From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
二度と同じものは作らない

昨日のご飯はタコライス(チーズなし)だった。
ミンチがなかったので、旦那の買ってくる嘘っこソイミンスを使った。
ソイミンスとは、大豆加工品で、形だけがミンチみたいな乾燥食品である。そのまま使うとちょっと大豆のような匂いがするので、 肉料理作ってますみたいな味付けをする。
それだけでは完全にベジタリアンフードなので、ツナを入れてみた。
豆も入れれば良かったか。
味は普通にタコライスである。
(タコの元があったんで)

その前は、本気で食べるモノがなかったので、冷蔵庫にあるものをみんな使い、なにやら分からないものを作った。
出来上がるまで、自分でも何が出来るか分からない状態だった。
驚くことに結構うまかった。
ゴーヤに、玉ねぎ、にんじん、卵……、もう忘れてしまった。
乾燥小エビを入れて、ソイミンスを入れて、本当に適当だ(自分で感心する)。
自分では最初、変な味、と思ったが、慣れたら結構うまかった。
旦那は相変わらずで、美味いと云う。
どれが本当かは分かるが、どれが嘘かは分からない。

思えば、ウチの母が作るものもうまいうまいと云っていた。
二度と同じモノが出てこないんだよ。
と人に説明している。同じようなことを私の料理についても云っている。
そんなわけない。同じモノ出てるよ。と突っ込んでいたが、おとといの夕飯で旦那の云わんとしていることがなんとなく分かった。
おとといの料理は二度と作れない。
本人がどう味付けしたか覚えていないので、作れるわけがない。
どれも目分量だし、思いつきで調味料を足したり引いたりする。
同じ材料がない。

というわけで、二度と同じ料理を作らないのではなく、作れないのであることが判明した。
商業料理人というものは、レシピをきっちり守り、タイミングなどの細かい状況も鑑みて、同じ味の料理を作るのだけど、お金貰ってない(家庭内) 料理人はそんなことしないものね。

でもたまに、行くたびに味が違う料理屋ってあるよなあ。
絶対、何か忘れてるか、間違ってるんだよねえ。
と、自分のことを棚に上げて思う。
いいわけになるが、うちってホントに買い物行かないからあるモノが限られてるんだよね。

(買い物行けって話か?(自爆))

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。