(火) 19:45:55 | URL | [ 編集]
siorin
旅行用にモバイルなんて持ってませんから、ネットが使えるときしか更新できませんよね。
私も考えてたんですが、それを。

どうやらスターバックスとかはあるみたいですね、ワイヤレス。
でもこっちにはあまり見かけないし、オーストラリアのスタバがそれやってるかどうかも不明。
もしかしてマクドナルドも可能かなあ。
犯罪行為にならないならですが。
はは
2006/08/23(水) 14:38:53 | URL | [ 編集]
princessruby
マクドナルド可能らしいですが、多分OKポイントが決まってるようです。まあ、旅行を楽しむのを第一にして、ブログは更新できるときに一気に更新をする・・・というので、いかがでしょうか。
2006/08/24(木) 18:29:41 | URL | [ 編集]
siorin
帰ってから一気でした。
小さいメモ帳に出来事を書いてですね。後で細かいことを思い出すのが大変でした。
まあ、適当に更新することにします。恐らくPCとはしばらく遠ざかることでしょう。
っていつ出発するんだろう。
2006/08/25(金) 13:45:49 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
